写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

Beach Line

Beach Line

J

    B

    最近仕事が忙しく…(x_x 先日の撮影ツアーで撮ってきました。 この絶妙なカーブ、是非とも一度撮ってみたく。 場所的には薩捶峠です。 ただし具体的なポイントや行き方は全く不明。 そういうときは、山岳シミュレーションソフトを使って位置を特定します。 大体の目星をつけたら、その地点からの山岳展望図が写真と一致するか調べます。 そうして今回も無事に見つけることができました^^

    コメント11件

    punta

    punta

    山岳シュミレーションソフトと言うソフトがあるのを初めてしりました。努力された甲斐あって道路の明かりのラインが写真を引き締めていると思います。良い構図ですね。

    2013年03月07日03時04分

    英作

    英作

    素敵なシーンですね。 この光のラインはよく利用しますが 撮影してみたいですね。

    2013年03月07日11時05分

    button

    button

    ここは私も一度はと思っています。 東名高速の車の軌道、富士のシルエット、朝焼けの空、すばらしいですね。

    2013年03月07日11時43分

    ハッキー

    ハッキー

    山岳シュミレーションソフトを活用されたんですね。そういうソフトがあるのを初めてしりました。 更に、時間、夜景などのイメージを出来ることは感性だと思います。 素晴らしいです。

    2013年03月07日19時29分

    monpetokuwa

    monpetokuwa

    由比ですね一度撮って見たいところです、素晴らしいですね。

    2013年03月07日20時29分

    kachikoh

    kachikoh

    また良いところ見つけますね~ このなめらかな曲線がと富士のコラボ最高!!

    2013年03月07日20時56分

    reiya

    reiya

    見事な構図ですね~~(*^_^*) オイさんとニアミスだったとは^^; でもいつかオイさんとはどっかでお会いするような気がします^^v

    2013年03月07日21時36分

    オイ

    オイ

    >punta様 ありがとうございます。 元々は登山用という感じなのですが、地形をシミュレーションできるので、こういう山並みにも適応できます。 このカーブ、いいですよね。私もここの写真を見てから気になっていました。 >英作様 ありがとうございます。 日本の大動脈ですね。 この日は少し車は少ないような感じがしましたが。 初めて行きましたが、撮りやすいポイントですよ。 >button様 ありがとうございます。 割りとマイナーでなかなか写真がないようですが、ご存知でしたか。 ここで画になる写真を撮るにはこの時間しかないですね。 シャッター時間を考えると何枚も撮れないです。 >ハッキー様 ありがとうございます。 撮影ポイントはみなさんやすやすと教えてくれないですからね(笑) 自分で探すのもまた楽しみです。 もうちょっと抜けが良ければ、ということですが快晴予報だったので帰る予定を変更して撮りました^^ >monpetokuwa様 ありがとうございます。 定番のポイントとはまた一味違ったカーブがいい感じですね。 >kachikoh様 ありがとうございます。 ネットで写真を探していると、知らぬポイントが出てくるんですよね。 定番ポイントはみんなが集まるので更に定番になりますが、 マイナーポイントは誰にも知られぬままひっそりとあったりします。 このカーブは私も気に入りました^^ >reiya様 ありがとうございます。 同じ駿河湾越しでしたね~。 先ほど、三保からの写真アップしました。 私も伊豆方面も攻めないと…お会いしたときは、よろしくお願いします^^

    2013年03月08日00時09分

    aniki03

    aniki03

    クセになりそうな、素晴らしい湾曲ですね。 この富士も見事です!

    2013年03月12日08時16分

    オイ

    オイ

    >aniki03様 ありがとうございます。 なんとも絶妙なカーブですよね。 海岸に沿った素晴らしい道路設計です(笑) 明るさのバランスが良く撮れたのは1枚か2枚だけでした。

    2013年03月14日15時34分

    wind of May

    wind of May

    確かに絶妙なカーブですね。 富士山や遠景もとてもいいですね。^^

    2013年03月24日19時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 待ち焦がれた白の町
    • 黄金の輝き
    • 賑やかな彩り
    • 雪晴れの忍野景
    • 天光
    • 台風が残したモノ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP