写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoskin yoskin ファン登録

くじらの居る海へ。

くじらの居る海へ。

J

    B

    くじらと泳げる海水浴場。

    コメント19件

    YD3

    YD3

    ええ!くじらがいるんですか??イルカと泳げる場所は聞いた事がありますが、くじらと泳げるなんて... クジラだけはまだ生で見た事ありません。見てみたい... (失礼しました。この作品 色合いと若干の周辺減光なのでしょうか...いい具合に出ていて中央の女性の印象度が高まりいい雰囲気ですね。^^)

    2013年08月13日00時01分

    楽しく行こう!!

    楽しく行こう!!

    モデル様はくじらさんと泳ごうか思案中なんでしょうか。 くじら博物館のくじらさんたちのあのキュ~トな笑顔を思い出しちゃいました。(*^_^*)

    2013年08月13日07時59分

    自由〜に気まま

    自由〜に気まま

    海辺ののヴイナスは日傘でビーチを歩くだけでも眩しいです〜

    2013年08月13日08時49分

    Em7

    Em7

    ここ、テレビにでも出た事がありますよね。 昨日ね、新宮あたりをウロウロしました。 しかし。。。。熊野川周辺をうろつきましたが。。。。。川と山が凄い事になってますね。 168号線沿いの滝も。。。。見事に形が変わってしまいましたね。 道路も寸断されている所も多いみたいで、早い復旧を願うばかりです。

    2013年08月13日09時53分

    ことり*

    ことり*

    レトロな色合いで素敵なお写真ですね^^ くじらと泳げるなんて、すごいです。

    2013年08月13日10時11分

    eum88

    eum88

    yoskin様 こんばんは、おじゃまします。 奥様の後ろ姿、素敵ですね。 クジラがいるのですか、凄い海水浴場ですね。 クジラはご覧になれましたか?

    2013年08月13日21時00分

    yoskin

    yoskin

    >>YDさん ここで一緒に泳げるクジラはハナゴンドウという小さな歯クジラです^^ イルカの仲間にしか見えないと思いますよ^^ もしくは小さなオルカ.. 写真はインストールしたライトルームのプリセットをベースに調整しました^^ ちなみにプリセット名はヴィンテージ・グランマズ・レモネードっていう可愛い名前です^^ 周辺減光に高コントラスト、それに色合いは色温度は高め+グリーン系補正って感じでしょうか^^

    2013年08月13日22時08分

    ♪~

    ♪~

    こちらテレビで紹介してましたね♪ クジラっぽくみえなかったのは、私だけかな?∑(゚Д゚) 綺麗な色合いですぅ。

    2013年08月13日22時27分

    yoskin

    yoskin

    >>楽しく行こう!!さん あはは^^ そうなんですよ! ついでに立ち寄っただけだったので、泳ぐ準備をしていなかったのですが.. それが本当に悔しかったです^^ そのくじら博物館の近くの海水浴場なんです^^ クジラも博物館の子が出張中なんですよ! 来年はぜひぼくも泳ぎたいと思います^^

    2013年08月13日22時27分

    yoskin

    yoskin

    >>自由〜に気ままさん 泳ぐ準備をしていなかった事を後悔しました^^ くじらと泳げる海水浴場は割とニュースにもなっていましたが、人居るのかな? くらいに見に行ったんです^^ 大賑わいでした^^

    2013年08月13日22時32分

    yoskin

    yoskin

    >>Em7さん こちらに来られていたんですね^^ 声掛けていただければお会い出来ましたのに^^ そうなんです。 あの大きな熊野川も溢れ、168号線の標識の高さ付近に軽トラックも引っ掛かって宙づりになるくらいでした。 JRの橋梁が決壊し、電車も数ヶ月運行不能に.. 普段少し怖い自衛隊のごっついクルマ達があんなに頼もしく見えた事は無かったです^^ ありがとうございます^^ 2年で随分復旧してきましたが、田舎なもので大きな工事はなかなか終わりがみえませんね^^ 大好きな滝でEm7さんに紹介したかった滝が崩壊してしまったのが残念です..

    2013年08月13日22時41分

    yoskin

    yoskin

    >>Sake Flake*さん 面白い企画ですよね^^ くじらで有名な太地町ならではの企画です^^ ゴンドウクジラといって、イルカより少し大きいかな?ってくらいのクジラと泳げるのです^^ 博物館のトレーナーさんもついているので、安心感もあるのか人気のようでした! 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2013年08月13日22時44分

    yoskin

    yoskin

    >>eum88さん こんばんはeum88さん^^ 泳ぐ事は出来ませんでしたが、クジラの背びれや尾びれを確認いたしました^^ 普段から良く観ているハナゴンドウという小型のクジラなので、知らないとイルカの仲間だと思うかもしれません。 近くのくじら博物館から学芸員さんかトレーナーさんも来ていますよー^^

    2013年08月13日22時50分

    yoskin

    yoskin

    >>♪~さん あはは^^ そうでしょ? イルカと区別つかないですよねー^^ 実は、クジラとイルカというのはただただサイズでこれはクジラ、これはイルカだと分けてるだけなんです^^ それも曖昧で..大きな種類のイルカと小さな種類のクジラではサイズが逆転しているという体たらく(笑)。 色合いお褒めいただき嬉しいです^^

    2013年08月13日22時53分

    hisabo

    hisabo

    専属モデルとyoskinさんカラー、 日焼けに対する気遣いも美しいです。^^

    2013年08月14日09時56分

    yoskin

    yoskin

    >>hisaboさん 嬉しいコメントをありがとうございます^^ 出掛けるついでに立ち寄ったのですが、思いのほか楽しかったです^^ 久しぶりにゆっくり泳ぎたいなと思いました! もう..お腹に線がいっぱいになってきて少し恥ずかしいのですけど..

    2013年08月14日22時51分

    yoskin

    yoskin

    >>シモスチェンバレンさん ありがとうございます! 低彩度は何故かなかなか飽きません^^ ただ..真っ向勝負が出来る写真も撮りたいものです^^

    2013年08月15日21時17分

    esuqu1

    esuqu1

    太地の海なんですね(^^) 鯨が居る海水浴場という題名がまた女性モデルと面白い効果がありますね♪ 新潟にも実家の近くに「鯨波海水浴場」というのがあり、その近所で今回は写真を結構撮ってのんびりしてました(^^) 色質感といい、独特の雰囲気が素敵な一枚です。

    2013年08月20日00時45分

    yoskin

    yoskin

    >>esuqu1さん お返事が遅くなりまして申し訳ありません。 太地町の海です^^ 近くにあるくじら博物館のスタッフさんがくじらと一緒にシーカヤックで参上してくれて 一緒に泳げます! 駐車場を見渡すと、結構遠くからも噂を聞きつけやってきてくれているようでした^^ 数年前シーシェパードによって、たちまち世界的に有名にされてしまった入り江ですが、 こうしてたくさんの人が来てくれると、嬉しいです^^ 新潟のご実家のあたりも捕鯨文化があるのでしょうか??

    2013年08月24日22時48分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoskinさんの作品

    • New Year's greeting to you!
    • beach chair..
    • entrance path..
    • corridor..
    • adventure..
    • The Phantom of the Sea

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP