写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

想い焦がして

想い焦がして

J

    B

    珍しい気象になると、ワクワクします。 「季節外れの○○」とか。 この日は真冬だというのに気温が急上昇し、 山梨でも雪ではなく雨が降ったそう。 夕焼けするかな?と思い、昼過ぎから撮影に出ました。 盛大に、とはいきませんでしたがそれなりに^^ 風が弱ければかなり面白かったかもなあ、と。 ところで、同じ神奈川県を拠点にしているせいか、 minamigaokaさんとは行動パターンがよく似ています。 この日も隣の山で同じ景色を撮ってました^^

    コメント14件

    minamigaoka

    minamigaoka

    オイさん、こんばんは。 チェックメイトからの富士山ですね、同じ時間帯に同じ夕焼けを 見ていたのですね。 燃えるような夕焼けにはならなかったですが良い夕焼けでした(⌒▽⌒)

    2013年02月04日22時04分

    m-yama

    m-yama

    さすが天候の読みがお見事ですね!! 地元民からの情報では伸びていた木々が伐採されて撮り易くなった とか、写真を拝見していて久しぶりに行ってみようかなと思いました。

    2013年02月04日22時43分

    Usericon_default_small

    toshio

    おぉ~ こちらからは こんなに焼けて見えていたんですね☆ 自分も、お昼から富士宮を出て、山梨へ入りました。 気温の上昇と共に 雲が涌き上がり  良い感じのコンディションに 夕方は 御坂からの 撮影でした。

    2013年02月04日23時17分

    usatako

    usatako

    ほんわかとした、優しい色合いですね。 こんな色合いも素敵です。

    2013年02月04日23時37分

    K.O

    K.O

    いい! 文句無しに綺麗ですね。 ここはしばらく行ってないのですが(帰りの東名渋滞が・・・) 行きたくなりました。

    2013年02月04日23時51分

    kachikoh

    kachikoh

    ドラマティックな色に焼けましたね~ 柔らかな描写で優しい感じが好きです(^^♪

    2013年02月05日00時10分

    Thanh

    Thanh

    低い空が富士の存在感を増してます… 燃える様な空も綺麗です…

    2013年02月05日05時41分

    Beauty。

    Beauty。

    ピンク色の様な夕焼けが優しくて良いですね~^^

    2013年02月05日12時18分

    オイ

    オイ

    >minamigaoka様 こんばんは^^ 弘法山は行ったことがないので、下見がてら行ってみようかな~って。 チェックメイトはいつのまにか手前の木がなくなっていてびっくりです。 >m-yama様 ありがとうございます。 ライブカメラと天気図を見ていればある程度は読めますよ^^ 手前の木が邪魔だと思いそれなりの覚悟だったのですが、 到着すると「あれ?」という感じでした。おかげで富士山方向がとても良く開けています。 >カッシー様 ありがとうございます。 ちょうど夕日の方向に近いですからね、北から見るよりは色が濃いです^^ 冬場にしては楽しい雲でしたね。皆様楽しまれていますね。 >usatako様 ありがとうございます。 ここからの角度の富士山は柔らかい雰囲気で、こんな夕焼けともマッチするかもしれませんね。 >こるぷら様 ありがとうございます。 夕方の気温低下で雲海にならないかな~なんて思いましたが、 風も強くやはり難しかったですね。色づいてくれたのでよかったです^^ >K.O様 ありがとうございます。 やはり夕焼けはいいですね。富士山もよく見えました。 夕焼け後に上りは大変そうですね^^; 私はこのあと山中湖方面でした。 >kachikoh様 ありがとうございます。 優しい色合いの空でした。ここからは狙い続ければすごいのが撮れるかもしれません… >Thanh様 ありがとうございます。 願わくばもっと綺麗な雲海が出てくれれば、というところでしたが 冬場は難しいです。これだけ色づくのも珍しいですね^^ >Beauty。様 ありがとうございます。 やはり天気の変わり目は面白いですね。冬場にしては楽しめました^^

    2013年02月05日20時27分

    Usericon_default_small

    kick_drive

    はじめまして。ご近所さんでしょうか? この場所は富士山をさえぎる物がないので、本当にいい場所ですよね。 雨上がりだと房総半島まで見えるし。 撮影された時間にこの場所にいたことがないので、とても刺激になりました。 新しい三脚を買ったので負けないようにがんばっちゃいます。

    2013年02月05日21時14分

    オイ

    オイ

    >kick drive様 はじめまして、訪問ありがとうございます。 以前は富士山方向がこんなに開けていませんでしたが、すっかり富士山展望スポットと化しましたね。 神奈川県民ですがけっこう遠いです^^ 夕方はベストでしょうね。ダイヤモンド富士やパール富士も狙えそうないい角度ですね。

    2013年02月05日21時23分

    punta

    punta

    夕闇に暮れなずむ富士をオレンジの空が染め抜いて綺麗ですね。プロフィールでは富士山に恋焦がれているとか?。高校の修学旅行でしか富士山を見たことのがない私にとっては羨ましい話です。写真の技術は後回しで、富士山に恋焦がれるpuntaでした。。

    2013年02月05日22時51分

    momo-taro

    momo-taro

    良い色が出てますね。 確かにこの日の気温は異常でしたね。 稚内でも雨だったそうです。 こんな日の富士山ってやっぱり神秘的な佇まいを魅せてくれるんですね。 僕は仕事で地方へ行っていたので富士は見れませんでした(>_<)

    2013年02月05日23時27分

    オイ

    オイ

    >punta様 ありがとうございます。 富士山はハマってしまうと大変なので、ある意味ストッパーがあるほうがいいです(笑) 私も近くはないですが、毎週のように会いに行ってしまいますね。 >momo-taro様 ありがとうございます。 北海道も雨ですか!しかし異常気象はいい写真が撮れる確率が高いです。 いつも忙しいですね。正直、空撮は羨ましいです(笑)

    2013年02月09日23時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 天頂銀河
    • 夜明けのスクリーン
    • 鮮烈の夜明け
    • 台風が残したモノ
    • 初冠雪を望みて
    • 厳冬月夜

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP