写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small なめこ汁 ファン登録

夕暮れの海岸

夕暮れの海岸

J

    B

    この日は、風が強くて立っているのもつらい状態でした… おかげさまで、少しぶれてる(笑) 砂は飛んでくるし、海水は飛んでくるし、ハーフNDは吹っ飛ぶし 大変な思いをしました(*_*)

    コメント16件

    まっこ

    まっこ

    荒々しい冬の海を感じさせてくれる1枚ですね♪ 海に面した街に住んでいますが、撮影したことが無いので羨ましい1枚でもあります!!

    2013年02月11日01時39分

    HalJean

    HalJean

    色合いといい構図といいダイナミックな絵を見ているようです。 1/2秒、手持ちではないですよね? 海の力強さと夕日の美しさ、岩の荒々しさがすばらしいです。

    2013年02月11日06時59分

    esuqu1

    esuqu1

    こういうところでじっくりと三脚構えて撮ってみたいと思ってますが とっても寒そうですね!^^; 車の中からとれないかなぁ・・・・(こんなんだから撮れない筈です^^; ) カメラ&レンズの後のお手入れってどうされてるんですか?^^;

    2013年02月11日07時38分

    大目付

    大目付

    大変な思いの中の撮影でとても良いものを収穫したように感じます。まるで絵のような切り取り方ですね。

    2013年02月11日08時45分

    伝説のスーパーサイヤ人

    伝説のスーパーサイヤ人

    おぉ。 この荒々しさが冬の海って感じがして良いですね。

    2013年02月11日09時07分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    なにか叫びましたか!?(^o^)

    2013年02月11日10時58分

    yoshijin

    yoshijin

    絵画のような美しい描写ですね~。

    2013年02月11日13時21分

    one_by_one

    one_by_one

    スゴくいい色ですね〜♪ 作品作りへの気合い見習いたいです!!

    2013年02月11日16時59分

    pHOTOMALU

    pHOTOMALU

    荒々しい岩と波の表情、それらを優しく 包み込むかのような夕焼け 美しいです

    2013年02月11日18時02分

    sokaji

    sokaji

    f11まで絞って撮った岩と波の描写が素晴らしいですね。

    2013年02月11日20時38分

    shokora

    shokora

    絶妙なSSで、岩に砕ける波の迫力がすばらしいです! 綺麗な空も素敵です!

    2013年02月11日20時52分

    button

    button

    みごとな描写ですね。 素晴らしいというほかありません。

    2013年02月11日21時05分

    Usericon_default_small

    なめこ汁

    まっこさん コメントありがとうございます。 風がとても強くて、目を開けているのもままならない日でした。 が、おかげでダイナミックな写真が撮れました^^ HalJeanさん コメントありがとうございます。 手持ちではなく、岩の上に登り三脚を立ててとりました。 Gitzo GT3530LS で挑みましたが、中にはぶれている写真もあったほどです。。。 esuqu1さん コメントありがとうございます。 じっくり撮れる余裕がないほどの風でした。 南寄りの風でしたので、さほど寒くはなかったのですうが、 じっとりとした風で髪の毛がぐちゃぐちゃになりました(笑) カメラとレンズは、強く絞ったタオルで軽くふいてから拭き染ました。 で、エアコンの風が当たる場所に半日放置しました。 大目付さん コメントありがとうございます。 もう少し冷静に構図も考えたかったのですが、その余裕は まったくありまあせんでした…。 伝説のスーパーサイヤ人さん コメントありがとうございます。 うねる飛沫がいい味を出してくれました^^ 岩が多いので、いい感じの写真が撮りやすい場所ですね。 GALSONさん コメントありがとうございます。 バカヤロー って叫びたかったです(笑) 小心者の私には無理でしたが…。 風が強く、ハーフNDは吹っ飛ぶし身体もカメラも潮だらけになるし。 yoshijiさん コメントありがとうございます。 長秒で表現したことで、波の荒々しさが柔らかくなり 絵画のようになりました。 mayuyuさん コメントありがとうございます。 そうですうね。。。 冬の撮影は忍耐力が必要ですね。 本来ならば、富士山の近くに行きたいのですが、 雪や凍結が怖くて行けない(+_+) one_by_oneさん コメントありがとうございます。 ハーフNDを使用したのですが、夕焼けの威力は強く あまり効果が出ませんでした。 もう少し、岩の質感を出したかったのですわい。。。 pHOTOMALUさん コメントありがとうございます。 遠くに見える大島に沈む夕日がとても眩しく それが心地よかったです。 波音も、ざわついていてそれが逆に良いサウンドでした^^ sokajiさん コメントありがとうございます。 岩と波って良い相性ですよね。 もう少し長く露出したかったのですが、これが限界でした。 shokoraさん コメントありがとうございます。 岩に当って何度も何度もはじけてましたー^^ もっと撮影したかったのですが、コンディションが悪く 断念いたしました…。 buttonさん コメントありがとうございます。 お褒めの言葉大変うれしいです。 もう少しピントがしっかりしていたら自宅のリビングに 飾りたかったくらいです^^

    2013年02月11日21時31分

    梵天丸

    梵天丸

    行かれましたか^^ 岩の配置、色合い、質感・・ 感動させる素敵な切り取りですね!!

    2013年02月12日06時19分

    aniki03

    aniki03

    ダイナミックな波しぶきに、荒々しい岩。 力強い光景ですね!美しいー

    2013年02月14日21時15分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    ほんとに、ほんとにお疲れ様でした。 良いのを見ることができ多謝です。 カメラやレンズもそして三脚も、いたわってやってください。

    2013年02月15日20時02分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたなめこ汁さんの作品

    • 涼をお届
    • 冬富士
    • 佇む舟
    • 水鏡 -印旛沼-
    • 雲 流るる
    • 差し込む朝日

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP