写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

之 武 之 武 ファン登録

静かな趣。

静かな趣。

J

    B

    コメント45件

    Love7

    Love7

    さすがに開放じゃおまへんな~(笑) ふと、足を止めてしまうシチュエーション、 静かな空気感伝わってきます。 このレンズ、色んな本とかネットでも、 凄い評価ですね~。 純正を上回るみたいな評価もチラホラ...。

    2013年07月07日10時32分

    Thanh

    Thanh

    コントラストがちょうどいい感じですね。。

    2013年07月07日10時48分

    esuqu1

    esuqu1

    あぁぁぁ・・・・このレンズ欲しいっ ニコン純正ナノクリ28mmもいいのですが、このキレキレのレンズを使ってみたくて仕方ありません・・・・ 下取りだして差額て一度は手にしてみたいなぁ~って尚更思います、こんな写真みたらっ!

    2013年07月07日11時40分

    ぷちよん

    ぷちよん

    とてもいい雰囲気のところですね。 爽やかな気分になります~ 撮影の仕方が素晴らしいからでしょうか、素敵です。

    2013年07月07日12時38分

    bubu300

    bubu300

    静けさが伝わって来るようです。

    2013年07月07日16時25分

    りあす

    りあす

    閑静な佇まいですね~^^ このような雰囲気は 大好物だったりします(^-^ゞ シグマ…欲しいけんど…我社まるボ!?出るのかな?(笑)

    2013年07月07日18時06分

    noby1173

    noby1173

    低彩度っすよね~? ジャパンコテコテの立派なお宅ですね。 日暮らし(セミ)の音が合うような気がします。 評判最高のレンズのようですね。 おいらは,悪評高いレンズで対抗だぁ~! それにしてもこちらは,雨,雨,雨。レンズがカビそうで,こわ~です。

    2013年07月07日18時11分

    VOL

    VOL

    和の風情を表現するのが本当にお上手ですよね。 いつもそう思って拝見してます。

    2013年07月07日19時18分

    -Ichi-

    -Ichi-

    静けさも伝わるいいお写真デスね(≧∇≦)

    2013年07月07日21時30分

    ザンガラ

    ザンガラ

    良い雰囲気を彩度を落として?うまく仕上げていらっしゃる。 流石ですね。

    2013年07月07日21時54分

    OSAMU α

    OSAMU α

    お寺でしょうか?緑に包まれた静けさに土塀の風情ある所ですね。

    2013年07月07日22時14分

    black tiger

    black tiger

    大人の色香、そんな一枚に感じます! とても好きな描写です。

    2013年07月07日23時45分

    SeaMan

    SeaMan

    しっとりしてますが、カリッとも写りますね。 静けさを感じられる一枚ですね(^.^)

    2013年07月08日05時47分

    Em7

    Em7

    和ですね。  これも之武式なんですよね。 最近ちょっと見かける事が減った気がしますが・・・・ 落ち着いた雰囲気、有難う御座います。(笑) しかしこのレンズ買うて、もう一月ぐらいになるって事か!? 早いですなぁ・・・ 僕は今の所、レンズ欲しい欲しい病は落ち着いてます。^^; ちなみにちょっとお伺いを・・・・ これ、暗部補正とか、例のレベル、上げてます?明るい方の要素のレベル。(^^)

    2013年07月08日10時03分

    tomo.

    tomo.

    ん〜、めっちゃシャープなんやけど、 優しさがあるんですよね〜。 すごく繊細な絵作りですね^^ 美しいです!

    2013年07月08日16時24分

    イガニン

    イガニン

    う~んmnこれって屋t派上手いですね♪ Em7さんも仰っていますが、ノブさんの和の風情を感じる作品はツボなんですよね^^ なんと言いますか質感がいつも絶妙です。 これって彩度下げ、明瞭度下げでしょうか?ほんと絶妙です(*′∀`)萌えぇ~

    2013年07月08日20時38分

    青い彗星

    青い彗星

    こんばんは~^^ まだ、出遅れではないですかね^^ イイ雰囲気ですね~ これ、之武さんの家ですよね?^^ この週末、之武式低彩度とその他をやってみたんですが なかなか思うように・・・^^; 弄ってるうちに訳わからなくなりました(笑)

    2013年07月08日20時59分

    之 武

    之 武

    Love7さん ブハっ!! さすがにこのシーンでは…  と言いつつ開放バージョンも撮ってたりします!! (^^ゞ って...!? 兄さん、ちょっと久々な感じがしますけど、 また出張でしたんかな?? ^^; そうそう、ちょっと滝畑でも行ったろかと思っていたんですけどね、 この暑さで出掛ける気も失せてしまってクーラー三昧な休みを過ごしてしまってました…。(+_+)

    2013年07月09日00時27分

    之 武

    之 武

    まあるいさん ハハハっ ^^ 和全開の建物に、ありえない程の世界に弄った工場ですかね~ 確かにギャップあり過ぎですね!!(笑) まぁ、どちらかと言うと断然こちらの和が好きな方ですが... 工場は現像に幅があって、なかなか撮った後の楽しみがあるんですよね~ (^^ゞ

    2013年07月09日00時29分

    之 武

    之 武

    Thanhさん ホントですかっ!? (^^;)\ このシーンとレンズの関係でしょうかね~ 少し彩度と暗部が強めに出てしまっていましたので現像時に調整しました。^^

    2013年07月09日00時30分

    之 武

    之 武

    esuqu1さん アイタタ~ ほぼ重症じゃないですか~ (笑) いやいや ^^; 本当にこのレンズは良いと思いますよ。 ただ、ちょっと値段が高いですよね...。 (ー_ー) まだまだネットとかでも、それほど変動はしていない感じですよね? あと、使ってみてですが… この焦点距離のレンズとしては、やはり少し重たい感じがあります。(汗) ただ… この重さが心地よく感じるボクでもあります…。(^^;)\

    2013年07月09日00時32分

    之 武

    之 武

    ぷちよんさん そうなんですよ~ 雰囲気だけは申し分なくて良かったのですが… まだまだ撮影側の技術が追い付けていない状態で苦労しています。(^_^;) もっと撮りに出掛けたいのですが、いきなりこの暑さはヤバイですね~ ヘ(x_x;)ヘ

    2013年07月09日00時35分

    之 武

    之 武

    bubu300さん ありがとうございます。 紅葉シーズンも良さげな感じがしますので、また行ってみたいと思います。(^^;)

    2013年07月09日00時36分

    之 武

    之 武

    りあすさん そうですね~ 僕も大好きです ^^ シグマ… まだまだ値段が高い感じもしますが。。。 来月ですかね~ 沢山振り込まれている事を期待しましょっ!!ヾ(* ̄▽ ̄*)

    2013年07月09日00時37分

    之 武

    之 武

    noby1173さん はいっ。 ガッツリ??低彩度攻撃ですよっ (^^ゞ そうそう!!ヒグラシは涼しげな鳴き声にも聞こえるので良いのですが… こちらの9割は五月蝿いクマゼミですからね~  梅雨も終わって、もう暑苦しくてかなわんですよ~!! (~O~;)

    2013年07月09日00時37分

    之 武

    之 武

    VOLさん マ、マジですかっ!? (^^;)\ 和は好きなので撮る事が多いのですが、 そう仰って頂けてるなんて凄く嬉しいです。(*μ_μ)♪

    2013年07月09日00時38分

    之 武

    之 武

    gontanさん ブハハ~っ!! 館のお次は屋敷をご紹介!! [木馬]oo) ̄) ジィー いや、ホントに良い所でした。^^ 白の土塀もそうなんですが瓦屋根が最高ですね♪♪  それと新緑も良いですが、ここの紅葉も想像するだけでヤバい感じだったので また秋に再訪してみようと思います。(^^;)

    2013年07月09日00時39分

    之 武

    之 武

    -Ichi-さん ホントっすか!? ^^ 実際に物凄く静かな場所だったので、少しは伝わっている様で嬉しいです (^^)/

    2013年07月09日00時39分

    之 武

    之 武

    ザンガラさん ありがとうございます!! 帰ってから確認してみると暗部が強過ぎたりして少し濃い感じの印象でした。(汗) でも、ここがデジカメの良い所でしょうか...   フィルムだとこうはいかないですものね~ (^_^;)

    2013年07月09日00時41分

    之 武

    之 武

    OSAMU-WAYさん はい。お寺になりますが、境内にある住職のご自宅のような感じでもありました。^^; 里山の加減もあって静かで雰囲気は申し分ない本当に良い所でした♪♪

    2013年07月09日00時41分

    之 武

    之 武

    black tigerさん ありがとうございます。 本人は全く大人になりきれていない感じですが… (^^;)\ そういった表現はいつでも目指したいものですよね ^^

    2013年07月09日00時42分

    之 武

    之 武

    SeaManさん レンズの描写としては間違いなくカリッとで良いレンズなんですが。。。 ^^; まだ特徴を少し把握出来ていない感じなんです。(汗) 撮りに出掛けようとすると雨だし、晴れたと思えば暑いですし…。 この季節は毎年ですが難儀しますよね。(^^ゞ  

    2013年07月09日00時43分

    之 武

    之 武

    ポルコロッソさん ありがとうございます ^^ ホントですよね~ 梅雨明けしたものの、このジメジメとした蒸し暑さ…。 もう、堪らんですよー  ( ̄o ̄;)!!  これですね。 影になっていた関係もあって実際はもっとアンダーで暗部の処理が難しい感じでした。(汗) 結局、彩度と明るさを触って出してみましたがポルコロッソさんならどう表現していたか… なんて、見てみたい気がしますが… やはりモノクロ攻撃ですかね~ (^^;)\

    2013年07月09日00時44分

    之 武

    之 武

    Em7さん そうですね~ 何と言うか… 見ているだけで落ち着くって言うんかなぁ? こういった場所って、Em7さんの滝ぐらいボクは好きなんですよ!! (笑) うーん… 5月末だったかな。 1カ月少し経って漸くネットでも少しは値下がり始めたようですね~ しかし、あのEm7さんの欲しい欲しい病です…。この落ち着きがボクは逆に怖いですよっ!! 一気に数本の爆発力も過去にはありましたでしょ!! [フェア]ω ̄) チラっ (笑) おふっ ^^ さすが気になる点がなかなかズバリの部分をついてきますね~ で、ちょいと調べてみました (^^;) 低彩度はもう見たままですが影の暗部が強かったので補正は入れてあります。 でも気になる両レベルはフラットのままですね。 ('ε'*) ← ちょっと腹立つ顔でしょ? (笑) 

    2013年07月09日00時47分

    之 武

    之 武

    tomo.さん もうハッキリせんかえ!! と言うような曖昧な一枚かもですね~ (笑) うーん… 一昔でいうファジー ?? (爆) 描写はですね、間違いなくカリッとシャープなんです。 そこに僕の心と同じくの優しさを入れてみました。 えっ!? それやったらピンクやろって… ( ´艸`)プププ…!!

    2013年07月09日00時48分

    之 武

    之 武

    イガニンさん おとととと… ( ̄ー ̄?) 出だしは中国語かと思いましたがな。(笑) しかし、マジですかっ!?  もしかして、そのツボでイガニンさん… イキまくりとか?? [濡]д ̄) チラッ 前に二ンニン県へ行った時に、 こういった瓦屋根の風情がチラホラ見られましたけど… [ ここでのチラッはないっ!!(爆) ] イガニンさんちの近所ではあまり見ない感じなんですか~?? やっぱ観光地だからあえての…??  もしかするとそんな感じかも知れないですね~ (^_^;)

    2013年07月09日00時49分

    之 武

    之 武

    礼音さん コメントありがとうございます。 タハハハっ ^^ 実際にでてくると飛んで逃げてしましそうですよっ!! (笑) でも、そんな雰囲気も確かにありましたね。^^ 何ていうのかなぁ… 大きな瓦屋根の家=忍者みたいな感じでしょうか? www

    2013年07月09日00時51分

    之 武

    之 武

    青い彗星さん もうっ!! 大遅刻じゃないですかーっ!! 締めようとしたところでしたよ。(笑) って、僕がレス間に合っていない状態ですが… Σ(T▽T;) えぇっ!? 低彩度にチャレンジされたんですかー  w( ̄∇ ̄)w うわぉ!! 勿論、滝ではないと思うので何か良い被写体を撮ってきたのでしょうか? 確かにね~ 弄ってるとワケが解らなく事って多いんですよね。 で納得したと思えば次の日にあらためて見ると、 なんじゃコレ~!!  みたいな事もしばしば… 難しいです。ヘ(x_x;)ヘ

    2013年07月09日00時53分

    Em7

    Em7

    しかし・・・・ホームに之武式のコピー(写真の内容は全然違う)が出てますなぁ。 もう帯の付け方、文字の入れ方、盗作ですよ。(笑)

    2013年07月09日10時48分

    ninjin

    ninjin

    シャープでありながら柔らかい光を感じさせる描写いいですね。 ポルコさんとのこのレンズについてのやりとり、技術的なことは わかりませんが楽しく拝聴しています。

    2013年07月09日14時11分

    之 武

    之 武

    Em7さん ムムムっ!! それはある意味、駅の盗撮より悪質ですなぁ…  ∑( ̄ロ ̄|||)

    2013年07月10日02時02分

    之 武

    之 武

    ninjinさん ありがとうございます ^^ ポルコロッソさんは本当に上手なお方なので、 あの様な表現ができない僕には教わるのが一番だと思いまして、 おこがましくも一方的に質問ばかりさせて頂いております。(~~;)\

    2013年07月10日02時11分

    英作

    英作

    うむむ・・・良いですね^^ 彩度の感じが何とも言えないトーンですね。 シグマ35なんですね。 そう言えば、私は結局ツァイスの2/35を購入しました^^ 結果は最高に気にいっております。 調子に乗りMP50も入手してしまいました@@ お陰様で、三脚の重要性に今更気が付きgitzoのカーボンを・・・ そして、標準ズーム24-70/2.8をドナドナしたり・・・アホですね(^^ゞ 現在、中望遠ツァイス検討中です(・∀・)

    2013年07月12日11時57分

    之 武

    之 武

    くるみ*さん おっはよー!! って、めっちゃ遅れてる…。 (´д`|||) ここ数日は、既に夏バテくらってサイト見れてない状態でした。 そうね、こっちでも聞こえますよ!! うるさいセミの鳴き声が小鳥のさえずりに…(笑) 完全にいっちゃってるかも… (@_@)

    2013年07月14日09時43分

    之 武

    之 武

    英作さん そうなんですよ。^^ 僕もね、アダプター経由がなければやはりツァイスが欲しかったのですが 色々と聞いたり調べたりして解像力のシグマに決まりました。(^^;) なるほど~~~ 着々と病は進行していってるようですね?(笑) でも、その時が一番楽しかったり?? ^^ さらにGITZOですか!!キャァ~~~ (/ω\) そうなんですよね。特に長秒には安定感が必要になってきますから、 それなりの良い三脚で… 雲台… ツァイスで…  なんて!! 色々と金がかかって仕方ないよ~ ですね。Σ(T▽T;) でも、自己満は確実に満たされる感じで。(笑) ソニーも漸く延期になっていたプラナー50が今月の26日に出ます。 既に予約済なので楽しみにはしていますが、この暑さ。。。  カメラ持って出かける気が起こりませんよね~ ( ̄[] ̄;)  

    2013年07月14日10時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された之 武さんの作品

    • 新緑×参道 < 01 >
    • 晩秋 | 寺巡り  12
    • 秋 路
    • 京都 | 秋の旅路  35
    • 路。
    • 京都 | 秋の旅路  14

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP