写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TAKE-YAN TAKE-YAN ファン登録

お味は如何?

お味は如何?

J

    B

    夢中で蜜を吸ってるメジロちゃん。 この時期だけですからね! でも、奥の枝ばかりに居るから被って被って。(ーー゛) 隙間を覗き込むように。(笑)

    コメント18件

    MikaH

    MikaH

    私の蕾の続きだね~♪ こんなにキレイに咲くのですね(^^ で、ジョビ姫は??w この位咲いている頃が 一番キレイかもですw 私も明日メジロちゃん撮りに行こ~っと(^^)v 梅になると思うけど。。 あれ? Mark IV と 456 戻ってきたの?(笑)

    2013年03月09日18時27分

    チャピレ

    チャピレ

    うぉー色鮮やかでやさしい雰囲気かあって暖かみを感じます。 花粉飛びまくりでしたねーくしゃみしまくりました。マスク買って来なきゃ(^_^;)

    2013年03月09日19時28分

    TAKE-YAN

    TAKE-YAN

    MikaHさん ありがとうございます。 はい、続きですね。(^.^) この枝は咲いてる方でまだ蕾だらけです。 写真は来週末までが良いかも知れませんね。 桜より梅の方が画になるかも。 頑張ってください。(^O^) 1DⅣ戻ってきました。(^.^)

    2013年03月09日19時34分

    TAKE-YAN

    TAKE-YAN

    チャピレさん ありがとうございます。 今年は花粉凄いらしいですね。(>_<) 今年花粉症になった人も結構いらっしゃるらしいです。 河津桜は花びらの色が濃いからそう感じますね。 メジロちゃんも河津桜の蜜が好きみたいです。(^.^)

    2013年03月09日19時39分

    TAKE-YAN

    TAKE-YAN

    komo@さん ありがとうございます。 今日は上の方に居るのが多くて空抜けばかりでしたけど、稀に下の方でバックが淡いグリーンになりました。 春はウキウキですね~ でも、同時にグズグズの花粉症も。(笑) 明日も時間があれば撮りたいと思います。(^.^) ん~ やっぱり絵作りは1DⅣの方が好みかも。

    2013年03月09日19時59分

    空模様(スローペースで)

    空模様(スローペースで)

    こちらもヒヨちゃんが勢力ありますね^^

    2013年03月09日20時08分

    Usericon_default_small

    年中無給

    春らしいウキウキする画像ですね。花びらのピンクが体に反射し ホンワカ??なメジロですね。

    2013年03月09日20時16分

    TAKE-YAN

    TAKE-YAN

    MikaHさん 忘れてました。 ジョビ姫は今日は桜と無関係の場所でチョロチョロしてました。(笑) 一応撮りましたけど、UP出来るような画じゃないですねぇ。(^_^;)

    2013年03月09日20時20分

    TAKE-YAN

    TAKE-YAN

    空模様さん ありがとうございます。 ヒヨドリは見た目可愛いのですけど、性格が。 あちらこちらでいろんな鳥を追い払ってます。<`ヘ´> 仕方ないですが、迷惑ですよねぇ。

    2013年03月09日20時22分

    TAKE-YAN

    TAKE-YAN

    年中無給さん ありがとうございます。 パソコンで見た時、一瞬色にじみかと思いましたけど花びらの色が反射してるのですよね。 面白いです。(^.^) ただ、少々明るさを弄っているので赤みが強めに出たかもしれません。 今日のカワちゃんは悲惨でした。(T_T)

    2013年03月09日20時26分

    メイフライ

    メイフライ

    キレイな組み合わせですね。 これから花と鳥さんのベストシーズンでしょうか。 私も挑戦しようかな。 MarkⅣもいい画質ですね。

    2013年03月09日20時35分

    K。

    K。

    おばんどす^^ 何だかタケチャンっぽくなく、可愛らしい描写ですね^^ あ、悪い意味ではないですから!笑 やっぱりこれを撮らなきゃ春じゃない?かな。北海道は 5月じゃないとこの光景は撮れないので、いいなぁ~~って見ています。 北海道は今日も大雪。長靴で出勤だよ~~来週、蝦夷地から江戸さ行くべさ~~♪ タケチャンのエリア、遠くから眺めてくるよ~

    2013年03月09日21時01分

    TAKE-YAN

    TAKE-YAN

    メイフライさん ありがとうございます。 春の鳥さんの演出はお花が絡みが分かり易いですからね。(^.^) でも、カワちゃんみたいに花と無関係な鳥さんはロケーションが難しいですね。 Xもカリカリ感が無ければ良い画だと思うのですけど。(^_^;)

    2013年03月09日22時04分

    TAKE-YAN

    TAKE-YAN

    K。さん オヤジだす。 ありがとうございます。 いやいや、私の本来の理想の画作りですよ~(笑) 誰かさんから私の写真は気が入ってないってダメ出しされてますけど・・・・(爆) 来週東京ですか、お時間ありましたら公園とか行かれたら如何でしょうか。 カワちゃん近くで見れるかも。 ちなみに家はTDLの花火の音が聞こえる程都会ですよ~ 音だけね。(^_^)

    2013年03月09日22時23分

    MikaH

    MikaH

    「気が入ってない」じゃないよー 「力が入ってない」だよ☆ うまく見せようとか なくて、自然体で好きですよー♪、、いやマジで 見れば見るほど、この写真、桜の色や柔らかさがキレイですね~♪ メジロちゃんも可愛い♪♪

    2013年03月09日22時53分

    TAKE-YAN

    TAKE-YAN

    MikaHさん あれ、力が入ってないでしたっけ?(個人的には同じだと思いますけど(^^;)) でもシャッター押す時はバッチリ力入れてますよ・・・・・人差し指に!(爆) フォロー頂きありがとうございます。m(__)m 河津桜は花びらが濃いですから誰が撮ってもそれなりに写りますね、枝も目立っちゃいますけど。 これはMikaHさんに気に入って頂こうと気合入れましたよ。(スリスリ) 私も1DⅣの柔らかさが好きなのです。 ちなみに明日レンジャク行きま~す。(○^.^○)

    2013年03月09日23時01分

    MikaH

    MikaH

    ん~ レンジャクより こっちの方がいいな(笑) 華やかなのに スッキリ見えるのは 流石ですね(^-^)v

    2013年03月21日20時42分

    TAKE-YAN

    TAKE-YAN

    MiakHさん ありがとうございます。 見る側としては周りの景色も重要な要素ですね。 私も写真としてはこっちの方が好みですよ~ 撮ってても楽しいし。(^.^) でもレンジャクカッコいいし見れる期間も限られてますから。(笑)

    2013年03月21日21時21分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTAKE-YANさんの作品

    • 大物キャッチ Ⅰ
    • ポーズ
    • 台風の残しもの
    • 朝日を浴びて
    • 母ちゃん、暑いよ~
    • 森の天使

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP