写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

DENTAKU DENTAKU ファン登録

Red vs Yellow

Red vs Yellow

J

    B

    あっ、黒もあるのか・・・じゃあ、黒は審判で(謎) (タイトル思いつきませんでした^^;)

    コメント40件

    m-yuki

    m-yuki

    グランフロント大阪なんですね。 これはなんとしても大阪に行かないと!って思わせる作品です^^ 絵画のようです。

    2013年09月26日21時03分

    yoshijin

    yoshijin

    色のバランス、これはセンスですね~かっこいい切り取りです。

    2013年09月26日22時00分

    husky

    husky

    これは上手いですね~! 非常電話や送水口の色まで計算しつくされた素晴らしい写真だと思います。

    2013年09月26日22時33分

    DENTAKU

    DENTAKU

    シモスチェンバレンさん、コメントありがとうございます! やっぱりフェラーリカラーですよね! 私も第一印象がそれだったのですが、ソコから上手くタイトルに繋げられませんでした^^; 赤と黒の人とか通ってくれないかなぁ~と思ってたら、突然の黄色い傘の出現に焦りました(笑)

    2013年09月26日22時44分

    DENTAKU

    DENTAKU

    m-yukiさん、コメントありがとうございます! 是非是非来てください!^^ 大阪ステーションシティで歩き疲れて、グランフロントで人にもまれて、 ヨドバシのカメラコーナーでよだれを流すのが私のお決まりコースです^^

    2013年09月26日22時50分

    DENTAKU

    DENTAKU

    ぱん.さん、コメントありがとうございます! 赤と黒の人が撮ってくれないかなぁと左右をキョロキョロしてたので 階段からの突然の黄色にかなり慌てました^^; 人通りの多い場所なので変な人に思われないように、奥さんと次男に傍に居てもらいました。まだ小心者です(笑)

    2013年09月26日22時56分

    DENTAKU

    DENTAKU

    yoshijinさん、コメントありがとうございます! ココは色が気に入って以前にも無人で撮ってた場所でした。 やっぱり人が欲しいなぁと思って再チャレンジ! 黄色い傘は予想もしてなかったですが(笑)、ラッキーでした^^

    2013年09月26日23時15分

    DENTAKU

    DENTAKU

    huskyさん、コメントありがとうございます! 細かく見ていただいて嬉しいです!^^ huskyさのおっしゃる通り、送水口の所に小さな黄色があるんですよ。 なので、「劣勢の黄色、傘の登場でどうなるか!」みたいな感じのタイトルでした^^;

    2013年09月26日23時19分

    yoskin

    yoskin

    おー、こちらもグランフロントなんですね! こんな思い切った色合いの部分もあるんですね^^ 傘の差し色が良い感じだなぁ。。

    2013年09月26日23時58分

    shiroya

    shiroya

    色使いがとても素敵ですね! かっこいい作品ばかりで憧れます☆ 黄色の傘の女性と消火栓のラインが好きです(*^_^*)

    2013年09月26日23時59分

    きじむなー

    きじむなー

    前のお写真に引き続きビビッド路線...DENTAKUさんは懐が深いですよね~ 黄色の傘の女性はかなり粘ってゲットされたんでしょうか? いいタイミングで捕らえてますね^^

    2013年09月27日00時22分

    K.O

    K.O

    なにこれ なんかのCMですか? これ色だけじゃないっす。 木陰?の影の付き方が最高にカッコイイ。

    2013年09月27日00時28分

    大棟梁

    大棟梁

    はじめまして! かっこいいですね!他の作品も見させていただきましたが、 どれも「シャレオツ」ですね!(・∀・) ファン登録させていただきます。

    2013年09月27日15時16分

    DENTAKU

    DENTAKU

    yoskinさん、コメントありがとうございます! ここはグランフロントの端の方、ヨドバシ側だったと思います^^ 消防設備を目立たせる為なのか、なぜかココだけこんな色に・・・結構周りから浮いてます^^; はじめて見た時から、気になって気になって(笑)

    2013年09月27日18時23分

    DENTAKU

    DENTAKU

    shiroyaさん、コメントありがとうございます! 黄色い日傘ってはじめて見た気がします。 うちの奥さんも何本か持ってますが、全部黒なのでこんなカラフルなのがあるとは知りませんでした。 この場で撮影中に出会えたのは、とてもラッキーでした^^

    2013年09月27日18時30分

    DENTAKU

    DENTAKU

    きじむなーさん、コメントありがとうございます! この場所は右から流れてくる人が多いのですが、この場所のすぐ右にグランフロントの入り口があるので 殆どの人が直前で右折。入り口をスルーしてこの前を通過する人はあまり居ないみたいです^^; そのことに気づくまで10分くらい居ました(笑) 傘の女性とは撮りはじめて2、3分で出会いましたのでかなり慌てました^^;

    2013年09月27日18時32分

    DENTAKU

    DENTAKU

    K.Oさん、コメントありがとうございます! ははは、CMですか^^ 色的にキャラメルコーンかボンカレーですかね(笑)。どっちも好きです。 影は街路樹の影ですね。コントラストがきつくなりすぎない様に気をつけたのですが、それ以前の問題で 個人的には色々と反省の多い仕上げになりました(爆)

    2013年09月27日18時40分

    DENTAKU

    DENTAKU

    m3sorakaiさん、コメントありがとうございます! 別の場所の作品も拝見しましたけど、芸術的センスに溢れていると思いますよ^^ 自分では意識してませんでしたが、確かに街中の色に惹かれることは多いかも知れません。 でも仕上げの色彩感覚が無いみたいで、実はちょっとやり直したかったりします(笑)

    2013年09月27日18時42分

    DENTAKU

    DENTAKU

    hashinさん、コメントありがとうございます! はじめまして! 他の写真も見ていただいて嬉しいです^^ ちょっと前の写真を見返しても反省ばかりで、まだまだ勉強中です^^;

    2013年09月27日18時44分

    DENTAKU

    DENTAKU

    大棟梁さん、コメントありがとうございます! はじめまして! はじめていただいたコメントで「シャレオツ」はとても嬉しいですね(笑) ファン登録までして頂き、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします^^

    2013年09月27日18時48分

    button

    button

    色の組み合わせが素晴らしいですね。ナイスです。

    2013年09月27日19時58分

    マッツン75

    マッツン75

    何でも無い場所をオシャレに切り取りますね~^^ これはギャフンと言わされました(笑)

    2013年09月27日20時36分

    ii

    ii

    かっこいいです。

    2013年09月27日23時21分

    RGBCMYK

    RGBCMYK

    Excellent ^^

    2013年09月27日23時36分

    Love7

    Love7

    はじめまして...。 最初の方から拝見させてもらいましたが、 もう、切取のセンス、色だしに脱帽です。 素晴らしい作品の数々に引き込まれてしまいました。

    2013年09月27日23時54分

    にとちゃん

    にとちゃん

    黒と赤のコントラストがカッコイイですね。

    2013年09月28日05時52分

    DENTAKU

    DENTAKU

    buttonさん、コメントありがとうございます! 色の組み合わせ、イメージとは違った結果になりましたがこれはこれで面白いですよね^^ 黄色い日傘なんてこれまで見たことも無かったのですが、偶然の出会いに感謝です。 ありがとうございました^^

    2013年09月28日17時56分

    DENTAKU

    DENTAKU

    マッツン75さん、コメントありがとうございます! 私も消火栓ははじめて撮りましたよ~(笑) ココだけこんな色なので、なんか気になって・・・撮っちゃいました^^; 「ギャフン」は嬉しいですね!「オモテナシ」と同じくらい感激しました(笑)

    2013年09月28日17時59分

    DENTAKU

    DENTAKU

    ftp1さん、コメントありがとうございます! 直球コメント、めちゃ嬉しいです^^ 今回も色々反省点がありますが、やっぱりタイトルですよね^^; このタイトルは我ながら全然かっこよく無いと思います(笑)

    2013年09月28日18時04分

    DENTAKU

    DENTAKU

    RGBCMYKさん、コメントありがとうございます! セ、セ、センきゅぅ~^^ もうちょっとちゃんとタイトル考えればよかった~と後悔中です^^; まあ、今も良いの思いついてないんですけど(笑)

    2013年09月28日18時09分

    DENTAKU

    DENTAKU

    Love7さん、コメントありがとうございます! はじめまして!^^ 随分前の写真からたくさん見て頂きありがとうございます。 改めて見返すとちょっと恥ずかしくなる写真もありますので、頂いたコメントとても励みになります。 今後ともよろしくお願いします^^

    2013年09月28日18時12分

    DENTAKU

    DENTAKU

    にとちゃんさん、コメントありがとうございます! 赤と黒の組み合わせの階段。こんなのポツンとあったら目を引きますよね~。 私もはじめて見た時から気になってたのですが、撮るにはなかなか勇気が居る場所で^^; はやく街中でも堂々と落ち着いて撮れる様になりたいです^^

    2013年09月28日18時13分

    DENTAKU

    DENTAKU

    Betelgeuseさん、コメントありがとうございます! あーっ!!コンテスト、すっかり忘れてました^^; しばらくコンテストは続くようですので、たまたまお題っぽいのが撮れた時は参加してみよう・・・ ぐらいのスタンスが私にはちょうどいいのかもしれません。 たぶん私は気合が空回りするタイプです(笑)

    2013年09月28日18時14分

    ちゅん太

    ちゅん太

    カッコエエ!!!絶妙なタイミングと日陽射し。 て、これどの辺です。 グランフロント大阪行ってきました・・・でも玉砕><

    2013年09月30日22時37分

    DENTAKU

    DENTAKU

    ちゅん太さん、コメントありがとうございます! たぶん北館と南館の連絡通路の下だったと思います。 方向音痴なんで自信無いですが(笑) 僕しょっちゅう行ってますから、トータルすると圧倒的に玉砕日の方が多いですよ^^;

    2013年10月01日05時58分

    イガニン

    イガニン

    訪問頂いてありがとうございました♪ 素敵な作品の数々かなり勉強になります^^ 街でこういうカッコいい写真を撮りたいと思うんですが中々こうは行かないんですよね^^; ほんとスゴイセンスですね~(^∇^*) 良かったらファンにならせて下さい♪といいますかなってますが(笑)

    2013年10月05日06時27分

    DENTAKU

    DENTAKU

    イガニンさん、コメントありがとうございます! カメラを持って街に繰り出すと、何から手を付けていいか分からなくなりますね。 私も毎回そんな感じです(笑) ちゃんとイメージみたいなのを持って挑めばいいのでしょうが、行き当たりばったりが私のスタイルになりつつあります^^; 皆さんの作品で勉強させてもらいながらマイペースで楽しんでおりますので、今後ともよろしくお願いします^^

    2013年10月08日20時41分

    hisabo

    hisabo

    素晴らしい感性での切り取り、 良いタイミングにも唸ります。 何故か個人的には黄色が勝った気がするのですが、(^^ゞ オシャレな消火栓周りでも密かに闘っている赤と黄色もオシャレです。

    2013年10月18日09時54分

    DENTAKU

    DENTAKU

    hisaboさん、コメントありがとうございます! いや、私も黄色が奇襲で勝利って感じてます(笑) なんかとても目を惹く場所で気になって撮ってたのですが、何か物足りない・・・ 赤や黒の服装の人でも通ってくれないかなぁと待ち構えてたら、黄色の奇襲にあいました(笑)

    2013年10月24日21時29分

    B-Crew

    B-Crew

    鮮やかな色の対比と構図がバッチリ決まってますね。 カッコいい!!

    2013年12月26日23時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたDENTAKUさんの作品

    • 雨宿り
    • winter frame
    • Color
    • Relax
    • 骨格フロア
    • 視線

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP