写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

バライタ バライタ ファン登録

落雪

落雪

J

    B

    天気の良い日、枝に雪が積もっている森に入りますと ヒドイ目に合いますので皆さんお気を付け下さい(^^)                    京都府 美山町

    コメント30件

    OSAMU α

    OSAMU α

    拝見した瞬間にハッとするだけの素晴らしいインパクトの描写ですね! 森の立ち木に射し込める光と枝から零れ落ちる雪の素晴らしい描写に惹き付けられますね~。 素晴らしい逸品ですね。

    2013年01月22日01時16分

    デジイチ君

    デジイチ君

    こんにちは。 決定的瞬間ですねー。 スバラシイです。

    2013年01月22日05時43分

    hatto

    hatto

    これには確かに、危険が伴いますね。体が無事でも機材が大変な事になるかも知れません。 しかしそんな事をも忘れさせてくれる、迫力とまたそれに対比する優雅さと、両者を兼ね合わせた素晴らしい作品ですね。

    2013年01月22日06時14分

    duca

    duca

    光り輝き粉々に砕け落ちる雪の粒たち、素晴らしい一瞬ですね。 木々のシュリエットと雪の粒がまるで意図的に粒子を荒くした作品の ように見えます。美しいです。

    2013年01月22日12時14分

    梵天丸

    梵天丸

    枝に付いた雪が風で振り落とされた瞬間でしょうか? 光に踊るような輝きが素敵なシーンですね!!

    2013年01月22日20時14分

    button

    button

    いいですね。ここに目をつけるとは。流石です。

    2013年01月22日20時48分

    ninjin

    ninjin

    これは雪が舞っているのでしょうか? 磨りガラス越しに見る光景のようで粗い粒子が目に飛び込んでくる 力強さを感じます。 「フイルム時代は白黒が好きで、自分で現像していました、」と おっしゃっていましたが、そのころに身につけられた表現方法 でしょうか。

    2013年01月23日01時23分

    momo-taro

    momo-taro

    墨絵のような美しい表現。 カッコいいですねぇ(^O^)/

    2013年01月24日00時56分

    バライタ

    バライタ

    OSAMU-WAYさん 天気が良いと枝の雪が解けて、どさっどさっと落ちて来ます そこを狙ってみました。 ありがとうございます。

    2013年01月26日11時32分

    バライタ

    バライタ

    デジイチ君さん 上からドンドン枝に積もった雪が落ちて来ます、 カメラを雪から守るのが大変で、コートの懐に 隠しておいてサッと出して写すを繰り返しました。  ありがとうございます。

    2013年01月26日11時38分

    バライタ

    バライタ

    hattoさん コメントから察する所hattoさんにもご経験が有る様ですね、 そうなんです、自分よりまずカメラです、ゴルゴ13が拳銃を 懐から出して打つスタイルをまねて写しました。  ありがとうございます。

    2013年01月26日12時16分

    バライタ

    バライタ

    ducaさん コレはかなりダイナミックにトリミングをしています、 元画を見たら驚かれると思いますヨ。(^^)  ありがとうございます。

    2013年01月26日12時28分

    バライタ

    バライタ

    本夜会さん コントラストを思いっきり上げています、ちょっと 現実離れした写真にすることが出来ました。  ありがとうございます。

    2013年01月26日12時46分

    バライタ

    バライタ

    梵天丸さん 実は風では無く日に照らされて溶けた雪です 上の方で小さな塊一つが落ちますと下の枝さらに下の枝 とだんだん量が増えて行きます、時折「ドサッ」と 大きな塊も落ちて来て、その音にビックリする事も有ります。  ありがとうございます。

    2013年01月26日13時11分

    バライタ

    バライタ

    buttonさん 人が見逃す、又は気が付かないような美を見つける事が 生きがいです(^^)「ここに目を」と言う様なコメントは とても嬉しいです。   ありがとうございます。

    2013年01月26日13時22分

    バライタ

    バライタ

    ninjinさん 枝の雪が解け、落ちて来る様子です、 暗室作業では、光を当てた印画紙に霧吹きで現像液を掛けると言った テクニックも有った様ですが、コレは常識はずれのトリミングを行いました 元画の十分の一以下に成っていると思います、コントラスト、輪郭強調 共に最大にして、ぼやけるのを防ぎました。  ありがとうございます。

    2013年01月26日13時40分

    バライタ

    バライタ

    momo-taroさん えっカッコイイですか? いつもカッコイイ写真を写されるmomoさんにそう言われると とってもうれしいです。  ありがとうございます。

    2013年01月26日13時56分

    kurikazu

    kurikazu

    「静」から「動」への一瞬の変化が、緊迫感とともにこの1枚から伝わってきます。。。 バライタさん、大丈夫でしたか!?

    2013年01月27日22時33分

    たまじまん

    たまじまん

    インパクト、凄いですね。 音までも再現されてきそうです!

    2013年01月28日00時28分

    酔水亭

    酔水亭

    ヒドイ目 ..とても冷たい思いをされたのでしょうが ... こんなに素敵なシーンに出逢われて さぞや満足なさったのではないのでしょうか?! ^^

    2013年01月31日16時53分

    バライタ

    バライタ

    kurikazuさん 昔、雨具無でドンドン山を上がってしまって、ビショビショに 成った事が有りましたので今回は深入りしませんでした、懐から パッと出してサッと撮るの撮影でしたが、上手く写ってくれて 良かったです、カメラが賢いんですよね(^^)

    2013年02月03日22時42分

    バライタ

    バライタ

    たまじまんさん ええ、そうなんです真後ろに「ドサッ」と大きな塊が落ちますと その音に驚いて飛びあがってしまいます、直撃を受けなくて 運が良かったみたいです ありがとうございます。

    2013年02月03日22時47分

    バライタ

    バライタ

    酔水亭さん 過去にずぶ濡れに成った事が有りましたので、今回は ムリはしませんでした、最初からトリミングするつもりで ノーファインダーに近い感じで写しましたが、フイルムでは この様にシャープに仕上げる事が出来なかったと思います。  ありがとうございます。

    2013年02月03日23時06分

    バライタ

    バライタ

    chibi-shiroさん 雪の中を歩くのはシンドイですよね、今年は去年より かなりキツク感じました、年は取りたくないですね(^^)  コメント、ありがとうございます。

    2013年02月03日23時25分

    ブル

    ブル

    貴重なご指導ありがとうございます♪ 非常に参考になります!! 道の黒い部分はカットした構図でも撮ったんですが、少しのぺっとしてわかりづらいかな?と思い道感を出すためにあえて入れてみました。 木の高さも左右で揃えたかったんですが、なかなかうまくいかず、少し奥行き感狙いで高さもずらしてみたつもりです。 実は、構図を練ってる途中で空が曇ってしまい、青が出せなくなったこともあり、今回はあれをアップしました。 まだまだ素人丸出しですが、またご意見ください!!

    2013年02月14日23時13分

    バライタ

    バライタ

    ブルさん 私の勝手な言い分に耳を傾けていただきありがとうございます、 イガニンさんとお付き合いの有るmizunaraさんと言う方が居られますが 彼の写真の中で「お気に入り」の一番多い写真が樹氷の写真です、タイトルは「希望の高原」、 すごくキレイで私の憧れの一枚です、機会が有ればご覧になって見るとイイですよ、 きっと参考になると思います。

    2013年02月19日18時06分

    black tiger

    black tiger

    迫力のシーンに圧巻!

    2013年03月16日09時27分

    YD3

    YD3

    はじめまして。迫力もありますが美しいですね。 決定的瞬間です。 素晴らしい!

    2013年03月16日10時47分

    バライタ

    バライタ

    black tigerさん 初めまして、コメントに気が付くのが遅れ返事がおそくなって申し訳ありません。    いつもは、三脚を使ってじっくり写すタイプなのですが、今回は違いました キョロキョロ見回しながら、雪が落ちてくるのを見つけると、早打ちのガンマン見たいに パッと撮るのスタイルでしたので、結構新鮮で面白かったです(^^)  ありがとうございます。

    2013年03月23日08時26分

    バライタ

    バライタ

    YDさん 初めまして、コメントありがとうございます、返事が遅くてスミマセン。  何時もは静かなシーンの写真が多い私ですがこの写真はチョット違っていて 実は、自分でも結構気に入っているんです(^^)そういった写真にコメントを 頂くと本当に嬉しいです。  ありがとうございます。

    2013年03月23日08時46分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたバライタさんの作品

    • 杉林の光芒2
    • 森の灯火
    • 青の木道
    • 杉林の光芒1
    • 微光
    • 深迷

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP