写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG@ TR3 PG@ ファン登録

Reborn

Reborn

J

    B

    JR東日本の新幹線に乗ると、座席前のポケットに必ず「トランヴェール」という小冊子が置いてあります。 トランヴェール Train Vert とはフランス語で「緑の列車」という意味だそうですが・・・緑・・・なるほど、JR東日本のコーポレートカラーですね(^.^) 最近、この冊子で必ず目を通すページ、それは「東京駅物語」です。 今まで単なる新幹線の発着駅に過ぎず、すぐ乗り換えてしまう東京駅・・・見どころいっぱいに生まれ変わりました♪ 最近は必ず外に出て夜景撮ってます(^_-)

    コメント7件

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    12月21日から28日まで、東京駅丸の内エリアは「東京ミチテラス2012」が開催されていますね。 既にPHOTOHITOでも何枚かの美しい光りのショーがupされているようです。 東京駅に行く機会がありましたら是非ご覧になってください(^-^)/ そんな美しいイルミネーション真っ盛りですが、あえてベーシックな東京駅の夜景をupしました♪ なにぶん、ここのところ忙しくてカメラを手にしていませんので、今の手持ちのは、東京・横浜で撮ってきたものばかり(^^ゞ まだまともに整理もしていないこともあり、順不同のupになりますが、あと数枚お付き合いください。 さて、この時期、さらに頭が痛いものがもう一つ・・・そう、年賀状です(^_^; 昨日・今日でなんとか作り終え、ようやく投函して一息ついているところです♪ 皆さんもう年賀状出されましたか? 今回はとにかく焦りました・・・パソコンの故障を契機に長年使ってきたWindowsに決別し、サブで使ってきたMacに完全移行しましたが、年賀状のデータは壊れたWindows PCの中!!(^_^; HDDを取り出して何とかデータを復活し、Macの新しいソフトに移植成功♪ といっても、使い慣れたソフトからの移植なのでほとほと参りました・・・。 さらに、さらに・・・今度はなんとプリンターまで昇天(T.T) 年末の大事な時間とお金が飛んでいきました!! ま、今年は良いことばかり続いた一年でしたから、悪いことは何とか年内に全て終わっておきたいものと思い、黙々と頑張った次第です(^◇^;)

    2012年12月23日18時03分

    kinchancamp

    kinchancamp

    TVでしか見たことなかったですがやはり綺麗ですね! それにしても不運過ぎますね><

    2012年12月23日21時05分

    自然堂哲

    自然堂哲

    年末の忙しい中、色々とたいへんだったようですね。 確かに、悪いことは年内に終わって、 良い年を迎えたいものです。 赤レンガの東京駅素敵ですねぇー。 趣もある感じがいたします。 大阪駅とは正反対です。 どちらもそれなりに良さはあると思います。 後ろのビル群も青く素敵です。 東京駅とは色が違い絵になりますねぇー。

    2012年12月24日11時49分

    hisabo

    hisabo

    「トランヴェール」の、生まれ変わった東京駅特集の号、 わたくしも持っています。♪ その号で随分勉強になりました。^^ リ・ボーンの東京駅、 その背景は「今」ですね。 そんな景観も生きているわけですよね。

    2012年12月25日16時48分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    h0lSteiNさん 自然堂哲さん hisaboさん コメント頂きありがとうございます。 レスが大幅に遅れている状況が続いていますので、まとめてのレスとさせて頂きます。 あははは・・・(^_^; この12月は何かとドタバタ続きでした。 この東京駅ではないですが、σ(^_^)のパソコンベアもReborn、復元しようと年末にトライ!! 3日もかかり、つい先ほど復元完成!! まぁ〜この小さな部屋に、これほどのゴミ(^_^;が詰まっていたとは、驚きでした!! それより年内完成できないかとハラハラ(^_^; この東京駅ほどの綺麗さは全くありませんが、ちょっとは綺麗になったかな(^_-) さてさて、本題に戻って・・・東京駅のこの復元は大正解ですね♪ 八重洲口も再開発していて「今」に、丸の内口が「古」に、古今の両面を融合させた素晴らしい駅になりました♪ 大阪、京都、名古屋・・・「今」一辺倒かな?

    2012年12月31日23時32分

    まこにゃん

    まこにゃん

    「トランヴェール」検索して来ました。 ネットでも見る事が出来るんですね^^。 年賀状は昔は必ず出すものでしたけれど 今の若い人達はメールに代わってきていますね。 ちょっと寂しい気がします。

    2013年01月09日21時48分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    まこにゃんさん、コメントありがとうございます。 「トランヴェール」ネットで見ることが出来るんですか! 知らなかったなぁ(^^;ゞ 結構面白いので、新幹線に乗ったら必ず見ているんですよ(^.^) 年賀状・・・毎年欠かさず出していますが、今年はトラブル続きで焦りました(^_^; σ(^_^)はメール年賀は一切ありません・・・もっとも、相手がそういう年代だからかもしれませんが(^.^)

    2013年01月10日22時09分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PG@さんの作品

    • 冬の庄川峡 ショートクルーズ
    • 緻密な造形・・・ケルン大聖堂正面エントランス
    • 冬の庄川峡 は・も・ん
    • 静寂な峡谷に・・・
    • 晩秋の波紋
    • ドイツの旅 厳かに・・・

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP