写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ちーこ&ライオン ちーこ&ライオン ファン登録

かなさ・・・

かなさ・・・

J

    B

    6月11日に我が家に家族が増え、3人家族になりました(^o^)子育てが大変なのは重々承知しておりましたが、まさかここまでとは・・・。でも、子供の寝顔を見ていると、疲れなんて吹っ飛んでしまうものなのですね! かなさ(愛さ)とは、沖縄の方言で、「愛する、いつくしむ」といった意味合いを主に持つ表現で、赤ちゃんの寝顔を見てると、まさに「かなさ」という表現がぴったりだなぁって(*^O^*) 追記・・・ すいません!「かなさ」は名前ではなく、好きな方言です(^0^;)

    コメント36件

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    振り返ってみると、4月頃には、嫁が切迫早産になりかけて、1ヶ月程緊急入院したりで、お出かけどころか、なかなかゆっくりとPHOTOHITOも見る時間がなかったのですが、無事に母子共に健康で安産で生まれて、本当にホッとしている所です。 ちなみに、先日散歩がてら公園で嫁のシルエットの写真を撮った翌日に生まれました(笑) まだまだ、忙しい日が続くと思いますが、こちらのPHOTOHITOもマイペースで続けていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します(^O^)

    2013年07月01日12時28分

    hatto

    hatto

    それはそれはお目出度うございました。小さなお子さんがいらっしゃると本当に大変ですが、それに勝る可愛さに心打たれますね。我が家も息子に第三子が生まれて、(女三人 同居)もうてんやわんやの日々ですが、可愛い仕草で家中が明るくなっています。写真活動も大変ですから、是非マイペースでお子さんの写真など掲載されたらとも思います。 元気で良い子に育ちますようにと、お祈りさせて頂きました。

    2013年07月01日12時17分

    oochama

    oochama

    おめでとうございます!! 母子共に健康ということで本当に一安心ですね^ ^ これからちーこ&ライオンさんとお子さんの素晴らしい写真が増えていくんでしょうね。 楽しみに待ってます(^O^)

    2013年07月01日12時53分

    button

    button

    素敵なひょうげんですね。光もいい感じです。 元気に育つこと願ってます。

    2013年07月01日13時07分

    Peru

    Peru

    おめでとうございます! 愛くるしい手ですね! 素敵なお写真 ありがとうございます!

    2013年07月01日14時36分

    tomo.

    tomo.

    おめでとうございます〜^^ とてもカワイイ写真ですね!

    2013年07月01日16時25分

    為蔵

    為蔵

    おめでとうございます!可愛らしい手ですね。ぐっすりと眠っている姿が目に浮かびます。

    2013年07月01日19時37分

    tomari

    tomari

    おめでとうございます! 愛さちゃんですか、可愛らしく素敵なお名前です。 これから成長していくお子さんの写真も見れますかね?(笑) マイペースでもいいので素敵な作品をお待ちしています。

    2013年07月01日20時00分

    Hsaki

    Hsaki

    おめでとうございます。 大変でしょうが。カンバですよ。数年経てば嘘みたいな幸せだらけの日々が訪れますよ^^

    2013年07月01日20時03分

    ☆maron☆

    ☆maron☆

    おめでとうございます ""ハ(^▽^*) 赤ちゃんの手って可愛いです~ すくすくと成長が楽しみですね ヾ(=゚・゚=)ノ

    2013年07月01日20時52分

    seys

    seys

    うひゃぁ~おめでとうございます!!!!!!!!! かなさちゃん・・何て素敵なお名前でしょう。 実はこの時で子の親孝行は終わります。(笑) たっぷりいい香りをもらってくださいね。

    2013年07月01日21時06分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    お誕生おめでとうございました!! 良かったですね^^ 本当に可愛い手。 柔かそうです。 健康に育つようお祈り申し上げます。

    2013年07月01日21時48分

    photoK

    photoK

    ご出産おめでとうございます^^ かわいらしいおてて(^O^) 僕も早く欲しいです~♫

    2013年07月01日23時01分

    m.mine

    m.mine

    おめでとうございます。子育て大変ですが手がかかる時期は一瞬ですよ。 今を大事にしてくださいね。私は3人育てました。(妻と二人でね。) お子様の手相 良いっすね 生命力に満ちた 手相です。感情せんも 確り出てますね。きっと元気で賢いお子様に育ちますね。

    2013年07月02日01時05分

    ろでぃーくん

    ろでぃーくん

    おめでとうございます! 凄く素敵な表現、可愛いおててが何とも愛らしい♪ ホント、子供の寝顔って可愛いですよね~^^

    2013年07月02日11時30分

    Usericon_default_small

    之 武

    おめでとうございま~す☆彡 そんなビッグニュースがあったなんて… もうビックリですね!! とにかく母子共に健康だという事なので、もうそれが一番です♪♪ 何だか僕も安心しました。^^;

    2013年07月02日19時28分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    aki & mei 様 之 武 様 にゃんこてんてい 様 m_ayuco 様 ろでぃーくん 様 m.mine 様 くるみ* 様 *りりこ 様 photoK 様 S*Noel 様 seys 様 ☆maron☆様 月子 様 Hsaki 様 tomari 様 為蔵 様 takrs 様 tomo. 様 Peru 様 button 様 oochama 様 hatto 様 皆様、コメント頂きありがとうございます!まとめてのお返事お許し下さい(^0^;) たくさんの皆さんにお祝いコメント頂き誠にありがとうございます!! とても嬉しいです!! しばらくは、お出かけしたりするのは難しいかもしれませんが、赤ちゃんと一緒に お出かけ出来るようになる日を楽しみに頑張ります(^o^) 今後は、部屋撮りが増えるかもしれませんが、よろしくお願い致します(笑)

    2013年07月03日14時23分

    放浪人

    放浪人

    おめでとうございます! これから大変だと思いますが、素敵な時間が待っていますね~

    2013年07月03日21時14分

    ことり*

    ことり*

    おめでとうございます(*^^*) 素敵なお写真ですね! 子育ては大変かと思いますが、たくさんたくさん撮ってあげてください♪

    2013年07月03日22時57分

    へり

    へり

    ご出産おめでとうございます! 産まれたばかりは大変かも知れませんが、直ぐに子供からパワーをもらえますヨ。 私事で恐縮ですが、転勤で各地に連れまわした息子達が、それぞれの土地で順応する努力を見て、 俺も負けられねーって何回勇気付けられたか分かりません。親は子を育てるのでは無く、子に育て られているのかも知れません。 沖縄の方言には心を打たれる言葉がいくつもありますが、「かなさ」も素敵な意味と音色ですね。 世界を変えるかも知れない無限の可能性を持った掌が、親の愛情から育っていく素敵な表現だと思います。

    2013年07月04日00時24分

    momo-taro

    momo-taro

    おめでとうございます(^O^)/ 思いっきり親ばか実践して下さい。 今しかできませんから(^^ゞ

    2013年07月04日13時09分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    放浪人様 Sake Flake*様 へり様 momo-taro様 皆様、コメント頂きありがとうございます!まとめてのお返事お許し下さい(^0^;) お祝いコメント頂き誠にありがとうございます(^o^)今は、二人とも慣れない育児に追われ まだまだ楽しむ余裕があまりないのも事実ですが、これからの子供の成長を考えると 楽しみです(^^) 今後とも、よろしくお願い致します!

    2013年07月05日13時50分

    三重のN局

    三重のN局

    それは、それは、おめでとうございますm(._.)m とっても可愛い写真が、『かなさ』ですね(^^) 家族が増え忙しくなると思いますが、 今しか撮れない写真を楽しまれて下さい。 お子様の健やかな成長をお祈り致します(^^)

    2013年07月05日16時34分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    三重のN局様 コメントいただきありがとうございます(^-^) 本日も、早朝から起こされて、おむつ替えと授乳してましたぁ~。 最近は、寝不足が続いておりますが、可愛らしい寝顔見ていると癒されますね♪ お祝いコメントありがとうございました!

    2013年07月06日14時54分

    shokora

    shokora

    遅くなりましたが、おめでとうございます! これからはお子様の写真が増えそうですね! 写真上手な父母でお子様は幸せですね、きっと(^^♪。

    2013年07月06日22時35分

    シロエビ

    シロエビ

    おめでたいお話に、私もうれしくなりました。 梅雨空を吹き飛ばすような、明るいニュースに晴れ晴れとした気分になれました。 赤ちゃんの寝顔や寝相アートとかが楽しみになりますね。 心より、おめでとうございます!!

    2013年07月07日12時48分

    m-hill

    m-hill

    遅ればせながら、お子様の誕生おめでとうございます! 母子ともに健康で、まずは何よりです。 これから大変な事の方が多いと思いますが、 毎日の成長が楽しみになり、愛おしく感じられるはずです(^^ 忙しい合間を縫って、こちらの方もボチボチと・・・(笑)

    2013年07月07日14時40分

    GS30Z

    GS30Z

    おめでとうございます! 子育て大変でしょうが、日々成長する姿を見ればがんばれますよね。 奥様共々お体には気をつけて育児に励んでください。 かわいいお子さんの写真いっぱい撮ってくださいね。楽しみにしています。

    2013年07月08日01時18分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    shokora様 シロエビ様 m-hill様 GS30Z様 皆様、コメント頂きありがとうございます!まとめての返事お許し下さい(^0^;) 毎日、寝不足で悪戦苦闘が続いておりますが、この時期だけの楽しみだと思って 夫婦で乗り切りたいと思います(>_<) 早く、公園とかで子供の写真撮りたいですね~!!

    2013年07月09日09時41分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    MIN様 なつ桃様 コメントいただきありがとうございます! まだまだ慣れない子育てに追われている日々ですが、わが子の成長が本当に楽しく 親としての責任感が日に日に増しております! これから、どんどん子育てが楽しくなる時期になってくると思うので、これからも 楽しみです♪

    2013年07月15日08時51分

    日吉丸

    日吉丸

    沖縄ならではの 濃い味わいの言葉ですね。 際立つ指先の表現に 写真のすごさを感じます。

    2013年07月22日09時51分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    日吉丸様 コメント頂きありがとうございます! 最近、なかなか訪問できずにすいません(^0^;)まだまだパタパタした日が続いて いますが、充実した毎日を過ごせております(^^) また、皆様のお写真を見て癒やされに行きますので、よろしくお願いします(>_<)

    2013年07月24日16時29分

    irikun

    irikun

    おめでとうが遅れて失礼しました。 いっぱい愛情注いで育ててください~^^/

    2013年08月04日00時13分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    irikun様 コメントいただきありがとうございます! また、お祝いコメントいただきましてありがとうございます(*'▽') これからも、愛情もって育てていきますね♪

    2013年08月04日06時50分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    シモスチェンバレン様 コメント頂きありがとうございます! あっという間に撮影枚数が増えていってしましますね(^0^;)似たような写真が多いのに、 毎日撮っていても飽きません(笑) こちらにも、先輩パパママがたくさんいらっしゃいますので、また色々とアドバイス頂けたらと思います!!

    2013年08月14日14時58分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    hi-bo様 コメント頂きありがとうございます! わー、同級生ですね(^O^)子供が生まれて、同じ年にいったいどれいくらいの 子達が誕生したんだろうって、想像しちゃいました。この子達が同級生になるんですもんね!

    2013年08月26日10時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたちーこ&ライオンさんの作品

    • First step
    • Limoncello
    • No Basketball No Life
    • 梅雨中見舞い
    • Nice landing
    • 夜明けとともに・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP