写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

自然堂哲 自然堂哲 ファン登録

世界遺産の御室桜

世界遺産の御室桜

J

    B

    皆様、お久しぶりです。 最近色々ありまして。と言っても、彼女の帰国と少し体調不良(ただの腹痛)で、 photohitoを休んでおりました。 今週末からは撮影は一人です。あまり桜を撮れていなかったので、遅咲きで知られる 世界遺産仁和寺の御室桜を撮りに行って参りました。 新聞紙面では満開となっておりましたが、かなり散っておりました(苦笑 入門時は「満開」の看板だったのですが、出門時は「散りぞめ」です。 やられました。。。良いのを探すのに四苦八苦です。 では、休んでいた分、お邪魔していきます

    コメント12件

    hatto

    hatto

    そうでしたか。彼女が帰られて疲れがどっと出たのではないでしょうか。このサイトも無理されずに、末永くやって下さいね。(笑)良いのを探すのも大変ですが、こんな構図見つける方が大変ではないでしょうか。桜だってまだまだ見られる桜ですよ。素敵な作品有難うございます。

    2013年04月14日15時06分

    asas

    asas

    私も昨日前を通りましたが駐車場前が凄い渋滞でおまけに「散りぞめ」出てたので諦めました^^ いい枝を選ばれましたね^^

    2013年04月14日15時17分

    ナニワの池ちゃん

    ナニワの池ちゃん

    桜、難しくないですか? って俺だけか‼(^^;; 仁和寺いいね! 龍安寺なんかも行ってみたいなって思ってるんですが、元来の出不精で僕なんかはダメですね(*^^*)

    2013年04月14日19時52分

    楓花

    楓花

    有名な御室桜を取りに行かれたんですね! 写真で見た限りではちょうどいい具合に満開に見えますが、苦労して見つけられたのですね。 とても綺麗…青空と塔のコラボが素敵です!!

    2013年04月14日22時41分

    伝説のスーパーサイヤ人

    伝説のスーパーサイヤ人

    桜の奥にのぞく世界遺産…最高の構図ですね。 お見事です。

    2013年04月14日23時53分

    ブタゴリラ777

    ブタゴリラ777

    Photohitoお帰りなさいませ〜 さっそく和のテイストたっぷりがいいです

    2013年04月15日02時30分

    月影

    月影

    日本の美、良い感じです。^^

    2013年04月15日02時35分

    シンキチKA

    シンキチKA

    御身体ご自愛くださいね^^ 私もここのところ忙しくてなかなかここに長い時間居られないです^^; 私の桜の写真にコメントくださってありがとうございます。 あの二枚はじつは同じ日に撮りました。 あの日が唯一仕事の休みだったので… 満開にちかい山頂と散り始めた平地を一日で撮ったのです^^ この作品、とってもすばらしいですよ! これを見る限り満開にみえますし、構図も隙がなくてよいと思います。 建物と一緒に撮った事ないので私もいつかは撮ってみたい絵です^^ あと、小春の件、出すぎた真似かと思い反省しておりました。

    2013年04月15日04時33分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    マイペースで長く続けて下さい。 勢いよく咲く御室桜の向こうに五重の塔が見えて、 何か勢いを感じる描写、有難うございます。

    2013年04月21日13時49分

    自然堂哲

    自然堂哲

    hattoさん ありがとうございます。 まだまだ続けていきますよ。タイに住むことになっても続けていきます(笑 asasさん いい枝探し苦労しましたが、写真は楽しいものですねぇー。 でも後で見て、ガックリの写真は多いですが(笑 ナニワの池ちゃんさん 桜難しいですねぇー。白っぽい花の桜は難しい印象です。 枝垂れ桜はピンクなので、まだ撮りやすい印象がします。 出不精なんですかぁー?そんな感じしないのですが(笑 武蔵さん お褒めありがとうございます。 今年の桜は皆、速足のようですねぇー。 もう少しゆっくりとたくさん見たかったです。 楓花さん 写真の手前の桜は満開ですが、ボカした後ろの桜たちは散りかけていたんです。 この仁和寺の朝は御室桜から五重塔を見ますと、逆光になるので、 空の描写は少し自信がなかったのですが、お褒めいただきありがとうございます。

    2013年04月21日19時38分

    自然堂哲

    自然堂哲

    伝説のスーパーサイヤ人さん お褒めありがとうございます。 ベタな構図だと思いますが、褒めていただけると嬉しいです。 ブタゴリラ777さん 久しぶりに帰ってきました。 タイの写真が多いので、桜のこの時期、和にも力を入れようと思います。 月影さん お褒めありがとうございます。 京都らしい写真が撮れたかなと思います。

    2013年04月21日19時43分

    自然堂哲

    自然堂哲

    シンキチKAさん 身体大事にします。ありがとうございます。 お仕事忙しいようですねぇー。 そんな中、桜の満開と散った桜の撮影、流石ですねぇー。 小春の件、本当にありがとうございます。 おおねここねこさん マイペースで続けて行きますよー。 3月生まれは、マイペースなので(笑 勢いがつく描写ですかぁー!!ありがとうございます。

    2013年04月21日20時43分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された自然堂哲さんの作品

    • 深秋境内を仰ぐ<PRD>
    • 観桜列車
    • 壮麗豪快<PRD>
    • 花見スロープカー
    • 曙光(しょこう)
    • 人待地蔵桜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP