写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

冬のほとりに

冬のほとりに

J

    B

    再びオリオンの下で^^笑

    コメント17件

    kassy

    kassy

    オリオン!デカッ!! 富士よりも存在感があって驚きました(笑)

    2013年02月05日20時18分

    ワタロ

    ワタロ

    オリオン綺麗ですねえ‼ 富士山とのコラボ素晴らしいです。

    2013年02月05日20時43分

    button

    button

    オリオン座がカッコいいですね。上手く撮りますね。

    2013年02月05日21時44分

    KotHat

    KotHat

    オイさん、こんばんわ^^ 平野からのオリオン座と富士山。やっぱりイイですね~^^ 手前の流氷の家お会いも素敵です^^昨晩自分も行って来ましたが、オリオンはもう沈んでました^^;

    2013年02月05日22時30分

    punta

    punta

    初めまして、写真を始めて1年半の広島のpuntaと申します。富士山と星、広島にいる私には垂涎の構図です。午前0時34分の撮影ですよね。寒かったでしょう?写真に込める情熱に感服じます。

    2013年02月05日22時41分

    momo-taro

    momo-taro

    雪のようなオリオン座。 良い表現ですねぇ。 でも、個人的には手前の流氷の美しさに目が釘付けになってしまいました。 見事です(^O^)/

    2013年02月05日23時24分

    kachikoh

    kachikoh

    素晴らしです。流石です! 私もmomoさんと同じ感想で手前の流氷の美しさに心奪われました。 凍ってない場所を探してしっかり逆さを撮るのがオイさんクオリティですね(^_-)

    2013年02月05日23時51分

    雅☆

    雅☆

    なんて美しい星空・・・ 冬は特に星が綺麗に見えるから感動ですね 富士山とオリオン座・・・ホントに贅沢ですね

    2013年02月06日01時10分

    monpetokuwa

    monpetokuwa

    富士山にオリオン素晴らしいですね。

    2013年02月06日07時45分

    aniki03

    aniki03

    星空も、湖面の氷の表情も、ステキですね!

    2013年02月07日02時17分

    Usericon_default_small

    toshio

    >オイさん お疲れさまでした☆ お先に スミマセンでした。 撮影後の 用事に間に合いました。

    2013年02月07日12時09分

    オイ

    オイ

    >kassy様 ありがとうございます。 ソフトフィルタいいですねー。 上手く使うとなかなか楽しいです。 >ワタロ様 ありがとうございます。 ちょうど真上に来る時間に撮影していたので、狙ってみました^^ >ショウ様 ありがとうございます。 平野です。冬のオリオン、様になりますね。 氷もあり楽しかったです。 >button様 ありがとうございます。 この日は流氷もあったので、ちょっと場所を探しつつ縦構図で攻めてみました。 ちょうど小さめの月が昇ってきたところで、条件的にも良かったかもしれませんね。 >KotHat様 ありがとうございます。 山中湖方面から冬のオリオンが撮れるのは前から知っていたのですが、やっと撮れました。 狙ってはないですがちょうどいい時間でしたね。もっと遅いかと思ってました。 >punta様 訪問ありがとうございます^^ 広島から富士山はちょっと厳しいですねー^^; でもこちらへ来たときはぜひ撮ってみてください。 一番冷え込むのは朝方なんですが、この日は前日の温かい雨のおかげでかなり暖かかったです。 冬で氷点下にもならないというのは、山中湖では珍しいです。 >momo-taro様 ありがとうございます。 momo-taroさんもソフトフィルタ試してみては?きっと抜群に上手く使われることでしょう… オリオンだけなら毎晩でも撮れるので、やはり他の何かを探しますね。 月のない真っ暗闇のなかでいい感じの流氷を見つけました^^ >kachikoh様 ありがとうございます。 凍っていては逆さが出ませんが、隙間は逆に揺れないという特徴があります。 今回はあまり開いているところもなく、綺麗に写りませんでしたが… ローアングルで攻め、陸に乗り上げていた氷を見つけてそこで撮りました^^ >雅☆様 ありがとうございます。 冬に山中湖でオリオンを撮るのは前から狙っていました。 この日は暖かかったので、ちょっと霞んでいました。 冷え込んだ日なら、もっと輝いてくれるかもしれませんね^^ >monpetokuwa様 ありがとうございます。 ある意味、黄金の組み合わせですね。 今回は流氷も組み合わせてみました。 >カッシー様 どうも、お疲れ様でした^^ 用事があったのですね。間に合ってよかったです^^ >こるぷら様 ありがとうございます。 個人的にはフルサイズと言ってももうちょっと頑張って欲しいですね^^; D7000も持っていますが、悪く無いと思いますよ? 裏ワザなんですが、CaptureNX2で「色モアレリダクション」をかけるとカラーノイズが低減されます。

    2013年02月09日23時04分

    mimiclara

    mimiclara

    素晴らしいアングルですね ソフトフィルターの一工夫された使い方も勉強になります

    2013年02月15日19時55分

    オイ

    オイ

    >mimiclara様 ありがとうございます。 狙いすましていい感じの氷を探しました^^ 星だけにフィルタをかけるのは定番になりそうですね。これは富士山まですこし掛かってしまっていますが…

    2013年02月16日00時20分

    わっち

    わっち

    あっぱれですね! 珍しいアングルと素晴らしい描写のコラボですね。

    2013年02月16日23時15分

    たまじまん

    たまじまん

    くっきり感、最高です!

    2013年02月17日00時55分

    オイ

    オイ

    >わっち様 ありがとうございます。 せっかく氷が張っていたので、何か面白い構図はできないかと探しました。 ちょうどオリオンも上に来ていいタイミングでした^^ >たまじまん様 ありがとうございます。 絞りは開いていますがピントは大丈夫みたいですね。 ソフトフィルタは加減が難しいです。

    2013年02月17日15時01分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 黄金の輝き
    • 鮮烈の夜明け
    • 薄明のUFO
    • 重なる時
    • 厳冬月夜
    • 過ぎ往く

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP