写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Gaia Gaia ファン登録

天神橋

天神橋

J

    B

    nichon女史も撮影されてましたが、これほど綺麗だとは思いませんでした。 中央上部に写っている白い小さな発光体は月です。(^^;

    コメント21件

    8825

    8825

    縦位置なのにこの広がり感、堪んないです^^

    2009年09月03日18時45分

    k2101

    k2101

    温かみのあるライトUPでとても 素敵に撮られましたね、きれいですー

    2009年09月03日20時55分

    空海3266

    空海3266

    この橋知ってますよ。 綺麗に見えるのは、Gaiaさんの腕ですね。(笑)

    2009年09月03日21時12分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    こんなに電飾されてるんですか。 この色合に参ってしまいました。 素晴らしいです!!!~!

    2009年09月03日22時09分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。ここで裏話をひとつ。 実は三脚持参したもののレリーズを忘れたため、撮影はセルフタイマー(2秒)を使いました。(^^; > 8825さん    月を入れたいがために縦構図にしましたが、かえって余分な物が入らずスッキリしましたね。    他の橋もライトアップされているので、また撮りに行きたいです。 > vockulさん    いつの間にやら頭に「スーパー」とか「メガ」と言った冠詞が付いたんですね。(笑)    橋の内側もライトアップされて、とても綺麗でした。(^^ > k2101さん    このライトアップについてはかなりセンスがいいなぁと思いました。    暖色系のライトは、見ててホッとしますね。 > 空海3266さん    ご存知でしたか。(^^; 腕の方はともかく実際とても綺麗ですから。    閉園直前のため、他のカメラマンもほとんどおらず、ゆったりと撮れました。 > おおねここねこさん    何か照らし方が上品っスよね~。    そしてこの色合いも好みなんです♪

    2009年09月03日23時55分

    YAM

    YAM

    綺麗ですね! 今度行って見ようかな^^

    2009年09月04日13時50分

    カズα

    カズα

    構図がいいですね。 ライト、写り込み、橋のライン、隙がない感じ。

    2009年09月04日15時22分

    tomcat

    tomcat

    レリーズの変わりにセルフタイマーを使う事が出来るんですね! 良い事を知りました!使う事があれば試して見ます^^ 綺麗ですね!!

    2009年09月04日18時07分

    ぱる吉

    ぱる吉

    おお、綺麗な橋ですねー。 ちなみに私も↑の方と同じく2秒セルフ使うと必ず戻すの忘れます。 んで同じく「今だー」って思ってシャッター切ると…^^:

    2009年09月04日23時27分

    YODAOchan

    YODAOchan

    うわぁ ものスゴく雰囲気いいすね! ボクも撮りにいっちゃいます★

    2009年09月05日01時16分

    R197

    R197

    すごく綺麗ですね。淀川水系には、色々と絵になる橋が架かっていますよね。毎日歩いていますが、会社にカメラを持って行った事がないので、撮ったことがありません。一度撮りに行かねば。

    2009年09月05日01時30分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。 > YAMさん    会場には平日でも多くの職員が立っていて、21時になると追い出されそうな雰囲気です。    ちょっと早めに仕事切り上げたら間に合いますね。 > カズαさん    17mmより広いレンズ持って行かなかったんですが、何とか収まりました。    こうやって見ると、月のワンポイントはほとんど意味ないっスねぇ。(^^; > tomcatさん    セルフタイマーは非常手段です。(笑) レリーズは忘れずに!(^^;    まあでもその他の活用方としては、ノーファインダーで撮る時なんかいいかも。 > nichon女史(笑)    確かにすぐ設定を戻すクセつけとかんと、いざと言う時「あちゃー」やね。(笑)    平日で20時過ぎたらだいぶ空いてくるから撮り易いと思いますわ。 > ぱる吉さん    同じく「オーマイガーッ!」になりますね。    でもデジイチになって私が一番失敗するのは、感度の戻し忘れです。    やけにSS稼げるなぁと思いつつも、これがまた気付かない!(^^;

    2009年09月05日21時04分

    Gaia

    Gaia

    続きです。 > 不良オヤジさん    川自体はとても綺麗とは言い難いですが、その分、光はよく反射してくれますね。    でも自然の美しさには勝てません!(><) > YODAOchan.さん、ご訪問ありがとうございます。    関西にお住まいですね? どんどん行っちゃってください!    個人的には船にも乗ってみたいです。 > R197さん    大川から十三、城北あたりまでよく自転車でウロウロしてましたよ。    これまで橋にはあまり関心なかったので、今度からよく観察してみます。

    2009年09月05日21時04分

    のぶなが

    のぶなが

    いいっすね~、夜景の橋 好きな被写体です。

    2009年09月05日21時26分

    TONY

    TONY

    橋って、ほんと力強さ感じます! 凄く素敵で、綺麗ですね♪

    2009年09月06日19時34分

    toshi_

    toshi_

    迫力ある橋ですね〜 水面の反射も良いっすね〜〜

    2009年09月07日18時26分

    Gaia

    Gaia

    コメントありがとうございます。 > のぶながさん    大阪にはこの他にもライトアップされた橋がたくさんあるようなので、機会あれば撮りたいと思います。    遊んでばかりでカミさんに怒られそうですが。。。(爆) > TONYさん    古くから人々の生活を支えてきた橋も時代と共にどんどん変わっていきますね。    構造物として機能性のみならず芸術性も高くなってきたように思います。 > tnccさん    水面のキラキラを大人しくさせるため、露光時間を長くしました。    手持ちだとこうは行きませんね。(^^;

    2009年09月08日14時25分

    Usericon_default_small

    Tama (-_-;)

    これが天神橋ですか! 綺麗ですねぇ(楽) 桂米朝師匠の枕の一節がふと過ぎりました・・・・ 「 天神バチは長いなぁ・・・」(天神橋は長いという洒落) 古いですね。しかも分かりにくい(汗) おそまつ。

    2009年09月11日20時05分

    Gaia

    Gaia

    Tama(-_-;)さん、コメントありがとうございます。 すみません・・・分かりません!(^^; 実際の天神橋は中之島を挟んで2つの橋になってますね。

    2009年09月11日21時23分

    soucraft(そう)

    soucraft(そう)

    なるほど! セルフタイマーを使うのは手ぶれ防止に 有効な手ですね。 ぶらり散歩+手持ち撮影が好きなので、 セルフタイマーを活用してみます。

    2010年01月17日13時50分

    Gaia

    Gaia

    soucraftさん、コメントありがとうございます。 セルフタイマー使った後、設定を元に戻すのを忘れないでくださいね。 次のシャッターチャンスに・・・オーマイガーッ!ですから。(笑)

    2010年01月19日22時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたGaiaさんの作品

    • 雀と老人
    • ぶんぶんぶん♪
    • でかっっ!
    • 行ってらっしゃ~い♪
    • 輝きの向こうに
    • 昭和の残像 「単機」

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP