写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

T-SUWARI(仮) T-SUWARI(仮) ファン登録

白石川堤一目千本桜

白石川堤一目千本桜

J

    B

    定番の決定的な構図は人が多すぎてどうにもこうにも上手く撮れませんで 自分なりに人が少ない場所で構図を探りました。 僕なりの千本桜です。

    コメント11件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    これはいいのを撮られましたね。 人影も見えて、想像が膨らみます。 お見事です。

    2013年04月27日21時33分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >武藏さん ありがとうございます。(^^) 中途半端な画角になりましたがズームしたり移動したりしながら これがベストと判断しました。 バランス良く撮れたかなと思います。 本当に千本一気に見れたらきっと凄いでしょうね。 そんな場所有るのでしょうか? >おおねここねこさん ありがとうございます。(^^) なんとか千本桜風の何かは1枚残したかったので頑張って撮りました。 (^O^) 人が全くいないというのも難しいので程よい感じのタイミングで撮ってみました! なかなか名所の撮影は難しいですね(^_^;)

    2013年04月27日22時33分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    うんうん、すばらしいです。しかし良いコースを旅行されましたね。うらやましいです。東北人でもなかなかこういう風景は撮ることができません。SUWARIさんの腕が確かだからですね♪

    2013年04月28日21時43分

    sokaji

    sokaji

    素晴らしい構図、右側の青空の空間が効いてますね。

    2013年04月28日22時23分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >さくらんぼ♪さん ありがとうございます。(^^) かなり荒っぽい計画で勢いで撮影に行きました。 僕には電車かバスしかないのでこういったアクセスの良い場所は助かります(^_^;) 漫画喫茶も徒歩圏内にありましたので、宿泊とバッテリー充電でお世話になりました(^O^) 行きやすい場所ですので気になりましたらいつかはぜひ・・・。 >sokajiさん ありがとうございます。(^^) 空間をあけると無駄になるか、被写体を引き立たせるかケースバイケースですが、 この写真の場合は青空がいい感じに桜や山脈を引き立ててくれました。 開放感も欲しかったので(^^)

    2013年04月29日00時44分

    hatto

    hatto

    これは見事な構図。遥かなる蔵王連山。そして桜。空のまだ少し寒さが残った感じが良いですね。

    2013年04月29日06時18分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >hattoさん ありがとうございます。(^^) とにかく、蔵王と千本桜の完璧な調和を求めて歩きまわっていましたので この1枚にたどり着くまでにわけわからない構図の失敗がたくさん(^_^;) 苦労した甲斐がありました。 関東とは違ってやはり桜が咲いても朝の気温は低め。 この日は5時の段階で3度位だったと思いますのでこの時もまだ涼しかったと思います。 空気感まで撮れてよかったとおもいます。(^_^) >にゃんこてんていさん はじめまして。コメントありがとうございます。(^^) なんと!構図がそっくりでした!先駆者様がいらっしゃったのですね! やっぱり定番の位置は人が多いですからね(^_^;) とにかくウロウロ行ったり戻ったりしながら何とかたどり着いたポイント レンズも替え過ぎてなにがなにやらな状況でしたが、なんとか1枚の絵にまとめられて良かったです(^O^)

    2013年04月30日12時21分

    きじむなー

    きじむなー

    わたしもカメラに夢中になりはじめた数年前、 ここまで桜を追いかけて来たことがあります^^ お天気もよさそうで、爽快な一枚ですね!

    2013年05月01日20時47分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >きじむなーさん ありがとうございます。(^^) やっぱり行かれてましたか! やっぱり調べるとついつい行きたくなる場所ですよね。 この日は昼までいい天気で撮影はかどりましたよ! また来年もチャレンジしたい場所です(^O^)

    2013年05月02日00時15分

    げろ吉。

    げろ吉。

    手前の大きな桜も、奥の綺麗な山々も、川沿いの並木も・・・素晴らしい構図です!!! 人の入れ方が最後にグッとくるポイントでしょうか^^)

    2013年05月12日04時18分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    >げろ吉。さん ありがとうございます。(^^) 人がわらわらいるとちょっとアレなんですが 場所の雰囲気を出すために、少しの人影。 その辺のさじ加減はなんとなく感覚まかせですね(^_^;) 構図は、探し回っただけあって満足行く場所見つけられました。

    2013年05月15日00時35分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたT-SUWARI(仮)さんの作品

    • 青い風が吹く丘で
    • Fantasy
    • Twilight Ginza
    • 羽村堰ノ桜 3
    • 花海原に揺られて
    • Autumn photo frame

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP