写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Sniper77 Sniper77 ファン登録

DATSUN FAIRLADY

DATSUN FAIRLADY

J

    B

    1960年代に発売されたDATSUN FAIRLADYの2代目です。 この時代はまだNISSANの文字もZの文字付きません。 この時代に日野がCONTESSA 貴婦人 という名前の車をだし、 日産がFAIRLADY 淑女 っていう女性名詞を使っているのも面白いですね。

    コメント7件

    ピカール

    ピカール

    懐かしいなぁ~、ダッツンじゃないですか(笑) この時代の色って結構落ち着いたのが多かったんですかね? CONTESSAもどことなくシックな色の見えました。 いつの時代も男は乗りたいんですよ♀に(^^”) Sniper77さん、若いころはブイブイいわせてたんでしょ!

    2013年02月01日17時59分

    Leota

    Leota

    なんと懐かしい車です!。 この写真の表現力はブランド力でしょうか?、腕前でしょうね! 私にとって憧れの機材を多数お持ちで羨ましい限りです。 先日は私の作品へのコメントを頂きまして有難う御座います。 今後とも宜しくお願い致します。

    2013年02月01日20時24分

    8D8

    8D8

    またお邪魔させて頂きました! 色、輝き、質感、ボディライン… 現代の車には無い魅力に溢れた姿を堪能させて頂きました。 是非、また作品を拝見させて頂きたいです!! 自分も50mmの単焦点レンズを使用しているのでSniper77さんの作品では 本当にいろいろと勉強させて頂いてます!

    2013年02月02日01時58分

    Sniper77

    Sniper77

    本夜会さん、コメントありがとうございます。 こう言うスポーツカーは、車に興味を持った頃の憧れの車でしたよね。 私は田舎に住んでいたのでスポーツカーなんてめったに見るとは無かったので、 見かけると自転車で追いかけてたこともあります(笑) この後のZが付いたシリーズも素敵なスタイリングでした。 普通のZにZGノーズを付けるのが流行りましたが、 ナンバーで分かっちゃってましたね(笑) 当時は33ナンバーの車なんて夢のまた夢の時代でしたからね。 ほんと当時が懐かしいです。

    2013年02月02日16時48分

    Sniper77

    Sniper77

    ピカールさん、コメントありがとうございます。 私もこの型のフェアレディーというと真っ赤を思い出すんですけどね。 そう言われて見るとここに置いてある同年代の車は、 今で言うパステル調の色が多かった気がします。 車は若い頃から大好きでしたので、 マフラーからはブイブイと音が出てましたけど、 ブイブイ言いながらは運転して無かったですね(笑)

    2013年02月02日16時51分

    Sniper77

    Sniper77

    Leotaさん、コメントありがとうございます。 これは車自体の美しさと照明の綺麗さじゃないですかね? 少しはカメラとレンズの性能もあるかもしれません。 ここは何も考えないでレンズを向ければ、 こう言う写真が撮れる場所だと思いますので、 機会があれば是非撮影にいらしてみてください。 こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

    2013年02月02日16時55分

    Sniper77

    Sniper77

    8D8さん、コメントありがとうございます。 ほんと、この時代のボディーラインは今の車には無い美しさがあると思います。 今は色々と規制が掛かっているのでこう言う車はもう作れないんでしょうね。 私も50mmが大好きで、最近は殆どこの50mmを付けっぱなしです。 又8D8産の50mmの作品も楽しみにしていますね。

    2013年02月02日16時58分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたSniper77さんの作品

    • Wire strung
    • 江ノ電に乗っていざ鎌倉!
    • Dull light #2
    • 長浜 黒塀スクェアー #6
    • LEICAでLEICA
    • Tokyo Night

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP