写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ちーこ&ライオン ちーこ&ライオン ファン登録

春を待ちわびて

春を待ちわびて

J

    B

    日田市の街をブラブラと散策(^^) 小さい公園の脇に、とっても大きな桜の木があったのですが、さすがに全部蕾の状態でした(^0^;)きっと、満開になると素晴らしく綺麗なんでしょうね~。 小さい公園の側を流れる小川・・・。そして、その横に堂々と立つ桜の木、その下に東屋・・・。 沖縄にも日本一早い桜祭りとかはあるのですが、花見という習慣がないので、こういう場所でいつか花見したいと思いました!

    コメント25件

    Usericon_default_small

    S*Noel

    なるほど花見という習慣がないのですね。 勉強になります。 樹木の間から覗く太陽は何故か力強く感じます。 樹木が太陽の力を吸収しているからでしょか? 綺麗な風景ですね。

    2013年03月09日21時41分

    ろでぃーくん

    ろでぃーくん

    そうなんですか。沖縄に花見という習慣がないとは初めて知りました。 それは是非、親しい仲間たちとお花見をしてみてくださいね。きっと春を満喫できると思います! シルエットにした木、そして太陽どちらも力強さを感じる1枚ですね^^

    2013年03月09日22時57分

    m.mine

    m.mine

    春が待ち遠しですね。空の青さがグッときますね。

    2013年03月09日23時19分

    Hsaki

    Hsaki

    3月の第3週目ぐらいでしょうか。ぼちぼち早咲きが見られそうな雰囲気になってきておりますよ。 桜が咲き始めると。忙しさも終盤、気分が少し楽になっていきます^^

    2013年03月10日06時55分

    大徳寺

    大徳寺

    暖かそうな春の日差しですねぇ。^^*

    2013年03月10日14時04分

    hatto

    hatto

    そうでしたか。沖縄では花見の習慣がないんですね。しかし有ったら大変でしょうね。泡盛で出来上がる人が一杯。これは凄いことになりそうです。(笑)その頃また是非お越し下さい。桜の大木のシルエットがとっても美しいですね。早く咲いて下さい。そんな感じですね。

    2013年03月10日14時11分

    シロエビ

    シロエビ

    「日本一早い桜まつり」の言葉に興味をもってます。 桜前線が沖縄から始まるのですね。 富山は日本の中間地点ぐらいなので、桜前線をつないでいきます。

    2013年03月10日14時23分

    tomcat

    tomcat

    沖縄は花見の習慣が無いんですか・・ 残念ですね! そだ! ちーこ&ライオンさんが沖縄で習慣づけちゃえば イイじゃん!有名になってしまうかも・・^^

    2013年03月10日15時33分

    Look1216

    Look1216

    こんにちわ^^ このシルエットステキですね~! いや~たぶんではなく絶対に綺麗ですよ~^^ お見事です!!!

    2013年03月11日16時10分

    放浪人

    放浪人

    沖縄花見の習慣ないのですね、、、 ちーこ&ライオン様、地元で友達集めて如何でしょうか、 楽しいですよ!

    2013年03月11日20時33分

    duca

    duca

    蕾の桜を眺めている気持ちが伝わってきます。 ちょっとだけ早かったですね。 今日あたりは九州の桜の開花便りがチラホラと流れて来ています。 満開の桜の木の下で酒を酌み交わすって わたしにとっても春を実感する最高の一時です。

    2013年03月14日20時01分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    にゃんこてんてい様 S*Noel様 syusei様 ろでぃーくん様 m.mine様 Hsaki様 月子様 大徳寺様 hatto様 シロエビ様 tomcat様 Look1216様 放浪人様 duca様 皆様、コメント頂きありがとうございます!まとめての返事お許し下さい(^0^;) TVで、各所で桜開花の一報を耳にしております(^O^)皆様のお写真拝見しても、 素敵な桜が続々と登場していますね~!! この場所も、きっと大勢の方が花見に訪れるんでしょうね(^o^) 沖縄には、花見の習慣がないので、私達で広めちゃいましょうか(笑) あ、でも、お弁当食べるぐらいはやってる方々はいるかもしれませんね(^0^;)

    2013年03月15日23時07分

    momo-taro

    momo-taro

    良い色が出てますねぇ。 シルエットのシンプルな表現は大好物です(^-^)

    2013年03月15日23時55分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    momo-taro様 コメント頂きありがとうございます! 天気も良くて、綺麗な青空に大きな桜のシルエットが何とも言えず 迫力ありました(^O^)ここが満開になるところも、見てみたいです!!

    2013年03月16日13時25分

    三重のN局

    三重のN局

    そろそろ開花のお知らせかと思いました。 今年は急に暖かくなったので、桜も焦っているかもしれません(笑) 蕾のある枝から覗く光芒が綺麗です。 満開になるのが待ち遠しいですね!

    2013年03月16日16時09分

    日吉丸

    日吉丸

    ご無沙汰しておりました。 一寸風邪気味でしたが この光芒で一気に全快・・です。 ありがとうございます。

    2013年03月16日16時10分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    三重のN局様 日吉丸様 コメント頂きありがとうございます! いよいよ桜の開花の知らせが、こちら沖縄まで届いておりますよ~(*^O^*) でも、春一番の嵐でしょうか(>_<)!? 強風や黄砂のニュースを目にすると 桜の花びらが散ってしまうのではないかと、心配です・・・(^0^;)

    2013年03月20日16時43分

    m-hill

    m-hill

    お花見の習慣がないとは初めて知りました。 こんな見事な桜の下でお花見・・・羨ましいです(^^ シルエットの色合いがステキですね。

    2013年03月20日16時54分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    m-hill様 コメント頂きありがとうございます! TVで、各所で桜開花の一報を耳にしております(^O^)皆様のお写真拝見しても、 素敵な桜が続々と登場していますね~!! この場所も、きっと大勢の方が花見に訪れるんでしょうね(^o^)

    2013年03月20日17時11分

    seys

    seys

    美しいシルエットですね!!強い光も綺麗です!! 花見をしない・・でも沖縄の空、海は毎日が花見のような美しさですよね!!! 数十年前、高校生の頃遠縁の徳之島のお宅に行ったときの天の川には度肝を抜かれました・・・ どんな桜並木よりも美しかったと記憶しています。

    2013年03月20日18時50分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    seys様 コメント頂きありがとうございます! 徳之島ですかぁ!!それは、めちゃめちゃ綺麗だったんでしょうね~(*^O^*) 私達の住んでいる場所は、那覇市の近くなので、ちょっと星は・・・ でも、少し足を伸ばすと綺麗な星空が見れる場所もたくさんあるので、 いつか綺麗な星空なんて撮ってみたいなぁ!!

    2013年03月21日21時39分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    アキ【aki 】様 コメント頂きありがとうございます! そう言って頂いて本当に嬉しいです(*^O^*)イエーイ

    2013年03月23日14時31分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    くるみ*様 コメント頂きありがとうございます! 桜の花が咲く前の、これから「咲かすぞっ」ていう生命力を何だか感じますよね(*^O^*) 私も、つぼみをたくさん付けた枝振りも好きです♪

    2013年03月26日16時30分

    為蔵

    為蔵

    心が吸い込まれるような不思議な色をしたシルエットに感じられました。

    2013年03月26日21時51分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    為蔵様 コメント頂きありがとうございます! まさに快晴というような青空で・・・(*^O^*)見事な空でしたよ♪ こうやってみると真っ青って感じですね!!

    2013年03月27日17時56分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたちーこ&ライオンさんの作品

    • take off!!
    • パリの石畳
    • silhouette
    • VIVA SUMMER
    • はらり・・・ ふわり・・・
    • 視線

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP