写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ケミコ ケミコ ファン登録

んっ?

んっ?

J

    B

    「んっ?この音...これは俺の飯を準備する音か?.....あっ..さっき食べたか...ちぇ。」

    コメント36件

    yoshi.s

    yoshi.s

    面白い。 写真も面白いし、キャプションはそれに輪をかけて面白い。秀逸です。

    2013年08月17日16時18分

    今田三六

    今田三六

    こんにちは! 動物=愛玩動物はよくこの上目使いをしますが、可愛く撮れていますね!

    2013年08月17日17時01分

    ケミコ

    ケミコ

    yoshi.sさん、コメントありがとうございます。 飯を食って眠そうにしてたクロ、でもキッチンから物音が聞こえる度に、この顔をしてました(^^) たぶん本当に「飯か?」と考えていたと思います。

    2013年08月17日17時17分

    ケミコ

    ケミコ

    三六さん、コメントありがとうございます。 クロの父犬は上目使いが得意なバセットハウンドの疑いが有ります。そのせいかクロも上目使いが得意です。 この目で主張されたりすると、ついつい構ってやりたく成りますよ(^^)

    2013年08月17日17時31分

    千里川

    千里川

    しかしいい表情しますね~。 うちはワンコいませんが、近所のワンコもいろんな表情みせてくれます。 癒されますよね~。

    2013年08月17日23時25分

    ケミコ

    ケミコ

    千里川さん、こんばんは。コメントありがとうございます。 犬や猫の表情や行動は本当に癒されますね(^^) 愛犬クロは毎日接していても飽きる事が無いくらい、その時々で色んな表情してくれます。ふてくされているのも表情に出ます(^^;

    2013年08月18日02時06分

    鶴見の彦十

    鶴見の彦十

    この眼で見られるとな~にも言えない。 癒されます~ ^^

    2013年08月18日23時15分

    ケミコ

    ケミコ

    彦十さん、こんばんは。コメントありがとうございます。 この眼、全てを許したく成ります。叱らなきゃいけない場面でも頬が緩んでしまうのですよね.....。半笑いで叱った事、一度や二度では有りません(^^;

    2013年08月19日00時47分

    猫のシッポ

    猫のシッポ

    我が家のニャン子の所に、ご訪問ありがとうございました。。♪ 子供の頃から犬と一緒に育ったので、ワンちゃんも大好きなんです。。 こんな可愛い目で見られたら。。 もう、たまりません。。 和ませていただきました。。(*^⌒^*)

    2013年08月19日22時56分

    ケミコ

    ケミコ

    猫のシッポさん、ご訪問&コメントありがとうございます。 僕は身近にニャンコが居た経験は無いのですが、数えきれない子猫に囲まれて猫パンチの応酬を受けたい夢が有る、隠れニャンコ好きだったりします。photohitoでもニャンコ写真を見掛けると、ついつい開いて観覧してしまいます(笑) でも犬も猫も、その行動には何か特別な力が有るのかと思うくらい、人間の気持ちを和ませ癒してくれますよね(^^) もう愛犬の居ない生活は考えられません。

    2013年08月20日00時07分

    hatto

    hatto

    きっと何かおねだりして、ご主人さんの顔色を窺っているようですね。可愛い姿に飼い主さんもついつい甘くなってしまいそうです。

    2013年08月20日22時12分

    ケミコ

    ケミコ

    hattoさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 そうなんです。この上目使いでジッと見詰められると、ついついオヤツをあげてしまうんです(^^; 愛犬クロはビーグル系の雑種なので、たぶん太りやすい犬だと思います。気を付けなきゃなぁ.....。

    2013年08月20日23時44分

    きじむなー

    きじむなー

    上目づかいで様子をうかがう表情が何とも言えずかわいらしい! もうメロメロですね(^ー^)

    2013年08月21日22時30分

    ケミコ

    ケミコ

    きじむなーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 上目使い、たまらんです(^^) しかも詳しく音を聞き取ろうと、これでも聞き耳立ててるんですよね。 たまに困ったちゃんな愛犬クロですが、毎日見てても飽きず癒されます。

    2013年08月21日22時43分

    光画部R

    光画部R

    いい表情です。(だいすき)^^

    2013年08月24日00時04分

    ケミコ

    ケミコ

    光画部Rさん、コメントありがとうございます。 愛犬クロは表情豊かな犬で毎日見てても飽きません。でも親バカ写真ばかり最近UPし過ぎかな?と少し反省してます(^^;

    2013年08月24日03時13分

    ニーナ

    ニーナ

    この目! イイね~~~♪

    2013年08月24日13時37分

    ケミコ

    ケミコ

    ニーナさん、こんにちは。コメントありがとうございます。 この目、いいでしょ?(^^) 下手な人間より表情が豊かかも知れないません。

    2013年08月24日15時44分

    三重のN局

    三重のN局

    とっても可愛い表情に癒されますね!(^o^)

    2013年08月27日09時16分

    ケミコ

    ケミコ

    三重のN局さん、おはようございます。コメントありがとうございます。 ワガママで寂しがりや、たまに困ったちゃんな愛犬クロですが、ぶりっ子ポーズだけは心得ているようで、見ていると荒んだ心を癒してくれます(^^)叱らなきゃいけない場面でも笑ってしまいます(^^;

    2013年08月27日09時30分

    harubow

    harubow

    表情が、 目だけ反応していて、なんとも面白いですね。

    2013年08月27日11時30分

    mint55

    mint55

    こんばんは~♪ とっても可愛いですね! お気に入り頂きありがとうございました^^ 家もわんこ飼ってました♪ 今は虹の橋にいきました。 ペットには癒やされますね!

    2013年09月03日20時38分

    ケミコ

    ケミコ

    harubowさん、こんばんは。コメントを頂いていたのに返事が遅くなり大変失礼致しました。申し訳ないですm(_ _)m 我が家の愛犬は目だけでモノを追うことが多いです。顔を動かすのは余程気になる時だけ(^^;

    2013年09月03日20時45分

    ケミコ

    ケミコ

    mint55さん、こんばんは。コメント&ご訪問ありがとうございます。 ペットには本当に癒されます。手がかかり金がかかり大変な事も多々有りますが、それでももう我が家には欠かすことの出来ない家族の一員です。 たぶん僕より早く逝ってしまうでしょうが、僕や嫁と暮らせて良かったと思ってくれるよう、愛情いっぱい注いで生きていきたいと思います(^^)

    2013年09月03日20時51分

    Kodachrome64

    Kodachrome64

    初めまして。宜しくお願いします。 愛犬のクロちゃんの可愛らしい表情が何とも言えないですね! きっと心を許しているご主人のみに見せてくれる態度なのでしょう。 これまでにあまり挑戦していないジャンルに注力してみてはいかがでしょうか? 例えば夜景とか星空とか... これからまだまだ写真を通して新しい発見があると思います。 楽しみですね♪

    2013年09月13日05時09分

    ケミコ

    ケミコ

    Kodachrome64さん、はじめまして。コメントありがとうございます。 愛犬クロの"この顔この目"は得意技、これが標準仕様みたいなモンです(^^; でもコレにやられちゃうんですよねぇ。ついつい甘やかしてしまいます。 夜景や星空には興味が有ります。フィルム時代に星の軌跡なんかにも挑戦しました(^^) ただ今は夜の仕事をしているせいか、なかなか夜間の撮影には時間が取れず.....です。また挑戦したいのですがねぇ(+_+) それでも今年は身近な虫撮りの魅力を発見しました。まだまだ知らない世界がたくさん有るので、これから色々な事にガンガン挑戦して行きたいです(^^)

    2013年09月13日09時54分

    HIDE862

    HIDE862

    初めまして。 実家でビーグルを以前飼っておりました。その頃、今のようにデジカメが 気軽にあったらきっとケミコさんのようにバシバシ撮影していましたね。 カワイイショットを楽しみにしています。

    2013年09月23日00時42分

    ケミコ

    ケミコ

    HIDE862さん、はじめまして。コメントありがとうございます。 フィルムで「骨を食べる犬を連写でぇ~」とか、こんなバカな事をしたら破産しちゃいますね。バシバシ撮影はデジタルの一番良い所でしょうね。 その代わり雑な1ショットが増えましたが、でもまぁプロでは無いのでソレも良い勉強かな?と、これからも残念な写真をUPしていこうと思います。よろしければお付き合いくださいませ(^^)

    2013年09月23日20時53分

    sukesuke

    sukesuke

    目線が良いですよね~♪(  ̄▽ ̄) 表情から感情が読み取れるというか…(笑)

    2015年05月20日17時56分

    ケミコ

    ケミコ

    sukesukeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。 この犬、目で喋ります。喜怒哀楽が目だけで分かりますよ。特に喜怒哀楽の「怒と哀」は、「どこで覚えたの?」と思うくらい分かり易い感じです(^^; でも今は私の足元で寝ていますが、犬バカにはたまらないほど可愛いです。白目剥いてますがね(笑)

    2015年05月21日10時04分

    sukesuke

    sukesuke

    やっぱり動物って喋れない分 仕草であったり目線だったり感情を表現する術を持ってますよね~。 こちらの感情を汲み取る能力も凄いですねー!(^^)

    2015年05月21日20時59分

    ケミコ

    ケミコ

    sukesukeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。 そう、こちらの感情を読み取る能力、これは本当にスゴいと思います。「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言いますが、我が家で夫婦喧嘩が長引いて嫁と口を利かないでいると、それを察するのか犬は近寄ってきません。「触らぬ神に祟りなし」って感じで距離を取ってきますよ(笑) ただ犬は知能が高くても純粋な子供みたいなモンですから、悪い事をしてもソレを隠し切れないみたいです。僕の知らない所で何かしらやらかして、そして僕と目が合うと「ごめんなさい」っ表情をして、僕がカマをかけて「なにしたの?」と強く言ってみると、お腹を出して「本当に申し訳ありません。つい出来心で…。許してください。」と言わんばかりのポーズをとったりします。笑えますよ(^^)

    2015年05月21日21時48分

    sukesuke

    sukesuke

    カワイイっすね~、うちはもう今はいないんですけど…普段は控え目でおとなしい性格なのに、夫婦喧嘩のときは逆に二人の間に割って入ってきてましたよ(ミニチュアダックス) よく犬に怒れてました(笑)♪(  ̄▽ ̄)

    2015年05月22日06時53分

    ケミコ

    ケミコ

    sukesukeさん、おはようございます。コメントありがとうございます。 おっ、夫婦喧嘩の仲裁をしてくれる愛犬、我が家に必要ですね(^^;でもまぁウチも喧嘩して嫌な空気が流れている時に、愛犬クロさんが変な事(トイレで寝てみたりオナラしてみたり)をして、それで笑いが出て良い空気に成る事も有ります。もしかしてウケを狙ってくれているのかな? でも犬って良いですねぇ。何時でも純粋な気持ちで接してくれて、イライラしてても何だか元気をくれる気がします。もう我が家に欠かせない大切な家族の一員です(^^)

    2015年05月22日09時09分

    μpapa

    μpapa

    お気に入り有難う御座います。 ビーグルでしょうか? 我が家にも、ボルゾイのおばちゃんワンコがいますが 時々、同じ様な顔をします。 袋を開ける音や、冷蔵庫から何かを取り出すと 必ず私の分は?っておねだりしてきます。 その時の顔が、よく似ています。

    2015年06月02日19時44分

    ケミコ

    ケミコ

    μpapaさん、おはようございます。コメントありがとうございます。 ビーグル系の雑種に成ります。でもビーグルとして写真集に選ばれてしまいました。どうしましょ?(^^; でも本当、袋の開ける音など、とても敏感に反応しますね。何時も「それ僕の?」と目を輝かせる姿、純粋に意地汚い姿が何とも愛らしいです。ついついオヤツをあげてしまいます。これがイケないのでしょうね...。

    2015年06月03日09時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたケミコさんの作品

    • 暇だ
    • 思う時
    • クロさんの春
    • 寝ちゃダメだ
    • 土気色
    • 犬の鼻

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP