写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さくらんぼ♪ さくらんぼ♪ ファン登録

峠のわが家

峠のわが家

J

    B

     ここはわたしの住む秋田県湯沢市の、とある山の集落にあるお宅です。今頃ふるさとに戻っているみなさん、また自宅からふるさとのことを思い出しているみなさんに、こんな1枚をアップしてみました。世の中便利さだけじゃないですよね。愛があれば…♪  photohitoに参加をしてちょうど半年になりました。たくさんのユーザーさんとここでお話をしたり、素敵な写真を見せていただいたりしてあっという間に時が過ぎました。楽しいひとときをありがとうございました。つたない写真の数々を見に来てくださったみなさんに感謝いたします。

    コメント26件

    danbo

    danbo

    本当に便利な世の中になりましたが、 そうでない暮らしをされている方がたも大勢い いらっしゃることを忘れてはなりませんね! 清々しい気持ちになる一枚、ありがとう御座いました。 さくらんぼ♪さんもどうか良いお年をお迎え下さい。 来年もよろしくお願いします。

    2012年12月31日14時54分

    花芽吹

    花芽吹

    さくらんぼ♪さん!こんにちは 自家製のお餅美味しそうですね!子供の頃を思い出す2枚の 写真です。とっても懐かしさを感じます~^^ たくさんの写真を拝見させていただきありがとうございました! また当方へ誠意あるコメントを沢山頂戴し、いい励みとなりま した!感謝申し上げます。良いお年をお迎えくださいませ!

    2012年12月31日15時05分

    Teddy_y

    Teddy_y

    さくらんぼ♪さんの雪を取り扱った作品にはいつも温かみを感じさせられます。 素敵な感性と優しさをお持ちで、それが作品の端々に滲み出てくるようですね。 また来年もよろしくお願いいたします。

    2012年12月31日16時54分

    RQRG

    RQRG

    とても絵になる風景ですが、住むのは大変そうです。。。(;^_^A 良いお年をお迎えクダサイね♪ (^-^)

    2012年12月31日17時05分

    じゃむねこ

    じゃむねこ

    相方さんの実家は九州でも山奥の方だから 冬場は積雪何十センチとかにはなりますが それでも自分にとってはすごい雪だけど やっぱり秋田の雪は比べものにならないくらい すごいんでしょうね~。 今年もあと少しですが よいお年をお迎えください。

    2012年12月31日17時29分

    あさひ

    あさひ

    自家製のお餅が美味しそうです! 私も一昨日餅つきをしましたが、綺麗に丸めるのって難しいですよね^^; 今年は私の下手な写真に温かいコメントをいただきありがとうございました。 さくらんぼ♪さんの作品はどれも温かみがあって、いつも癒されながら拝見していました。 来年も素敵な作品を楽しみにしています^^ 来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。

    2012年12月31日17時41分

    梵天丸

    梵天丸

    親父の田舎に祖父母が健在だったころは 毎年30人の従兄弟が集結したものですが いまや車で15分の同じ市の親父の家が 味気ない故郷になりますので この風景は新鮮で暖かさすら感じてしまいます。 手軽にいつでも親に会えるのは 幸せなことで感謝していますが・・ よいお年をお迎えください。

    2012年12月31日19時14分

    REYES26

    REYES26

    秋田からの素敵なお便り、来年も楽しみにしています。 今年はたくさんコメントいただき、本当に感謝です^^ 良いお年をお迎えください。

    2012年12月31日19時19分

    aniki03

    aniki03

    結構雪深い地域にお住まいなのですね。 さまざまな雪便り、楽しみにしております。 大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。 良いお年を!

    2012年12月31日19時26分

    ろでぃーくん

    ろでぃーくん

    雲ひとつない快晴の青空にこの雪景色。 このような景色をなかなか見ることのない自分にとってはとても素敵な景色。 ですが、雪の多い地方は大変なことも多いでしょうね。 何はともあれ、今年1年本当にありがとうございました。 来年もよろしくお願い致します。

    2012年12月31日19時35分

    One light

    One light

    「故郷」って感じがします。 こういうところにお住まいだと、心が汚れることなんてないんでしょうね。 ここでさくらんぼさんに会えてうれしかったです。 来年もよろしくお願いします。

    2012年12月31日20時17分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    素朴で美しい風景ですね。 きっと昔から変わらない佇まいなんでしょうね。 今年は大変お世話になりました。 どうぞ良い年をお迎えください。 そして来年もまたよろしくお願いいたします。

    2012年12月31日20時37分

    アンチモン

    アンチモン

    雪国の素敵な作品の数々、ありがとうございました^^ 来年もさくらんぼ♪さんの素敵な作品を楽しみにしております。 よいお年をお迎え下さい☆

    2012年12月31日21時08分

    momo-taro

    momo-taro

    このような場所に憧れを持っている一人です。 心落ち着く場所なんですね。 羨ましいです。 沢山の励ましのコメントいただきありがとうございました。 2013年もよろしくお願い致しますm(__)m

    2012年12月31日21時35分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    みなさん、ありがとうございます。こんなちっぽけな写真にふとふるさとのことを思い出していただけたら嬉しいなあと思っていました。みなさんの心のこもったコメントに感激しています。(前のもち写真なんて、あまりのつたなさに目も当てられませんね。アップした後とても恥ずかしくなってしまいました~笑)こんなドジなわたしですが、どうか来年もよろしくお願いいたします。

    2012年12月31日21時56分

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    湯沢の雪景色、美しいですね。 雪が多くて大変でしょうが頑張ってくださいね。 田沢湖も凄い雪ですが……。(^^; 暖かなコメントを頂き、ありがとうございました。 来年も宜しくお願い致します。 どうぞ良いお年をお迎えください。<(_ _)>

    2012年12月31日22時14分

    ブルホーン

    ブルホーン

    素敵な冬景色ですね お花の写真同様に温かみを感じる素敵なお写真ですね... 良いお年をお迎えください 来年もよろしくお願いいたします...

    2012年12月31日22時20分

    shokora

    shokora

    美しい白い世界と同時に、こんな大変な場所で暮らす人々の大変さも感じました。 でも寄り添って暖かく暮らしている幸せも感じますね。 来年も、冬~春とさくらんぼ♪さんの写真、ホントに楽しみです!! よろしくお願いします(^^♪。 良いお年を。

    2012年12月31日22時21分

    みちゃ

    みちゃ

    今年の冬はさくらんぼさんの作品で堪能しました*\(^o^)/* 今年一年お疲れさまでした*\(^o^)/* 来年もよろしくお願いします(*^^*) 良いお年を(≧∇≦)

    2012年12月31日22時47分

    ローズマリー

    ローズマリー

    今年は沢山訪問して頂きありがとうございました。 2013年もよろしくお願い致します。 よいお年をお迎え下さい。

    2012年12月31日22時50分

    k a g u r a

    k a g u r a

    こちらの湯沢にそっくりです^^ まさに故郷を思い出しました。 雪国に生まれてよかったと思ってます。 都会と違って良いですよねー。 さくらんぼさんのコスモスの作品を拝見してから、ファンになりました! 来年もよろしくお願いいたします^^

    2012年12月31日23時23分

    三重のN局

    三重のN局

    素敵なフォトライフをご一緒頂きありがとうございました。 来年も宜しくお願い致します。よいお年をお迎えくださいませ。

    2012年12月31日23時34分

    toshi-bu

    toshi-bu

    あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願い申し上げます。 真白な雪がとても綺麗でうらやましいです。 でも住んでいる方は非常にご苦労されているのでしょうね。。 今年も素敵な作品を期待いたします♪

    2013年01月01日17時22分

    Thanh

    Thanh

    明けましておめでとうございます。 旧年は暖かいコメント有難う御座いました。 私もさくらんぼさんと同じ時期にカメラ初めたようですね^_^ いつも、さくらんぼさんの優しい描写に心温まります。。 今年もどうぞよろしくお願いします。。

    2013年01月01日17時58分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    またまたみなさん、ありがとうございました。

    2013年01月01日22時46分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    銀のしっぽさん。福岡でしたか。晴れると地元にいてもきれいな風景だなあと見入ってしまいますよ。吹雪なんかのときはもちろん大変ですけれど。ここのお宅のご夫婦はとても仲良しです。

    2013年01月03日22時28分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさくらんぼ♪さんの作品

    • 小野小町伝説
    • みずいろの森Ⅱ
    • きらめく森
    • 金の葉もよう
    • ボクと雪あかり
    • 犬っこまつりだ、ワン♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP