写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

白石龍司 白石龍司 ファン登録

追憶

追憶

J

    B

    福岡県 宗像大社 大菊花展にて

    コメント14件

    atsushisw

    atsushisw

    最近、写欲が落ちて、花を撮ってなかったんですが、 この菊を見て、また花を撮りたくなってきました。 花撮りの可能性の深さを見せていただきました。

    2013年09月23日20時52分

    なんとかなるさ!ぷちよん

    なんとかなるさ!ぷちよん

    初めまして、ご訪問ありがとうございました。 とてもなめらかな、素敵な描写のお作品ですね! 勉強になります(^_^)

    2013年09月24日08時14分

    asama131

    asama131

    相変わらずの色彩の美しさと立体感!! さすがです^^

    2013年09月25日01時36分

    白石龍司

    白石龍司

    atsushiswさま>私も新しいカメラを買う、買う、と言いつつ、なかなか決まらず、 仕事が忙しいのも手伝って、もう半年が過ぎました。笑 早く新しいカメラで美しい画像を撮ってみたいものです。 花は良いですよね。いろんなことを感じさせてくれますね。自分が感じるだけでなく、 見て頂ける方々にいろんなことを感じてもらえるように頑張ります。

    2013年09月25日02時35分

    白石龍司

    白石龍司

    ぷちよんさま>はじめまして。こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。 昔の写真ではありませんが、どことなく懐かしい感じもありましたので、 そんな感じのタイトルにさせてもらいました。少し癒やしを感じるような、 どこか懐かしいような、、、そんな感じに仕上げてみました。 お気に入り、有難うございました。

    2013年09月25日02時37分

    白石龍司

    白石龍司

    asama131さま>いつも有難うございます。(^^ゞ 懐かしい中にどこかしら癒やしのようなものを感じるようにしてみました。 凛とした中にも優しさも含まれているような・・・。 さすがは入賞するような大菊なだけあって、どれも見事な菊ばかりでした。

    2013年09月25日02時39分

    Tate

    Tate

    普通なら ほわっとボカしたくなるところを、 この立体感とクリアな描写、すごいです!^^

    2013年09月25日23時01分

    白石龍司

    白石龍司

    Tateさま>そうですね、そうやって後ろをぼかして対象物を手前に強調するのが 一般的ですが、最近はなぜか暗い中に浮かび上がっているお花などを表現していることが 多いです。まだまだ勉強中ですので、いろんなことを試していきたいと思っています。 これはこれでゆったりとした癒やしを感じられて気に入っています♪

    2013年09月26日09時00分

    白石龍司

    白石龍司

    NONAKANさま>こちらこそ、ご訪問有り難うございました。 はい、もう少ししたら一新する予定ですが、いまだにα-7は 使い続けています。 残念ながらカメラの性能としてはごくごく初期のものですので、 如何ともし難いものがありますが、これはこれで愛用しています。 細かい所を見るとやはり古いのがバレますので、それを新しい カメラでどうなるかな?と思っています。皆さんの、肉眼で見るより 綺麗な写真の数々を見させて頂いて、時代の流れを感じています。 こちらこそ、よろしくお願い致します。 ファン登録して頂けるなんて嬉しく思います。まだ初心者に毛が生えた 状態なので、たまに「?」という写真が出ますが、その時はお手柔らかに。。。

    2013年09月29日18時26分

    hikari555

    hikari555

    お初です♪ このほかの作品も見させていただきましたが、 表現方法が素晴らしいですね^^ 独特のアイデンティティをお持ちです。 勉強中の身、参考にさせていただきます。

    2013年09月30日20時01分

    白石龍司

    白石龍司

    にゃんこてんていさま>コメント有難うございます。 さすがは展覧会に出て来るような菊ですね。被写体としてどれを選んでも見事なものでした。 素晴らしい被写体をさらに大きく、立体感を出すためにあえてこんな感じにしてみました。 やっぱりこういったものは良いものですね、、、

    2013年10月01日02時57分

    白石龍司

    白石龍司

    hikari555さま>はじめまして。コメント有り難うございました。(^^) ご覧下さいまして有難うございます。お褒めの言葉も大変嬉しく思います。 私も勉強中の身ですので、いろんなことを試してみたいと思っています。 機材が古いので、ついに一新することにしました。それでまた趣向が一気に変わると 思います。「???」な写真になってしまったらごめんなさい。笑 

    2013年10月01日03時00分

    白石龍司

    白石龍司

    gontanさま>こちらこそ、ご訪問有難うございます。(^^) 滝のお写真は・・・圧巻でした。滝を撮るのは好きなんですが、いまいち自分が思ってる ようには撮れず、どうやったら普通によくある、有りがちな滝の写真から脱却 できるんだろう?とずっと疑問に思っていました。とても参考になりました。 まずはいろいろ撮らないと話にならないので、いろんな滝に足を運んでみたいと思います。 皆さんに比べてあまりに経験値が少なすぎると思いますので、、、 しばらくしたら機材を一新しますので、それで一気にまた趣向が変わると思います。 私もファン登録させて頂きますね。勉強中の身ではありますが、よろしくお願い致します。

    2013年10月01日03時11分

    白石龍司

    白石龍司

    gontanさま>コメント有難うございます。(^^ゞ 私の場合は自分がレースしてたのもあって、今度は撮る側になろうって思って サーキット写真を撮り始めたのがそもそもの写真を始めるきっかけだったのですが、 お花を撮り始めたらそれはそれで面白く、自然の風景を撮り始めたらそれも 楽しいと思えるようになったので、ジャンルが固定されていなくて・・・いつも 気分次第になっています。笑  まだ得手・不得手を選択してる段階ですので、急に動物を撮ったりもしています。(^^) ほんとはgontanさんのように1つのことに集中した方が良いのでしょうけど・・・ とりあえずはたくさん撮ってトライ&エラーの中でいろいろ反省すること、 というのが当面の課題でしょうからそれを繰り返して行きますね。 私の写真を見て下さる方がいらっしゃって、何かしら感じてくれる人がいらっしゃる というだけで本当に嬉しく思います。現段階では、細かいテクニックを何も知らない 初心者のビギナーズラック的な写真になっていると思いますので、そこから脱却する にはどうしたらいいのか、よーく考えてみます。 これからは紅葉と滝という素晴らしいコンビネーションの写真がたくさん生まれますね。 期待しております。

    2013年10月01日09時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP