写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG@ TR3 PG@ ファン登録

左義長8 おっとっと♪

左義長8 おっとっと♪

J

    B

    左義長で暖めた長竹のお酌・・・いいでしょ(^_-) お酒は美味しいし、雰囲気抜群♪ 我が町内の暖ったかな特許です(^_-) ※出演者からはネットでの紹介の承諾を得ています。 もっとも、一杯飲んでいますから、覚えているかどうか・・・(^_^;

    コメント24件

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    かなり御神酒を頂いてきてのupです(^^ゞ お粗末様でした_(_^_)_ これにて正月気分はスッキリ! また今年も頑張りましょう!!

    2013年01月13日21時37分

    landviper

    landviper

    全ての写真を拝見いたしました^^ この長竹酒はヤバイですね(^^)v このお神酒を飲めば、1年間『無病息災』ですね! 自分も近所の神社の氏子をしていますが、今年の元旦はご奉仕できなかったので何となく不安です^^;

    2013年01月13日21時54分

    mi~*mi~*

    mi~*mi~*

    かなりの高確率で覚えていないとみた!このようなつながりは大切ですね。

    2013年01月13日23時00分

    シロエビ

    シロエビ

    お世話やくご苦労様でした。 竹筒のお神酒は竹の香もあいまって、美味しいでしょうねぇ! 楽しい親睦会のご紹介ありがとうございます。

    2013年01月14日07時52分

    hatto

    hatto

    嬉しそうなお顔が良いですね。ちょっと飲み過ぎてしまいそうな雰囲気ですね。

    2013年01月14日09時48分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    こやちゃんさん、コメントありがとうございます。 はい♪ 竹の香りが何とも言えず、御神酒をありがたく、たっぷり頂いてきました♪ 地域の皆さんのコミュニケーションもばっちりでです♪ この笑顔がいいでしょ♪ 年配から若者へのサービスです(^_-)

    2013年01月14日11時01分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    landviperさん、コメントありがとうございます。 統べてみて頂いたとのこと、ありがとうございます_(_^_)_ あはははは(^_^; この長竹酒、最高ですよ(^.^) 離れた人にも、どうぞ♪どうぞ♪とね(^_-) 左義長の炎にあたり、この炎で暖めた御神酒を飲む・・・もう今年一年無病息災ですよ♪ こういった地域の行事に参加して親睦を深めるというのは、地域に住むものにとっては大事なことですね。 神社での元旦のご奉仕が出来なかったとのことですが、時間のある時にでもお参りされて気分をすっきりされたらいかがでしょうか。

    2013年01月14日11時17分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    mi~*mi~*さん、コメントありがとうございます。 はい、仰るとおり!! 99.9%は覚えていないでしょう(^_^; 時にはこういった自分の住んでいるご近所、町内の人々との飲みニケーションも大事ですよね♪ 田舎ならではの光景です(^.^)

    2013年01月14日12時13分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    シロエビさん、コメントありがとうございます。 σ(^_^)は既に数年前に世話役を終えてまして、今回は一住人としての参加です♪ 町内の協力の下に行われるこの左義長、毎年盛大に行われていますよ♪ そして、この竹筒の御神酒・・・いや〜美味しくてお酒が進みます(^_^; ちょっと調子に乗って写真を撮りまくりました(^^ゞ

    2013年01月14日12時25分

    yoshijin

    yoshijin

    これはとても楽しそうですね(笑) こちらも飲んで酔った気分になります。

    2013年01月14日14時34分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hattoさん、コメントありがとうございます。 はい♪ みんなでワイワイ♪ ついついお酒も進みがちになりますね、確かに(^_^; ですから、年配者は早めに退散し、若い者達にバトンタッチです(^_-)

    2013年01月14日17時12分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    yoshijiさん、コメントありがとうございます。 はい♪ こういう道具を使うと場がどっと盛り上がります(^.^) こういう場面をみると気分も高揚しますよね・・・場合によっては雰囲気酔いしたりして(^_-)

    2013年01月14日17時16分

    だいま

    だいま

    どんだけのむっmだー

    2013年01月14日20時03分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    だいまさん、コメントありがとうございます。 こんだけぇ〜♪(方言です(^^ゞ)

    2013年01月15日21時20分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    86,shingoさん、コメントありがとうございます。 いいでしょ!(^_-) 竹の匂いがほのかに、めちゃ美味しかったですね♪ 帰りに20cmほどの竹もらって帰りました・・・家でもやってみたいと思ってます(^.^)

    2013年01月15日21時31分

    ま~坊

    ま~坊

    こんにちわ 良い笑顔だなぁ~(^^)見てるこっちが和んじゃう。 少し節を残してあるのですね。ならば居酒屋大丈夫かもしれませんね。 あ、でも酒飲みま~坊なら節なしでもこぼしませんよ(^O^)/

    2013年01月16日14時10分

    hisabo

    hisabo

    おっとっと、 これはお酌も大変そうですね。^^ でも、皆さんの楽しそうな笑顔が堪らないですね。♪

    2013年01月16日18時40分

    mimiclara

    mimiclara

    こうやって地域の人々は繋がってるんですね 大事なことだと思います

    2013年01月16日18時56分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    N.S.F.C.20さん、コメントありがとうございます。 なるほど! そちらでは切りたての竹筒をゆでるんですね。 こちらはそのままダイレクトです(^.^) 新年は新成人、厄年等々お祝い酒が集まりますから、新鮮なお酒を御神酒にして、新鮮な青竹で楽しみます♪ めちゃ美味しいですね♪ 竹の枝を残して脚にする・・・そう、小さな酒筒ではそうしますね。 でも、この長筒は置けないというところがみそなんですね(^_-)

    2013年01月16日21時28分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    ま〜坊さん、コメントありがとうございます。 良い笑顔でしょ(^_-) 年齢の差など無しに和気藹々ですよ♪ はい、節にちょい穴開けで流れ出しもスムースなんですよ♪ カウンター越しにお酒を注ぐ・・・って良いと思いませんか(^.^) そうそう、こぼれる一歩手前でピタッと注ぐ人いますよね(^_-) ま〜坊さん、名人だぁ(^.^)

    2013年01月16日21時56分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hisaboさん、コメントありがとうございます。 これがいいんですよねぇ〜♪ 年配者から若者へのお酌♪ σ(^_^)もこれ抱えて注ぎまくりました(^^ゞ この笑顔が雰囲気を現しているでしょ(^_-)

    2013年01月16日22時43分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    mimiclaraさん、コメントありがとうございます。 はい♪ 先輩後輩のけじめは付けた上で、こういう場では和気藹々♪ 地方では地域の人たちによって人は育っていくとつくづく思いますね♪ 地方生活もいいものですよ(^_-)

    2013年01月16日22時58分

    konishi

    konishi

    おもしろい催しですね たけの長いのがまたいい!! わたしもお酒好きなので一杯いただきたいなぁ

    2013年01月18日00時11分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    konishiさん、コメントありがとうございます。 はい、左義長には太めの孟宗竹を何本も使うので、いつの頃からか竹をお酒の入れ物に使うようになりましたね (^.^) しかも、段々長くなってきたような・・・(^_^; 竹の香りがしてお酒もぐいぐいいけますよ(^_-)

    2013年01月19日16時19分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PG@さんの作品

    • 美しき散居村夕景
    • 美しき散居村夕景 Part2
    • 来ました♪
    • 【新緑の黒部峡谷】トロッコは行く♪♪
    • さらさらと 夢のごときの 雪の里
    • 秋仕舞・冬支度

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP