写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

煌めく髪飾り

煌めく髪飾り

J

    B

    先週の河口湖冬花火です。 のんびりしていたら花火の時間がギリギリで、 慌てて湖畔に駆けつけてちょうど三脚を立てたときに花火が始まってしまいました。 富士山の位置は全くわからないまま花火が終わり、 後でバルブ撮影してみてびっくり。位置被りすぎ(笑) 完全にポジション取りを間違えました…下調べが大事ですね^^; (去年はうまく撮れたのに…) それから、月光がないので富士山の描写はかなり厳しい感じです。 夜中まで待てば月が出たのですが、さすがに三脚立てっぱなしは待ちきれないと思

    コメント12件

    オイ

    オイ

    い、諦めました。 今年はお蔵入りかと思いましたが、 大幅なトリミングと、位置が右寄りの花火をなんとかかき集めて比較合成しました。 念入りに準備していたら逆に撮れなかったであろうショットですね^^

    2013年02月09日16時46分

    mtan

    mtan

    いいですね。この時期に花火があるのですね。

    2013年02月09日19時09分

    button

    button

    見事な花火とうつりこみ、浮かび出る富士のシルエット、美しくショットですね。

    2013年02月09日19時56分

    オイ

    オイ

    >mtan様 ありがとうございます。 河口湖では毎年花火をやっていますよ。 冠雪の富士と、冬の澄んだ空気のためカメラマンもたくさん訪れます。 >button様 ありがとうございます。 やはり河口湖に夜景や花火が映るのがポイントなのでしょうね。 逆さ富士や逆さ花火もいつか撮ってみたいです。

    2013年02月09日22時33分

    不ニの病

    不ニの病

    先日三ツ峠でご一緒させていただきました「富士四季」です メールいただき返信しましたが、リターンエラーで送信できませんでしたのでコメント投稿します 素晴らしい作品の数々と意欲的にポイント出向く熱心さに感心しました そしてデータの調整も嫌味が無く、鮮やかで見て気持ちが良い仕上がりになっていると思います やはり素晴らしい作品を撮るにはその時その場所に居るかですね! 私のHP「富士四季」にリンクできたら貼らしていただきます また何処かで行き会いましたら声かけて下さいね!!

    2013年02月09日23時01分

    Thanh

    Thanh

    冬花火があるんですね。。ぼんやり浮かぶ富士のシルエット素敵です…

    2013年02月10日07時36分

    オイ

    オイ

    >不二の病様 コメントありがとうございます! メール送れませんでしたか、なんででしょう…残念です。 「富士四季」の素晴らしい写真の数々拝見しました。全部見ていると日が暮れてしまいそうです(笑) 山登りしての作品が多く、見習わないとなあ、と思いますね。 これからも期待しています^^ >マーちゃん様 ありがとうございます。 毎年やっていますので、ぜひ挑戦してみてください。 コンポジットは一手間ありますが、誰でもできるものですので^^ >Thanh様 ありがとうございます。 月光があれば富士山も鮮明に写ったでしょうが、街明かりの強さに負けてうっすらです(笑) 夏であれば冠雪もないですし、冬にやってくれるのが嬉しいですね^^ >fujiyama223様 訪問ありがとうございます! サイト拝見しました^^撮影に出ている日数がものすごいですね!叶いませんよ^^ 定期的に遊びにいきますね^^

    2013年02月10日20時43分

    punta

    punta

    綺麗ですね。この時期に花火が見れるとは思いませんでした。このサイトでいつも羨ましいと思うのは富士山の写真が撮れる方々のことです。広島にも良い風景は沢山ありますが、憧れというか・・・やっぱり富士山は良いですね。ところで、合成写真って本当ですか?とっても自然です。

    2013年02月11日15時13分

    オイ

    オイ

    >punta様 ありがとうございます。 遠いというのだけは仕方がないですね~^^;まさか引っ越すわけにもいきませんでしょうし… でも、こうしてサイトを通じでいろいろな姿が見られるというのは素晴らしいですね^^ 設定は同じでも撮れるので頑張れば一枚でも撮れるかもしれませんが、 花火のタイミングを合わせるのが難しいため、こういうのは合成が向いています。

    2013年02月11日19時54分

    ハラチャン♪

    ハラチャン♪

    はじめまして。 数々の素晴らしい富士山の画にとても感動しました。 どれもうっとりするほど美しいものばかりです。 ファン登録させていただきます!

    2013年02月12日23時39分

    aniki03

    aniki03

    花火のバランスも良く、富士に映えますね。 私も先日行って来ましたが、霧が厚く惨敗でした(>_<)

    2013年02月13日07時09分

    オイ

    オイ

    >ハラチャン♪様 初めまして^^ ファン登録ありがとうございます。 いくつも見ていただいたようで、とても嬉しいです。 よかったらまた遊びに来てください^^ >aniki03様 ありがとうございます。 今回は位置が悪すぎて、花火のチョイスにかなり苦戦しました^^; 霧が濃いのは残念ですね~。 私も来年は月のある日を狙って行きたいです^^

    2013年02月14日20時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 過ぎ往く
    • Midnight Show
    • 薄明のUFO
    • 雷光との出会い
    • backside
    • 鮮烈の夜明け

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP