写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Eagle 1 Eagle 1 ファン登録

千の迷い

千の迷い

J

    B

    1-day 1-up Project, Day 182. 千の悩みが、千回巡る。巡り巡った迷いは、まるめてゴミ箱にポイ♪ 作品集→http://photohito.com/user/photo/52898/

    コメント6件

    くろめばる

    くろめばる

    何かあると凄く迷います。 迷って迷って。そのうち終わっちゃってるってこと多いかな。 でも何とかなってる。人生何とかなんだな♪

    2013年08月03日22時43分

    Eagle 1

    Eagle 1

    くろめばるさん コメント、ありがとうございます(^^) ほんと、悩んでいるうちに、どーでもよくなってきますよね(^^) 最近は、カメラ機材の悩みが多いですが(そんなの、もともとたいした悩みじゃないですが(^^))

    2013年08月04日01時15分

    esuqu1

    esuqu1

    カメラ機材は目標を持てば、あと足りないのは金の悩みだかりです(笑) Eagle 1さん、やばいですよ。新しいセンサーカメラ軍団・・・・ 古いレンズがめっちゃ生き返るどころか、恐ろしいぐらいの解像していきます。 Eagle 1さんの腕、アイディア力、構成力あるならば高画素機もねじ伏せられますよ! よくカメラに使われている方、コンデジのように高級機材使われて作例出されてる人いますが あれは写真を撮りたいのではなくて、数字を楽しみたい人ばかりでそういう人が声高に叫ぶものですから 風評が目立ちますが、いえいえ、本当に使っている人たちは黙ってよさをかみ締めています(^^) 扱いにくいなんてまったくないです。とても写り過ぎます(笑) DXはそうそう薦めようとは思いませんが、D600、D800は体験してみてください。 そうするとD700の良さがだんだん解ってきます(^^) 千の迷い、迷ったら買う!持つ、使う!(笑)

    2013年08月06日09時28分

    Eagle 1

    Eagle 1

    esuqu1師匠! D700板で、作品公開に背中を押して頂いてから、師匠のお作品を拝見し、ツァイスへの憧れを植え付けて下さり、そしてまた、D800へのお誘い…、何と迷惑な(^^)(^^)(^^) 師匠のD800のお作品、このサイトで拝見してますが、1カ月もすれば、完全に支配下におさめそうな勢いですよね!やはり、自分の作品のスタイルをお持ちの方は、どんな機材を使っても、そこにきっちりと合わせて来られますよね。カメラは、単に自分のイメージ世界を表現する道具に過ぎず、自分の世界がないと、高額機材もコンデジも同じ写し方になってしまうってことでしょうね。 D800、欲しいですが、いかんせん金策が追い付かず…。PC環境も変える必要ありますよね。その一方で、カメラは持ち出してこそ!ですし、自分自身、D800程の、超絶解像度を求めていなかったりもして、まぁD700で、というか、軽量なD90で十分だ、なんて言い訳しちゃっています。最近は、AFS50mmF1.4で、マクロプラナー50mm的な絵が出せないかなーと、思案しています。欲しいけど、10万円はきついので…(*_*)お小遣い3万円なんです…(T_T)来年3月に臨時収入がありそうなんですが…。 とはいえ、師匠の興奮が伝わってきます。やばいっす、欲しくなってきました、D800とマクロプラナー50mmf2とディスタゴン35mmf2、しめて40万円!!

    2013年08月06日12時31分

    esuqu1

    esuqu1

    いいボディ一台持てば、いいレンズが一本あれば堪能するって言葉を、以前ここで私にマクロプラナーとD700を教えてくれた「リクオさん」って方がいらっしゃいました。(今は退会されてます) D7000しか持って居ないときに一言、今持ってるのみんな手放して、D800を買ったら?って・・・・ マクロプラナー一本で充分ですよ。それから足りないものを足したらいいだからって(^^) とても、それまで持っていた、たいしたことないレンズ群などですが捨てられはしませんでした。 ところが、いま、ここまでくるとその意味が良くわかります。 良いものを使うと、見えなかったものが見えてきて知らないというのは、勿体無い時間と経験だという事を。 やっぱり好きなものは無理をしてでも一度手にし、それからダウンしたらいいんですよね。 一気にそろえようと思うと無理な金額ですよね・・・でも、一つづつクリアしていくと、さほど苦労した気がしないのは、すでに欲しかったベストワンなものを手にしていたからなんですよね(^^) 私はマクロプラナーが真っ先にきて、そしてD700が突然やってきました。 D700が目標だったわけではないのですが好きになり、レンズ資産をゆっくり構築することできてそして70-200/2.8を。 他人からみるとあっというまに揃えてるように感じるのでしょうが、だいたいが半年スパン以上です。 私もすこしの小遣いを、外食も無駄遣いも我慢し、お弁当と水で好きなカメラに投入しています(^^) こまごましたものを一度整理してみるのもいいことです(^^) いいものを持ちましょ♪  悪魔の囁き ちなみに、マクロプラナーとディスタゴン2/35の両方は勿体無いです。 薦めるなら2/35のほうがいいし、出来たら1.4/35がいいです(笑) D700、D90をD全部入れ替えて、オークションで約14~15万。おい銭して中古D800ならもう20万切ります。 もう届きますよ・・・ それと、店頭で触るD800よりも、自宅で使うD800は軽いです! 店頭はいいレンズつけてあったり、チェーンがあるので重く感じましたが、なんとD700から持ち替えたら まるでD7100をちょっと重くした程度で、とても軽くて疲れないですよ♪ クロップすれば、D90よりも画素大きいし、やっぱ凄いわ。 パソ環境も、以外になんとかなってます。それよりも、ソフトでの補正が殆どいらなくなった写りは嬉しい誤算です(笑) なるべく、RAWとJPEG同時にとって、要らないRAWはバンバン捨てましょう! 新しい2000万オーバーの画素は大胆に捨てなければパソコンのHDD溢れかえりますからね(^^; マクロプラナーのZFならオークション中古で6万台でありますよ(^^)ZF2は7万台。 2/35も6万後半であります。

    2013年08月06日19時20分

    Eagle 1

    Eagle 1

    esuqu1師匠!悪魔のささやき、有難うございます(^^) esuqu1さんが仰るなら、きっとそれが真実なんでしょうねー。 確かに、現在D700,D90,D40の三台体制で、三台ともは愛せていない状態です。それなら気に入った一台を使い倒すほうが気楽でいいのかもしれません。資産全部うっぱらって、D800+MP50だけから始めるのもありですね。MP50、オークションなら、そんな値段で出てるんですか!?オークションってやったことないので驚きました。調べてみます。 とはいえ、気に入りすぎたD700と28-70mmを手放す勇気がありません。D90+タム18-270mmも…。きっとD800は、それを満たして余りあるほどのマシンなんでしょうね。ヨドバシカメラで触った感じでは、確かに良い造りだな、と思いました。問題は、D800を気楽に持ち出せるのか、という点。D90導入後は、D700の出番が減っています。それならば、いっそFX資産だけを全処分して、D800+MP50から構築しなおす、というのも一手ですね。 うーん、暫く悩みます…(^^) なけなしの小遣い、最近飲み会が多くて、全く貯まらない…。 D700→D800はおそらく奥さんは気付かないでしょうね。 千の悩みがまた巡ってきました(^^)

    2013年08月06日23時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたEagle 1さんの作品

    • 女三人旅
    • 窓越しの桜
    • 自然神との対峙
    • COUNTRYSIDE RAIN - MIYAMA, KYOTO -
    • そこに秋
    • LOVE JAPAN (COUNT DOWN 3)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP