写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

ふたご星(ぼし)

ふたご星(ぼし)

J

    B

    しし座流星群のリベンジ?ってことで再び西臼塚^^; 今回は当たり年?というのか、本当にたくさん流れましたね。 東京でさえ見えたそうなので見たり、撮られたかたも多いと思います。 ここでは「1分間に数個」というくらい見られました。 今回のワンショットの間に3つの流星が流れたのを見ましたが、 そのうち2つが見事に富士山の上に写りました。 この2つは連続的にほぼ同時に流れたものです。 「ふたご座」に掛かっていてちょっと面白いと思ったのでUPします^^

    コメント13件

    三重のN局

    三重のN局

    ふたつ同時キャッチとはラッキーでしたね! 富士山に流星群とは贅沢です(^^) 私も撮影しておりました。 久々にたくさん流れていて感動しました。

    2012年12月14日20時37分

    充満山

    充満山

    富士山と流星とは情熱を感じます。 私は見るだけでした、いっぱい流れましたね。

    2012年12月14日21時06分

    iko

    iko

    流れ星が撮れるだなんて どれだけの確率なんでしょー??? それも富士山とのコラボだなんて・・・凄いですね(*^_^*)

    2012年12月14日21時13分

    minamigaoka

    minamigaoka

    今年のふたご座流星は凄かったですネ。。 私は田貫湖プラス富士五湖の6湖を巡って来ました。。

    2012年12月14日22時54分

    KotHat

    KotHat

    オイさん、こんばんわ^^ 凄い^^2つも撮れてる^^前日いた時もかなりの数見たのですが写ってませんでした。。。 ISOをあげないとやっぱりきつそうです^^;

    2012年12月14日22時55分

    asmkypeace

    asmkypeace

    流石オイさん、やっぱり富士山とコラボですね!私も富士山ふもとまで行こうと思いましたが、寒さ一晩は辛いと思い千葉南部での撮影をしました。千葉南部のダム湖で-3℃。富士山ふもとはどうだったんでしょうか?気になります^^;

    2012年12月14日23時07分

    aniki03

    aniki03

    これは素晴らしい~ こんなにクリアに見えるのですね。ステキです! 願い事はされましたでしょうか?^^

    2012年12月14日23時09分

    aki21

    aki21

    流石です!うらやましいー。私も反対側に22時ごろまで居ましたが、今回は一杯見れました!

    2012年12月14日23時42分

    オイ

    オイ

    >三重のN局様 ありがとうございます。 ふつうはひとつキャッチするだけでも難しいのですが、 このひは同時キャッチが何枚も撮れました^^; 本当にたくさんでしたね^^ >充満山様 ありがとうございます。 今回はかなり楽しめましたね^^ 撮影も楽しかったです。 >iko様 ありがとうございます。 この日はふたご座流星群が大当たりしていたので、 カメラを空に向ければ簡単に撮れたかもしれません^^ >minamigaoka様 ありがとうございます。 6湖巡りとはタフですねっ!! それぞれの湖で流星ゲットできちゃうくらいですか?^^ >KotHat様 こんばんは、ありがとうございます。 やはり前後の日も流れているようですね。 目では見えるのにカメラに写らないというのは実感しましたね。 これは6400でやっとという感じですが、ISO100でも写ったのがあったので それはかなり明るかったんでしょうね!私は寝てましたが^^; >asmkypeace様 ありがとうございます。 千葉も富士山よりだいぶ北にあるので寒いのですね。 こちらはチェーン規制かかっていましたが気温は同じくらいでした。 山梨は寒かったとおもいますが、ここは富士山の真南に位置するのでまだ温かかったですね。 >黒おじさん様 ありがとうございます。 天の川は計算していませんでしたが綺麗でしたね^^ 流星がふたつ同時に流れてきたのは嬉しかったです^^ >aniki03様 ありがとうございます。 欲を言えばもっとスッキリしてほしかったところです。 晴れが続いて少し霞んでいましたね。 仕事終わりの徹夜だったのでぐったりしながら撮影してました(笑) >aki21様 ありがとうございます。 反対のほうが空気はきれいだったかもしれませんね^^ ひっきりなしに流れていて楽しかったですね!

    2012年12月15日17時14分

    Thanh

    Thanh

    これは奇跡に近いです。。凄い

    2012年12月15日19時27分

    オイ

    オイ

    >Thanh様 ありがとうございます。 奇跡とは言いすぎですよ^^; 今年は流星群が当たりだったので、写真に収められた方もたくさんいるようです^^

    2012年12月15日20時15分

    ミツル

    ミツル

    同じ時間に西臼塚にいたんですね〜! この日はホント凄かったですよね。終始1分間に数個が流れる状況で休む暇がありませんでしたねぇ。 お互いにしし座流星群のリベンジが果たせて良かったです^^

    2012年12月16日11時53分

    オイ

    オイ

    >ミツル様 ありがとうございます。 すごかったですね。 かなり大きいのも流れていたようですが、私はとらえることができませんでした。 それでも星の嵐に感動ですね^^

    2012年12月22日22時04分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 天光
    • 2015年 初日の出
    • 鮮やかに染めて
    • Midnight Show
    • いたずらっ子の夜更かし
    • 台風が残したモノ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP