写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yoskin yoskin ファン登録

奔放な流木。

奔放な流木。

J

    B

    コメント43件

    Rie*

    Rie*

    今までのyoskinさんの撮る写真とはちょっと違うイメージかな~。 海の光をすごく印象的に作品の中にいれてますね~! ぐっときました♪

    2013年08月05日23時33分

    nab+ken

    nab+ken

    すばらしい! でも、どうなってるのか?

    2013年08月05日23時36分

    Y.SHUHEI

    Y.SHUHEI

    おぉおぉ!美しい。銀色の海。言葉で表現できない何かを感じられる、大好きな作品です。 やばい。です。

    2013年08月05日23時52分

    oochama

    oochama

    本当に美しい一枚ですね。 この光は何の光なのか気になります。

    2013年08月05日23時58分

    ぐりーんはーと

    ぐりーんはーと

    心象を表現した絵画のように素敵な1枚ですね 素晴らしい!です

    2013年08月06日05時49分

    Peru

    Peru

    これは幻想的な1枚ですね! いいですね〜 僕も撮ってみたいです。

    2013年08月06日07時09分

    ♪~

    ♪~

    鉛を溶かしたような質感!! 凄い! そしてこちらの流木はArtすぎますね♪ 素敵な表現です。

    2013年08月06日08時23分

    自由〜に気まま

    自由〜に気まま

    何処からか流れ着いたって感じですね〜表面も滑らかに削られ寂しさが漂う流木は自然のいたずらなんて感じます.

    2013年08月06日08時27分

    楽しく行こう!!

    楽しく行こう!!

    不思議な質感と色がどうなっているんだろうってちょっと不思議な感じです。 この流木もどこから来たのかドラマがありそうですね。(*^_^*)

    2013年08月06日09時13分

    Em7

    Em7

    おほ~?  アート感ビンビンな一枚ですねー (^^) 海と言うよりは。河原や滝壺にありそうな・・・ 水面の雰囲気も、効果がバッチリ出てていいっす。

    2013年08月06日11時17分

    hisabo

    hisabo

    流木も好きなものの一つですが、 その舞台のような光の表現には驚かされます。 この、全体を支配するアートな印象も素晴らしいと思います。 とてつもなく難しい表現に思える水面の明るさ、 そこも印象的です。

    2013年08月06日13時14分

    esuqu1

    esuqu1

    えっ、まさか三脚を!?手持ちのイメージしかなかったので意外でした^^ モノ、コシナの彩度落としはほんと味がありますよね♪

    2013年08月06日17時40分

    yoskin

    yoskin

    >>Rie*さん おー、もしかして新しい自分が出せてます?(笑) 実は以前海によく三脚とあまり暗くならず意味のないフィルターを持って、長時間露光をしに行ってたことがあるんです^^ 真っ暗なビーチはしばらく一人で居ると、妙に穏やかな時間を過ごせました。 嬉しいコメントをありがとうございました!

    2013年08月06日22時23分

    yoskin

    yoskin

    >>neb+kenさん 真っ暗な海で30秒のSSで遊んで見ました^^ 長時間露光は久しぶりでしたけど、楽しいものです。 タバコ吸いながらぼうっと待ってるだけですが..

    2013年08月06日22時24分

    yoskin

    yoskin

    >>MONOEYEさん おおー! 嬉しいです! 早く仕事を終えられたので、久しぶりに長時間露光をして遊んでみました^^ 真っ暗なビーチでしたけど、結構ウォーキングをする方が居て、一応自分動いてませんけど、ここに居ますみたいなアピールをしないと闇に溶け込んでしまっていそうでした^^ 何やってんのかなー?とか思いつつ..

    2013年08月06日22時24分

    yoskin

    yoskin

    >>oochamaさん 嬉しいコメントをありがとうございます^^ 遠く見える明るい光は漁火ですね。 何か、漁船が漁をしているものと思われます! 海の町育ちですが..疎くて申し訳ありません^^ イカ釣りなんかは凄く明るい光でおびき寄せているはずです^^

    2013年08月06日22時24分

    yoskin

    yoskin

    >>rikkun33さん これは夜です^^ この写真のexifはあてにしていただいて大丈夫です! 長時間露光をした事以外はいたってシンプルな一枚です^^ 褒めて頂けて嬉しいです^^

    2013年08月06日22時24分

    yoskin

    yoskin

    >>ぐりーんはーとさん ぐりーんさん、お言葉ですが..これがぼくの心象風景だとしたら.. あの流木..めちゃくちゃ精神に異常がありそうです^^ ガスがかかっていたのか、湿度なのか、少し淡い仕上がりになってくれたのはありがたかったです! うれしいコメントをありがとうございます^^

    2013年08月06日22時24分

    yoskin

    yoskin

    >>Peruさん しばらく撮れない日々 が続いていましたので、 仕事が早く終わったことをいいことに少し夜の海で遊んできました^^ 本当は他の被写体を狙っていたんですが、暗すぎて到達出来ず.. 近場にちょうど良い流木があって良かったです(笑) ぜひぜひ夜のビーチを楽しんでください^^

    2013年08月06日22時24分

    yoskin

    yoskin

    >>♪~さん この写真の仕上げにはLRのプリセット(どこかでDLしてきたもの)を使用しました^^ 妙にマッチしてくれましたねー^^ それに..なるほど、鉛とはいい表現ですね! この辺りは以前大きな水害があり、このような根っこまるごと残ったような流木が多いのです^^ 夜に見ると、ちょっとおどろどろしいですが、撮りたくなります!

    2013年08月06日22時24分

    yoskin

    yoskin

    >>自由〜に気ままさん 本当ですねー^^ 流木はなんだかドラマを感じます! これ、あまりに大きいので処分に困っているのかビーチにそのままになっていました^^

    2013年08月06日22時24分

    yoskin

    yoskin

    >>楽しく行こう!!さん 色合いは現像処理によるものですが、質感は長時間露光によるものです^^ 三脚持って、1人真っ暗なビーチに居るのも時間が経つ程に悪くないなぁという感じでした^^ いつも嬉しいコメントをありがとうございます!

    2013年08月06日22時24分

    yoskin

    yoskin

    >>井野葵さん この写真は夜なんです。 真っ暗な中、シャッター速度30秒での撮影ですので、波も平均化されてしまって滑らかになりました^^ 遠くの光は漁船の漁火なんですよ^^ 何か釣れてるんでしょうか.. 確かに沼っぽいです^^ 嬉しいコメントありがとうございます!

    2013年08月06日22時34分

    yoskin

    yoskin

    >>Em7さん あ、30秒先生こんばんは^^ ちょっと必殺技お借りいたしました..が、あまり慣れないので難しかったです^^ 暗い中のピント合わせは、追い込めきれませんでした^^ ぼくは長時間露光、よく波打ち際でやってました^^ すぐ行けるので(笑)。

    2013年08月06日22時40分

    yoskin

    yoskin

    >>hisaboさん いえいえ難しい事など何も..^^ 30秒は固定にして、絞りとISOで割と明るさとキレイさの妥協点を探しつつ、 ピントも調整しました。 仕上げの色合いとふんわり明瞭度のアイデアはソフトのプリセットに感謝でした^^ 少しトリミングもしてあります(笑)。 撮影時に追い込めていないので調整ばかりで恥ずかしいです^^

    2013年08月06日22時46分

    yoskin

    yoskin

    >>esuqu1さん 初心者セットに付いてくるような祖末な三脚ですが、無いのとあるのでは大違いですー^^ レリーズ(?)なんかも持っていないので、いつも2秒後にシャッターみたいな設定にしています(笑)。 最初は観覧車をぶん回したいという欲求での三脚導入でしたけど、だいたい波打ち際撮ってますね^^ 今度は昼でも長時間露光出来るフィルタを買わなくてはいけませんねー^^ 良いレンズオススメしていただいたおかげで、撮影楽しいです^^

    2013年08月06日22時51分

    yoskin

    yoskin

    >>とも.さん おおー! 素晴らしく嬉しいコメントをありがとうございます! 斉藤和義さんのおかげで何割増かプラスαがあったはずですが、それは今は忘れたいと思います^^ とも.さんの作風とはちょっと違うのかな?とも思いましたが、長時間露光って、 動画では出来ない写真ならではの時間の表現に感じて自分はとても好きです。 (動画にはタイムラプスっていうのもありますけど..) ぜひぜひとも.さんもSS30秒の写真を撮ってください^^

    2013年08月06日23時05分

    きじむなー

    きじむなー

    透明感といったらいいのでしょうか、とても不思議で美しい質感の仕上がりに ため息をつくばかりです^^

    2013年08月06日23時21分

    YD3

    YD3

    素敵な流木 スローシャッターで表現した海も不思議な世界観につつまれて幻想的ですね。^^

    2013年08月06日23時30分

    yoskin

    yoskin

    >>きじむなーさん 仕上げはどこかでDLした、ライトルームのプリセットを流用しました^^ ぼくの引き出しにはないおもしろい雰囲気になってくれたように思います! うれしいコメントをありがとうございました^^

    2013年08月07日20時16分

    yoskin

    yoskin

    >>YDさん 流木は撮りたくなります^^ この日の目当てはこれではなかったのですが..暗すぎて撮れずに帰るところを 流木に救ってもらったような感じです!

    2013年08月07日20時18分

    Wild-eye

    Wild-eye

    こんな風にしっかり作った写真はなかなか撮れないので憧れます。 光もきれいだし、フルサイズの威力も出ている気がしますね〜^^)

    2013年08月09日00時18分

    msnrm

    msnrm

    いいなあ~ 薄く張った氷の肌みたいで どこか現実離れした表現に魅了されます。 スローシャッターは得意ではないですが今度まじめにやってみようと思えたお写真です。

    2013年08月09日13時59分

    yumetaro

    yumetaro

    流木の造形が素敵ですね。光の入れ方も素晴らしいです。

    2013年08月10日11時42分

    DENTAKU

    DENTAKU

    やわらかい質感の海に佇む流木。。素敵な光景ですね^^ 長い間漂い続けてようやく落ち着ける場所にたどり着いたのでしょうか。 三脚を使ってじっくり撮るyoskinさんはイメージしてなかったので、しばらく見入っちゃいました(笑)

    2013年08月10日22時50分

    yoskin

    yoskin

    >>Wild-eyeさん とんでもないです^^ ぼくは瞬時に切り取るスナッパーのエッジの鋭さに憧れがあります.. 真似しますが、てんでだめです^^ 真っ暗な中だったので、ピントが心配で何度も拡大して調整しました。 砂地に激安ものの三脚なので若干のぶれは致し方ありませんね^^

    2013年08月10日23時08分

    yoskin

    yoskin

    >>msnrmさん 嬉しいコメントをありがとうございます! msnrmさんも見つけてくれたあの琵琶湖の朽ち果てた桟橋も夜にスローシャッターで撮ってみたいですねー^^ 水面がもともと穏やかなのできっとまっさらに出来ます。 ケンナのような写真になりそうです..あそこ。 ぜひmsnrmさんもやってみてください^^ 楽しみにしています^^

    2013年08月10日23時10分

    yoskin

    yoskin

    >>yumetaroさん 最近新作が観られず寂しいですよー^^ って、プレッシャーかけちゃだめでしょうか..? お忙しいのでしょうね。 本当は他のものを撮ろうと思って海に行ったんですけど、あまりの暗さに断念しました。 かわりに、流木が暗い中でも少し見えていた迫力あるこの木を撮ってみました^^ 嬉しいコメントをありがとうございます!

    2013年08月10日23時14分

    yoskin

    yoskin

    >>DENTAKUさん わー素敵なコメントをありがとうございます! DENTAKUさんのコメントもそうであるように、流木はとても詩的でドラマチックな存在ですよね^^ うーん、素晴らしい。。 三脚、実は観覧車をスローシャッターで撮りたくて買ったんですけど.. 買った頃はよく波とかも撮ってました^^ 久しぶりの登場です^^

    2013年08月10日23時19分

    azk

    azk

    おお! なんてドラマチックな仕上がりでしょうか! 構図も好きな作品です。

    2013年08月12日22時51分

    yoskin

    yoskin

    >>azkさん 嬉しいコメントをありがとうございますー^^ 真っ暗な中、波だけ聴こえる(たまにウォーキングの人々の声も)環境で撮ってました^^ 最初は心細かったですけど、だんだん居心地が良くなってきました^^

    2013年08月12日23時43分

    button

    button

    この構図と描写、参りました。

    2013年08月20日13時24分

    yoskin

    yoskin

    >>buttonさん お返事が大変遅くなりまして.. 嬉しいコメントをありがとうございます! 長秒撮影大好きです^^

    2013年11月10日17時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyoskinさんの作品

    • hermit..
    • between the bridge..
    • 濡れた脚は、M。
    • advance..
    • title:砂浜の男と犬
    • no name rd..

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP