写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

2nd-gear 2nd-gear ファン登録

煌

J

    B

    DedeさんのAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)をお借りしました。 AFの速さとスムーズさにびっくり! シャキッとした解像にうっとり! 知らない方が良かったかも(^^;

    コメント10件

    takahashi

    takahashi

    手持ち撮影ですか? 以前、夜の工場を撮りに行きましたが 手持ちだと手振れして綺麗に撮れませんでした。 カメラが重いのもありますが、風が少しあった からか、昼間より夜の方が手振れが分かりやすい のか分かりませんが。

    2013年05月04日23時18分

    Dede

    Dede

    コレですね♪ 私なら避けるであろう鉄塔を70mmで半分入れてますね...さすが鉄塔マニア(笑) あと、ここの楽しみは現像で色味を変えると色んな雰囲気になります。。。 ハマらない時はがっかりした画しか出ませんよ...VR70-200 ハマッた時はホント感動ですが、私ももっとハマるように撮らなきゃ^^; ...しかし、VRIIはもっとイイというウワサ。。。知らない方がいいかな(爆)

    2013年05月05日08時26分

    2nd-gear

    2nd-gear

    takahashiさん 日々の鍛練によって得た強靭な肉体をもってすれば、 夜景も手持ちで大丈夫です! って、嘘です(^^; さすがにSS6秒は三脚使用です。 夜景には三脚必須です。 いい三脚欲しいな~(^^;

    2013年05月05日20時50分

    2nd-gear

    2nd-gear

    Dedeさん コレです♪ 今回の撮影のなかで、一番のお気に入りです(^^; スマホの待ち受けにして空いた時間に見て、ニヤニヤしてます♪ 物欲には負けないんだ! でも、なんでネットで検索してるんだろ(-_-)

    2013年05月05日20時57分

    gill

    gill

    あーあ やっちまいましたね! 禁断の領域の足を突っ込んじゃって・・・ いいでしょ 大口径レンズは 写りをはじめ、何もかも良いんです。値段以外は あの時もグッと堪えて、触りませんでした。 70-300VRも中々良いですよ。 写りは私のニッパチZOOMとさほど変わませんし、夜景撮りにはちょっと暗いですがレンズが軽いので、歩きの時は重宝しています。 値段も手ごろですので(新品40Kくらい?)、作りがチープなところを我慢すればかなり使えます。 駄作ですが、数点UPしましたので参考にしてください。 ☆印のものは、撮ってだしのRAWデータをそのままJPG化したものです。 カメラ設定は、特に触っていません。 全てデフォです。 それと、旧75-300も中々良いようです。 絞りは円形でないので光条もきれいに出ますし、なんせ三脚座が付いています。 古いものなので今の物と比べると、作りは最高に良いと思います。 ヤフオクで、5Kくらいで手に入ると思います。

    2013年05月05日22時36分

    pecolo

    pecolo

    工場!テンション上がりますよね〜自分も工場撮りにいってみたい! 近場でいいとこはないかなぁ・・・と。 タグを見て吹きました(゚Д゚)大口径はヤバいですね〜値段も写りも。 自分も物欲に勝利し、アイディアで勝負です!(そんなものないけどw)

    2013年05月05日22時09分

    2nd-gear

    2nd-gear

    gillさん 作品、拝見させていただきました。 素敵な工場夜景にテンション上がってしまいました(^^; gillさんまでレンズの話を...orz 駄目だ、我慢するんだ! 何も聞こえないし、何も見ない! そうか、ヤフオクか~(-.-)

    2013年05月05日22時14分

    Sticky Bug

    Sticky Bug

    工場夜景イイですね~。 撮り行きたいのですがなかなか機会に恵まれずにいます。 ゴールデンウイーク中にと思っていたのですが、ちょっと無理そうです(泣) 2nd-gearさん、底なし沼に足のつま先突っ込んでますよ。 いや、片足全部ズブズブと…(笑)

    2013年05月05日22時27分

    2nd-gear

    2nd-gear

    pecoloさん 工場夜景はいいですよ~♪ ただ、またまだ寒いです! 5月だからと言って薄着で行ったら、凍えました(^^; そうです! お金がなくてもアイディアで勝負できるんです! はい、私は両方とも持ち合わせていませんorz

    2013年05月05日22時34分

    2nd-gear

    2nd-gear

    Sticky Bugさん 久しぶりに四日市行って来ました♪ みんなで工場夜景の撮影会したいですね♪ Sticky Bugさん、助けてください! ちょっとレンズを借りただけなのに、沼に浸かってしまいそうです(^^;

    2013年05月05日22時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された2nd-gearさんの作品

    • 疾風桜
    • メタリックシルバー
    • Red Line in Yokkaichi-City
    • 闇の中へ
    • OVER #2
    • 修道院

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP