写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ウェザー・リポート ウェザー・リポート ファン登録

Would you like some coffee?

Would you like some coffee?

J

    B

    注目製品レビュー ~Nikon1 V2編~ http://ganref.jp/common/monitor/nikon/v2/review.html http://ganref.jp/m/rossana/reviews_and_diaries/review/4279

    コメント11件

    sokaji

    sokaji

    質感描写が素晴らしいですね。 背景の処理も見事です。

    2013年02月07日10時01分

    esuqu1

    esuqu1

    あらあら。V2にマクロプラナー着いちゃいましたね^^ ウェザー・リポートさん の写りを見ると、本当に欲しくなるから困ったものです。 どちらかというと、罪つくりな投稿です(笑) 一瞬、ニコンレンズを活かそうかとV2も調べていたのですが、どうしても写りの評価がRX-100以下。 レンズによって変わるとは解っていても、なんか踏み込めない何かが。 そのたびにウェザー・リポートさんのこの写りを想い出すのですが 動態撮影はあまりしないほうなので、下手に手を出さない方がいいかと見ないふりしてました(笑) V2とツァイスや大三元レンズの相性ってどうなんだろうと思っていたので、これはヤバいですね^^

    2013年02月07日10時27分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    楓(かえで)さん ありがとうございます! 豆ですが^^ sokajiさん ありがとうございます! 実は暗闇で撮って、ペンライトで描出してます。 上から梱包用のヒモをつかって煙を表現してみました。 esuqu1さん ありがとうございます! Fマウントのレンズは何でもついちゃうのがいいですね。 写りに関しては・・・ 率直な感想を書いちゃったんでお時間があればご覧ください。 http://ganref.jp/m/rossana/reviews_and_diaries/review/4256

    2013年02月07日11時22分

    hatto

    hatto

    http://ganref.jp/common/monitor/nikon/v2/review.htmlは見ましたが、余りにも詳細にレポートされていて詳しくはまだ読んでいません。しかし幅広い知識に感動しました。正直カメラに関しては、技術的な事がどうも苦手で、何処のメーカさんも素晴らしいものを作っているので、写れば良いじゃ無い程度です。最近それではダメだと思いつつ読む様に心がけています。GANREFはその点素晴らしいですね。

    2013年02月07日12時19分

    esuqu1

    esuqu1

    読みました読みました、見ました見ました、やっぱクレオさんがいいです(笑)ナンダソレ^^; しかし、作家さんのような奇麗なレポート文でお見事ですね。そっちのほうがビックリします。 あと機材はやはり、そうだったのですね・・・・動体優先かなと思っていたのです画質に関しては噂は本当なんですね。 でも、ずるいと思ったのは、パナ25/1.4使ってレポート比較はいかん!あれはまたいいレンズ♪^^ 私もFマウントを期待していたのですが、もう少し待機・・・ですかね^^;

    2013年02月07日17時47分

    Teddy_y

    Teddy_y

    写りも素晴らしいですが、秀逸な評価レポートにも驚かされます。 プロのライターも到底及ばないのでは!

    2013年02月07日18時46分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    hattoさん レポート見ていただきありがとうございます! tomi8さん ありがとうございます! esuqu1さん ありがとうございます! 画質にイマイチ納得がいかないのはレンズのせいもあるかと思っていろいろと試していますが、やはりセンサー性能もありますね。 マクロプラナーで撮ったレビューも上げましたのでお暇なときにでもどうぞ^^ Teddy_yさん 過分なお言葉、ありがとうございます!

    2013年02月07日20時10分

    ちーこ&ライオン

    ちーこ&ライオン

    ぜひ、全部セットで販売して下さい(*^O^*)

    2013年02月07日22時13分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    ちーこ&ライオンさん セットって、豆とカップでしょうか^^

    2013年02月08日22時44分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    白飛び、色飽和がスグきちゃうのが厳しいですよね。 でも、この写真はさすがです! なんかNikon1の雰囲気じゃなくてもっと凄いなにかです。 素晴らしい。

    2013年05月09日23時37分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    T-SUWARI(仮)さん ありがとうございます! マクロプラナーの力を借りました^^ あとは、ライティングでしょうか。

    2013年05月10日00時14分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたウェザー・リポートさんの作品

    • ふじ
    • EGG
    • よい香り
    • MKN48
    • Apple, cutted
    • キミたち

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP