写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

海と空のpapa 海と空のpapa ファン登録

フライ

フライ

J

    B

    従兄弟製作のフライです。かなりリアルでした。 酔水亭さんが好きそう。(^^)   鏡の上に置いて撮影しました。                                                                                 マクロ f6.3 1/5秒 iso100

    コメント13件

    jaokissa

    jaokissa

    ホンモノと見まがうばかりですね^^; 私は釣りはしないんですが、フライフィッシングは 一度やってみたいものです。

    2013年06月07日18時53分

    hatto

    hatto

    私も長年やっていて、フライは自分で作りますが、ここまでリアルに作ったことはありません。かなりの動力が必要なパターンですね。プロショップで売ってはいませんが、プロの作るフライですね。私は杉坂プロとアメリカにご一緒しましたが、やはり吃驚するようなオリジナルを作られていました。地元アメリカ人も吃驚でした。 枯れ紫陽花の作品大のお気に入りです。

    2013年06月07日19時14分

    kittenish

    kittenish

    本物ですよね(^^; 鏡の上に乗せ裏側までリアルさが伝わってくる 従兄弟さん制作のフライと海と空のpapaさんの表現 描写のコラボは素晴らしいです^^

    2013年06月07日19時17分

    Teddy_y

    Teddy_y

    リアリティーの高さに驚かされます。 これはまさに工芸品の域で、フライにするには勿体無い様な気がします。

    2013年06月07日21時37分

    10point

    10point

    すごいですねぇ 職人魂ですね

    2013年06月07日23時01分

    OSAMU α

    OSAMU α

    見事な出来栄えのフライですね! これではお魚さんも本物に間違えて食いつく筈ですよね。 フライを自作で楽しみ、それで魚を釣るなんて素敵な趣味ですね~。 papaさんは自作はされないのでしょうか?

    2013年06月08日00時46分

    eum88

    eum88

    海と空のpapa様 こんにちは、おじゃまします。 見事なフライですね。 これでは本物と思い、お魚さんパクリと来ますね。 鏡で裏側も見せていただき嬉しいです。

    2013年06月08日09時11分

    hisabo

    hisabo

    魚でなくても騙されそう……(^^ゞ 鏡の上での撮影ですか……、 上手いブツ撮りの手法を見せていただきました。♪

    2013年06月08日11時46分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    良くできていて、これは間違っちゃいますね。 鏡の上とは思いもせず。メモメモです。

    2013年06月10日19時15分

    酔水亭

    酔水亭

    あれぇ〜〜〜っ! 良いですねぇ〜。 はい ..大好きですよぉ〜。^^ 一時、私もリアルさをかなり追求した時期がありまして、右のストーンフライ(カワゲラ)のようなものを結構作りました ...が、ハッキリ云って 釣果の方は芳しくなかったです。^^; 左は その成虫だと思いますが、シルエットがちょいファジーに見えるようですので、おそらくはこちらの方が釣れるフライだと思います。 ファジー ..に見える事が、魚を騙すには的を得たのヒントだと ...長年フライをやって来て経験上、そう思います。ですので、私の巻いたフライは、だんだんとMメイフライ(カゲロウ) Sストーンフライ Cカディス(トビケラ)..のどれにも見えそうな格好のフライになって行きました。 もう、ローガン が来てからは なかなかフライを巻くのも厄介で、この二年程は巻いていません .. プラモを作るのも好きですので、その時に使用する拡大眼鏡を購入しましたので 久し振りに巻きたくなりました!

    2013年06月15日16時42分

    mizunara

    mizunara

    おお〜!すごいリアル! 僕もフライやるのでわかりますが、これだけリアリティを出すのは大変ですよ。 これだけ美しいと、飾っておきたくなりますね。 これ、実際の釣りでも使うんでしょうか。酔水亭さんもお書きになってますが、リアリティと釣果とは、それほど関係ないんですよね。^^

    2013年06月16日00時02分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    本当の虫に見える!これは魚もそう思いますよね!

    2013年07月10日06時53分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    皆様、沢山の嬉しいコメントを頂き、ありがとうございます。m(_ _)m いつもまとめてのリコメ、お許し下さい。<(_ _)>

    2013年07月10日07時41分

    同じタグが設定された海と空のpapaさんの作品

    • SEXY
    • 赤い実が
    • 一日の終わり Ⅱ
    • 生きる力
    • セルポ Skwal
    • おはよう

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP