写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

パピコ パピコ ファン登録

七色コスモス

七色コスモス

J

    B

    花束のように見えました。

    コメント18件

    T03v05v(とら)

    T03v05v(とら)

    見落としてました^^ まだ、カメラに触れてから、花火に出会ってないので、撮りたい被写体なんです^^ こんなの撮りたいですね。 近くで花火といえば、来年の若草山の山焼きの時までないですね^^

    2009年12月01日13時36分

    パピコ

    パピコ

    これも初めてで、この時は子供もいて防波堤の縁で気になり 撮影に集中はできてませんでした。 距離も遠く2000m以上あると思います 三脚もある程度重いものがいいです、 価格サイトで探しました、えーとSLIKで重さが1.8K位です ズームレンズは伸ばすとバランスが偏り、シャッターの振動でぶれます。 前は1.2k位の使ってました、 山焼きですか、凄いですね^^頑張ってください。

    2009年12月01日23時02分

    空比古

    空比古

    お写真拝見させていただきました。 タイトルがいいですね。 シャッターチャンスの抜群だと思います。

    2009年12月03日21時50分

    パピコ

    パピコ

    有難うございます^^なんせ初めての1眼での花火で 距離も有ったのとで、ピントは甘いです>< レベルが低くて済みません。 ※新聞での裏ワザですが、シャター開放で、レンズキャップを  昔の銀板写真のように花火の上がってる時は、開けて  無い時はキャップを閉じるといくつもの花火が重なり  それは凄いでした。  時間と間隔はかなり練習が必要と思われます。^^ 互いに頑張りましょう。

    2009年12月04日01時48分

    だいま

    だいま

    http://photohito.com/photo/257127 に、あれまの猫です あああ、、、夏の終わりにカメラはじめたんで花火は とってないんですよねー いいなー

    2009年12月06日22時47分

    パピコ

    パピコ

    手持ち花火に残りが有れば、練習にどうですか(^O^) これも良く見るとブレブレです(*_*) 50%も満足ではない作品です。 お互い頑張りましょう。

    2009年12月07日00時20分

    Usericon_default_small

    綺麗ですねー。 花火はまだ経験していないので早く撮りたいなあ。 花火の色とタイトルが良いですね。 あー。夏が待ち遠しいw

    2009年12月12日17時54分

    パピコ

    パピコ

    犬さん有難うございます、(^v^) 自分も初めて1眼で撮りまくりました。 前 書いたかもしれませんが、裏技でシャッターを10秒以上開けて レンズキャップをシャッター変わりに上がってる時開けて 止まった時は閉めてみたいに、新聞に投稿写真がありました。 フィルムカメラは出来そうですが、デジカメはどうかな? チャレンジしてみてください。(^v^) 

    2009年12月12日23時02分

    パピコ

    パピコ

    AYUさんコメント有難うございます。(^^) あーら本物のサーフィンかと思いました(^^)(近いので) この花火ではまだ、リモコン買ってなく2秒タイマーなので、ずれも有り 三脚も軽いのでミラーの振動も拾ってるようです。(>_<) (三脚は新しいのに交換しました) 宮島は水中花火で凄いですよね(^-^)こちらでも TVCM流れます。  練習して頑張ってください。

    2010年01月17日22時49分

    パピコ

    パピコ

    清水清太郎さんコメント有難うございます(^o^) はい まだリモコンも無く 2秒セルフ使うと時間差がでて難しかったです。 それと 防波堤上で子供も連れてて気になり少し大変でした。 少し聞きますが、デジカメで露光10~20秒として、開いてる間レンズキャップを 昔のカメラのようにシャッター代わりに花火の無い時は閉め 上がると開けると 沢山の花火が重なり綺麗な写真が新聞にありました。フィルムカメラかもしれませんが。 デジカメでできるでしょうか? ヒントでもいいです、分かれば参考にします。(^o^)

    2010年01月20日20時08分

    パピコ

    パピコ

    鮎夢さん有難うございます(^v^) そうです、タイミングがかなり難しいです。 レリーズが有ればいいですが、自分は2秒タイマーで撮影しました。 それでタイミングずれが多かったです。(>_<)

    2010年03月27日00時32分

    不出来なパパ

    不出来なパパ

    七色コスモス。。。とてもキレイですね すごく素敵な気持ちになれました USJ楽しんできて下さいね(^^)

    2010年04月08日00時09分

    パピコ

    パピコ

    不出来なパパさん有難うございます(^v^) 1眼の花火撮影は初めてでピイントが甘いですが、・・・。 USJ行くと言ったので、横で嫁さんが頑張ってや言われました。 あんたも行くでー言い返しましたが(^v^)人多いでしょうね。

    2010年04月11日20時59分

    パピコ

    パピコ

    はーい鮎夢さん、松山の海が写ってるので良いかなと・・・無理やり。 そうですね、日本に生まれたからは、やはり1番に自分たちが撮り続けて行きたいですね。(^o^)丿 ついでに、鮎夢さんのつり橋夜景の写真に2回コメントしてましたね、途中で消えてので打ち直した のですが、前の分をコピーも記憶もしてなかったので、こんななりました(@_@;) このサイトの機能がかなり追加されたので、動きが今一と自分も使い方が今一かも??

    2010年05月08日20時36分

    Seaside

    Seaside

    この作品を見落としてました(^^ゞ キレイに撮れてますね^^

    2010年05月27日21時31分

    パピコ

    パピコ

    Seasideさん 見てもらい嬉しいです(^o^) 花火は綺麗だったのですが、撮影は初めてだったので、ピントが甘いのが ちと悔しいです(^o^)

    2010年05月30日23時42分

    asuka

    asuka

    これは!すごい色です。 きれいー!花火が見たくなりました。 三脚 もっていないので欲しいです。

    2010年07月13日08時59分

    パピコ

    パピコ

    asukaさん 今晩はです(^o^) いやー 去年 初めての花火で 2Km以上離れた防波堤から撮影しましたが 意外と人が多く、2秒後に落ちるシャッターも上手く使えず、 ブレた写真です。 三脚は少し重いのに買い足しました、ズームでぶれるので・・・。 asukaさんも今年 トライしてみて下さい(^o^)。

    2010年07月14日00時11分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたパピコさんの作品

    • 花苔
    • パープル ツリー
    • 夕闇せまる橋
    • 雛罌粟   (ヒナゲシ) ♪♪
    • 太陽の鳥
    • だるま ダルマ 達磨 \(^o^)/ 嬉しい

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP