写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

C330 C330 ファン登録

奈落へ シラタケ沢

奈落へ シラタケ沢

J

    B

    6月初旬 6x7 リバーサルより 春 五竜山荘付近より遠見尾根とシラタケ沢を望む  全くの余談ですが、google earthで3D画像を見ると、五竜から唐松の稜線信州側に巨大な穴が出現しています。当然、標高データのバグなのでしょうが(もう何年も修正されずにいます)、これこそ奈落の底を見るようです。(他に巨大穴、高瀬川の左岸にも出現しています) 余談でした^^

    コメント11件

    三重のN局

    三重のN局

    ヒョエ〜まさに奈落の底を見ている様です。 よくこんな怖い所とカメラを構えられましたね! 怖ろしい臨場感です(^^)

    2013年05月29日17時06分

    酔水亭

    酔水亭

    わっ、脚が竦みましたっ。><;; 転げ落ちたらもう ..ひとたまりもありません。 しかし、凄い迫力を持って迫り来ますね。 この雪渓をトラヴァースしながらの撮影でしょうが、緊張が奔ったでしょうね!

    2013年05月29日17時41分

    hatto

    hatto

    こんな凄いところこの辺りに有りましたでしょうか。雪の塊が何個か滑っているようですが、人だとあっという間の奈落の底ですね。(笑)よくこんな所から撮る気になられましたね。しかし遠見尾根でしょうか、とっても素晴らしいですね。

    2013年05月29日17時57分

    air

    air

    これで標高差ってどれくらいあるのでしょう 見ただけでお尻がゾクゾクしてきました(汗) これを撮影しようとしたC330さんの度胸に脱帽です

    2013年05月29日19時27分

    usatako

    usatako

    google earth見てきました。遠見尾根への分岐点の東ですね。 なんだかC330さんの暇のつぶし方を垣間見たような気がします^^ この写真、またちびりそうな眺めですね。

    2013年05月29日22時37分

    yamasurume

    yamasurume

    写真ですらこの急斜面ですから,実際にこの場所に立つと,相当なものでしょうね。 残雪の感じが,いかにも春山らしいですね。

    2013年05月29日22時43分

    下町のゾロ

    下町のゾロ

    表面に線が入っていますが、スキーの 跡でしょうか。そしてこの先に奈落の 底があるのですか?違うとしてもこわっ。

    2013年05月30日09時17分

    近江源氏

    近江源氏

    凄い光景で目が眩みそうで まさに奈落の底です よくまぁ~RB67で撮られましたね!

    2013年05月30日11時22分

    C330

    C330

    三重のN局さん 酔水亭さん hattoさん airさん usatakoさん yamasurumeさん オヤジクラブ#0さん 下町のゾロさん 近江源氏さん 皆さん有難うございます 夏道よりは谷方向へ踏み込めたと思いますが、それほど急斜面までは入ってないのです。アイゼンもつけていましたからそれほど危険ではなかったのです。谷が曲がって先が見えなくなるあたりまで、標高差にしておよそ300mくらいでしょうか。その先有名なカクネ里の谷と合流しますね。RB67にレンズ3本、それに35ミリにレンズ、三脚を加えて、重かったです。私の撮影程度では軽いC330で充分でした。 皆さんコメント有難うございました。 usatakoさん  巨大穴、面白いでしょう。^^ そうなんですよ、暇つぶしにはとってもいいソフトですね。google earth とかカシミール3Dとか、私が若い頃にこんなソフトがあったらどんなに楽しめたか、もっと山に嵌まりまくっていたでしょうね。^^ 3Dで魚沼駒見てください。あの地形は不思議ですよ。岩壁の頂稜部を沢が流れてます。

    2013年05月31日16時33分

    梵天丸

    梵天丸

    深い雪からやっと開放されたような木々も 奈落に誘う手前の斜面も厳しい環境を感じさせる 素晴らしい切り取りですね!!

    2013年06月06日21時15分

    C330

    C330

    梵天丸さん 奈落の底のようにも見えますが、ここを降りれば麓まで早く着けるような錯覚も覚えます。 コメント有難うございました。

    2013年06月07日14時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたC330さんの作品

    • 胸壁の月
    • 今年もよろしくお願いします
    • 稜線に雲懸かる
    • 天空の池
    • 冬へ
    • 笠斜影

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP