写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ちびっこタロー ちびっこタロー ファン登録

今日(5月5日)はこどもの日です。鯉のぼり~♪

今日(5月5日)はこどもの日です。鯉のぼり~♪

J

    B

    今日(5月5日)はこどもの日です。 「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ということで、子どもとお母さんが主役です。 お父さんが子どもになる日ではありません。 菖蒲湯に入浴したり、鯉のぼりを上げたりします。 柏餅をほおばりながら、お母さんありがとうと言おうね。 なお、菖蒲は邪気を追い払うといわれ、鯉のぼりは出世を祈願し、柏餅は新芽が出るまで古い葉が落ちないことから「家系が絶えない」縁起物とされています。

    コメント9件

    ちびっこタロー

    ちびっこタロー

    ありがとうございます~。 いいですね~、私は今日は仕事なんですが、早く帰ろうと思います( ´艸`)

    2013年05月05日16時00分

    asas

    asas

    そうそう、そうらしいですね^^すぐ母の日もあるのにねえ^^ うまい切り取り、センスを感じます!

    2013年05月05日21時48分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    詳しくありがとうございます! 勉強になります。 ここはかわらでしょうか? たくさんの鯉のぼりが泳いでいて気持ち良さそうですね。

    2013年05月05日22時07分

    ちびっこタロー

    ちびっこタロー

    asasさん ありがとうございます♪ すぐ母の日があるから、こどもの日の「母」の部分が忘れられつつあるのかもしれませんね。 まぁ、感謝の気持ちは何回伝えても悪い気にはなりませんから( ´艸`)

    2013年05月06日11時51分

    ちびっこタロー

    ちびっこタロー

    S*Noelさん 河原なんです、なんか20年くらい前から鯉のぼり大会をやりはじめて、 いまでは大きなイベントになってます。 近くで大凧大会もやってましたが、どうやらそんなにあがらなかったそうです。 鯉のぼりはこんなに気持ちよく泳いでいるのに、ふしぎなもんですねぇ。

    2013年05月06日11時53分

    マッツン75

    マッツン75

    鯉のぼりが気持ちよさそうに青空を泳いでますね~ 雲と青空のバランスも良くて風を感じる一枚ですね^^

    2013年05月13日23時14分

    ちびっこタロー

    ちびっこタロー

    マッツン75さん ありがとうございます。 とてもいいてんきでしたね~GW。 今週もいいてんきにめぐまれるみたいなので、 また空にむけて写真をとってみようとおもいます

    2013年05月14日03時11分

    ま~坊

    ま~坊

    こんばんわ キャプション読ませていただきました。 習わしは昔の人々の想いが詰まっているんですね。 ダイナミックな斜め構図と数えきれない鯉のぼりが圧巻です(^ ^)

    2013年05月25日20時16分

    N346

    N346

    はじめまして♪ 夕日と飛行機が重なった写真を投稿したものです♪ お気に入り&コメントありがとうございました♪ すてきな構図ですね! 自分も何度か鯉のぼりの撮影に挑戦しましたが・・・ 鯉のぼりって撮り方むずかしいなと結果はボロ負けして帰ったことがありますw Nikon1 J2で撮影されているんですね! 私も最初は同じミラーレスでしかも私はNikon1 J1でしたw 初めて買ったカメラがうれしくて、超初心者でわからないことばかりでしたがたくさんの写真を撮って練習しました♪一番思い入れのあるカメラです♪ なのでJ2を使われているのを知りすごくうれしいですw とてもいいカメラだと思います!素敵な写真も撮れますし! 大切にされてたくさんのいい作品を撮影されてください♪

    2013年12月14日04時03分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたちびっこタローさんの作品

    • 運動会親子席
    • クリスマスツリーイルミネーション
    • 今日は【母の日】です
    • 夏祭り
    • たなばた
    • そぎかどまつ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP