写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

迷える羊 迷える羊 ファン登録

梅影

梅影

J

    B

    私らしくまた夜に撮ってみました。 柄にもなくちょっとロマンティック仕立てに… デジタルテレコン使用。 当面忙しくて平日に時間が取れそうにないので、週末のみの活動にしようと思います。 頂いたコメントへの返事はなるべくすぐにするつもりですが、 皆様のところへの訪問は週末だけになると思います… それでもよろしければ変わらぬお付き合いを続けて頂けると幸いです m(_ _)m

    コメント18件

    seys

    seys

    夜の街の風情・・ 極まっていますね!!!! 私はお返事さえ書けていません・・すみません!!

    2013年03月09日22時30分

    迷える羊

    迷える羊

    にゃんこてんていさん 早速のご訪問ありがとうございます。 こうゆうのは一眼始めてすぐの時にみんなやってるんじゃないかと思いますが、 ちょっとオリジナリティを求めてこんな作品を作ってみました… ご理解ありがとうございます。 細々とボチボチやっていこうかと思います…

    2013年03月09日23時27分

    迷える羊

    迷える羊

    seysさん 早速のご訪問ありがとうございます。 実は夕日を背景に梅を撮っていて、そのまま夜に突入して撮り続けてたらこんな作品ができちゃいました^^ seysさんは訪問をもってお返事とゆうスタイルだと感じてますので、 今まで通りで結構ですよ!週末にまとめて見せて頂こうかと思います…

    2013年03月09日23時50分

    kinomi

    kinomi

    わぁ!カッコいい!渋い!!!月見草のような魅惑の雰囲気、素敵ですねぇ・・・。

    2013年03月10日00時20分

    nomsun

    nomsun

    素晴らしい構図ですね。 玉ボケをバックにした梅のシルエット素晴らしいです! 未熟な僕にはこのような構図は浮かばないし真似できません。勉強になります。

    2013年03月10日07時59分

    G2

    G2

    大きな玉ボケ、おもしろいですね^^ タイトルも素敵です。

    2013年03月10日09時43分

    迷える羊

    迷える羊

    kinomiさん ありがとうございます。 ちょっとこうゆうの一度やってみたかったので… 梅の様な日本的な花でこれをやるのはどうかと思いましたが、 まぁいっか…(^_^;) くるまーさん ありがとうございます。 ほぼ常時風が吹いていたので、玉ボケの位置を合わせるのに苦労しました… 私はできるだけ人が撮らない様なものを撮ってオリジナリティをだしたいと常に意識してます。 そこを評価して頂けるのは嬉しいです。 武藏さん ありがとうございます。 シルエットを生かすのにちょっと考えました。 梅の様な日本的な花でこれをやるのはどうかと思いましたが、そのへんは突っ込まないで下さい…(^_^;) nomsunさん ありがとうございます。 ちょっとした玉ボケ遊びです^^ 街灯りを背景にしてみると色々遊べて面白いですよ! G2さん ありがとうございます。 みんな一度はやってるんじゃないかと思うやつをやってみました… アイディアを考えるのが面白いです^^

    2013年03月10日10時27分

    hatto

    hatto

    これは撮影事情を逆手にとった素晴らしい描写ですね。今まで見たことが無い、個性有る作品です。シベにしっかりピンが合っていて、シルエットでも梅と分かる描写お見事です。 掲載コメントはマイペースでお願いします。

    2013年03月10日15時48分

    迷える羊

    迷える羊

    Lunaxさん ありがとうございます。 街灯りが綺麗だったので、玉ボケの明かりでシルエットを浮かばせてみました。 シルエットを使うのが結構好きなんです…

    2013年03月10日20時10分

    迷える羊

    迷える羊

    hattoさん ありがとうございます。 ほんとは夕焼けを背景にした梅を撮ってた最中にたまたま玉ボケが画面内に入ってきて、 おっ!これはいいかもと思って撮ってみました。 梅とゆう純和風の花でこの表現を使うのはちょっと違うかなとも思ったんですが、 カラフルで綺麗だったのでUPしてみました… 今思えば、梅っぽく玉ボケをピンク一色にしてみても良かったなと思います。 hattoさんは毎日たくさんのコメントを書かれてて凄いなぁ…と感心してました。 かなり時間がかかってると思われますが、私には無理です…(^_^;) すいませんが週末にまとめて見せて頂こうと思います…

    2013年03月10日20時28分

    バライタ

    バライタ

    幻想的でステキな作品ですね、 何処が虚像で、何処からが実像なのか、 分からない所がとっても魅力的です。

    2013年03月14日22時14分

    迷える羊

    迷える羊

    バライタさん ありがとうございます。 上手いこと言って下さいますね^^ 夢で見た梅の記憶みたいなイメージを連想して頂けたら嬉しいですね…

    2013年03月16日21時24分

    ninjin

    ninjin

    影絵の人形劇のようです。梅の姿が誇張されたお人形のようで 月夜の晩におしゃべりに花を咲かせる、紅梅さんに白梅さん・・・

    2013年03月21日22時30分

    迷える羊

    迷える羊

    ninjinさん ありがとうございます。 影絵の人形劇…想像して頂けて嬉しいです… 私はシルエットが好きなんです…少し謎めいた感じや、哀愁を感じるので… 街灯りがいい感じの玉ボケになってくれたので梅をシルエットで入れて幻想的な 感じにしてみました…

    2013年03月23日07時46分

    酔水亭

    酔水亭

    とても美しい発見をされたようですね。^^ 小さな場所でも 大きな表現が可能だ ...と云う事を、教えてくれる素敵な作品です。

    2013年03月27日19時59分

    迷える羊

    迷える羊

    酔水亭さん ありがとうございます。 とても嬉しいお言葉です! 身近な所にもまだまだ気付いていない「美」がたくさん潜んでいると思います。 そんな見過ごしがちな「美」を発見し、表現できるセンスをもっともっと磨きたいですね…

    2013年03月27日22時29分

    Tate

    Tate

    シルエットからも、すぐ梅とわかりますね^^ 大きな玉ボケ、すごい幻想的で綺麗ですね♪

    2013年03月27日22時47分

    迷える羊

    迷える羊

    Tateさん ありがとうございます。 ちょっと変わった趣向を凝らしてみました… 梅が好きなんです! キャプションにも書いてある通り、訪問するのは週末だけにしましたので また週末に訪問させて頂きますね! ご理解下さい…

    2013年03月27日23時37分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された迷える羊さんの作品

    • 桜十字 3
    • ~Tropical~
    • 山桜
    • 枯草…
    • しとやかに
    • 木蓮照

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP