写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

晩秋に輝く

晩秋に輝く

J

    B

    私事ですが、先月中旬、2人目の孫が生まれました。 落ち着いたあたりに、顔合わせをしに 娘夫婦の住む相模原へ行ってきました。 当日は昼過ぎまで、時雨ていましたが、 午後天気が良くなりそうだったので 八王子の有名なダイヤモンド富士のスポットへ。 始め山頂は雲で覆われていましたが、 日没近くになって、雲が切れ、おひさまは、 丁度山頂真ん中ほどに、乗ってくれました。

    コメント37件

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    今まで、使っていませんでしたが、 今回は、ハーフND4を使うとどんな感じになるのかやって見ました。 此処は右に見える、だるま市や、9組の仁王像があったり、他に偶像があったりと、 珍寺としても有名な雲竜寺の五重塔が入ることで、 人気があるスポットらしいのですが、 この日は天侯が急に良くなったためか、それとも、 一日早かったのか、カメラマンはおらず、一人で撮っていました。 WB=日陰、CPLF、三脚、ハーフND4、LIVEVIEW、風景モード、原画像2.8M。

    2012年12月10日04時53分

    †Hana†

    †Hana†

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ おめでとうございます! 娘さん、相模原ですか! 私も相模大野には住んでいたことがあります。 あそこ便利なところでした。 うちの親は、私も子供産んでないし、弟たちもまだ結婚していないので、 よく言ってます… 「早く孫の顔が見たいと」でも、そう言うのは母親だけで、父親は私には言ってきません。 多分、父親って、母親より娘の事を想う方が大きいのかな?って気がします。 私に無理に子供なんて生まなくてイイって言ってくれます。 でも、やっぱり、親が生きてるうちに孫を抱かせてあげたかったってのが本心ですが。 おおねここねこさん、2人も孫が無事生まれて幸せですね(*´ェ`*)ポッ ほんとおめでとうございます!

    2012年12月10日04時57分

    hatto

    hatto

    お孫さんがこの天気を引き寄せられたのでしょうか。とってもお目出度い事ですね。お気持ちもこの作品同様に輝かれたことでしょうね。

    2012年12月10日05時05分

    ginkosan

    ginkosan

    お孫さんお誕生おめでとうございます、 五重塔のシルエットが目を惹きますね^^ ダイアモンド富士も美しく、待った甲斐があった というものですね^^ ハーフND4ですが、興味が湧いてまいりました^^ 空が飛ばないのがいいですね。

    2012年12月10日05時52分

    ma4mo

    ma4mo

    お孫さんお誕生おめでとうございます。 かけがえのない瞬間を写真に残してあげてください。 金色に輝く晩秋の風景は絵葉書にしたいような素敵なお写真です。

    2012年12月10日06時15分

    梵天丸

    梵天丸

    お孫さんおめでとうございます。 地元ながらそんなスポットがあるとは 知りませんでした。 太陽を真芯にとらえた構図でも 手前がしっかり描写されている 素晴らしい一枚ですね!!

    2012年12月10日06時21分

    Hsaki

    Hsaki

    おめでとうございます。孫に会う楽しみというの未経験ですが格別なものなのでしょうね。 オレンジ色に染まった空の下、ダイヤモンド富士の全景がドスンと目に飛び込んできます・流石の描写ですね^^

    2012年12月10日06時24分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    さよなら小津先生さま>お越しいただき有難うございます。 ここは、雲龍寺の五重塔が右に入るので、人気スポットのようですね。色々建物など入って、思い通りの構図は 描けませんが、こんな所もあると言うのが嬉しいです。 Hanaさま>お越しいただき有難うございます。 孫が、健やかに、大きくなってくれることを願うばかりですが。矢張り、子供は活力の源のような気がします。 年寄りだけでは、寂しいですね。 hattoさま>お越しいただき有難うございます。 この場所は、hattoさまのお住まいの所から、お近いのでは。高尾山や相模湖インターの近くではないかと。 この日は、土曜日なのに、カメラマンが誰もいないのにびっくりでした。 ginkosanさま>お越しいただき有難うございます。 ここの良いのは雲龍寺の五重の塔でしょうか。一説では46m位の高さがあるようです。 ハーフND、色々試しています。山の端にかけるのではなく少し下あたりに、ゆらゆらと。 ma4m0さま>お越しいただき有難うございます。 雲が、山頂部分出来れておひさまが出たときは、やったと思いましたね。電車で徒歩でと来た甲斐が ありました。もう一寸幻想的だと良いのですが、手前の人工物が多くて難しい場所です。 梵天丸さま>お越しいただき有難うございます。 お近くなんでしょうか。山岳写真に慣れられてるので、良いのを撮ることができるのではないかと思います。 この五重の塔のすぐ右には、ゴルフ場のネットがあるので中々難しい所ではありますが。 Hsakiさま>お越しいただき有難うございます。 雨上がり、山頂付近の雲のおかげで、それほど光は強くなかったような気がします。 初めて行ったときに、このようなのが撮れれば、おんのじでしょうね。

    2012年12月10日08時06分

    GALSON 植村

    GALSON 植村

    富士も誕生を祝福ですね。おめでとうございます。 五重塔の凛とした姿がとても好きです。

    2012年12月10日08時08分

    sokaji

    sokaji

    お孫さんのお誕生おめでとうございます。 お孫さんに会えてそしてダイヤモンド富士まで拝めるとは・・・ この子はきっと何かを持っているのでは・・・ 五重塔を絡めたダイヤモンド富士、お見事です。

    2012年12月10日09時50分

    花芽吹

    花芽吹

    おおねここねこさん!ご家族が増えたことお祝い申し上げます! ハーフNDに興味がありいま検討中ですが、やはりメリハリがでて いい感じですね。ハーフNDは青空の白飛び対策にもいいのでしょ うかね…。^^

    2012年12月10日09時53分

    SeaMan

    SeaMan

    おめでとうございます\(^o^)/ これからの年末年始、お孫さん撮影で盛り上がりそう~(^.^)

    2012年12月10日10時07分

    丹波屋

    丹波屋

    お孫さんおめでとうございます。 ハーフND最近購入してまだ使っていませんが、このような本当に素晴らしいのを少しでも撮れたらいいと思っています。

    2012年12月10日10時20分

    inkpot

    inkpot

    一瞬、奈良か京都の風景かと思いましたが、富士山が写る訳は無いし(笑)。八王子ってあまり馴染みが無いのですが素晴らしい風景がありますね。 ところで、恥かしながら、NDフィルタ-なるものを使った事が無く、どんな効果をもたらすのかさえ知らない無知な奴なのです(涙)

    2012年12月10日10時21分

    Teddy_y

    Teddy_y

    お孫さんのお誕生、おめでとうございます! 我が家ではもう少し先のことになりそうで、羨ましい限りです。 見所の多い美しい光景ですね〜 五重塔とダイアモンド富士の組み合わせと言うのは初めて見ましたが、日本情緒豊かな素晴らしい作品ですね。

    2012年12月10日10時48分

    三重のN局

    三重のN局

    お孫さんお誕生おめでとうございます。 健やかにご成長されることをお祈り致します。 ハーフND効果のクリアーな太陽の描写が良いですね。

    2012年12月10日11時40分

    Seraphim

    Seraphim

    拝)金運が上がりますように。

    2012年12月10日11時57分

    ninjin

    ninjin

    新しい生命の誕生・・・なんと心躍る喜びでしょう。おめでとうございます。 その慶事を寿ぐような富士の雄姿が嬉しいですね。

    2012年12月10日12時09分

    m.mine

    m.mine

    宝石のような美しさ この世のものじゃないような 「美」ですね。 流石の一枚っす。

    2012年12月10日12時19分

    苦楽利

    苦楽利

    お孫さんの誕生おめでとうございます。 孫は本当にかわいいですね。 富士に乗った太陽からの光にススキが輝いて美しいです。 塔のシルエットがいいですね。

    2012年12月10日12時30分

    ブルホーン

    ブルホーン

    お孫さんのお誕生おめでとうございます 慶事に相応しい絵柄ですね ハーフNDの描写がお見事です...

    2012年12月10日13時54分

    大徳寺

    大徳寺

    美しい競演ですねぇ。^^*

    2012年12月10日14時21分

    hisabo

    hisabo

    お見事なダイヤモンド富士、 雲の演出も効果的な輝きを見せます。 引き気味の画で、ススキの輝きもさり気なく、 隅々までの目配りも感じさせます。 二人目のお孫さん、おめでとうございます。 両目に入れても痛くない、そうなっちゃいましたね。^^

    2012年12月10日14時30分

    kittenish

    kittenish

    お日様が・・・ 五重塔などの建物のシルエットと山並みのグラデーション 夕日を浴びるすすき、光の広がりも素晴らしい夕日光景ですね。

    2012年12月10日18時13分

    iko

    iko

    素晴らしい描写ですね(*^_^*) 童謡が聞こえてきそうです♪

    2012年12月10日18時17分

    シュウポン

    シュウポン

    ススキと五重塔がとても夕日にマッチしていますね。 太陽の黄色の鮮やかさが凄いです。

    2012年12月10日18時52分

    おさる

    おさる

    良いですね 色合いとバランスと構図が素晴らしいです 秋の雰囲気も最高です。

    2012年12月10日19時35分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    お孫さんご誕生おめでとうございます。 ダイヤモンド富士、、、太陽がすっぽりと富士山頂にはまりそうな大きさですね。 富士山に五重塔という組み合わせは、あまり見たことがありませんでしたが、なかなかいいものですね。

    2012年12月10日20時47分

    OSAMU α

    OSAMU α

    お二人目のお孫さん、おめでとうございます!(私も孫二人です) 素晴らしい輝きの光景に富士山と五重塔の素敵な光景ですね。

    2012年12月10日21時06分

    Good

    Good

    五重塔と太陽の位置、 ススキを従えたほんのりする光景の構図も絶妙でございます。

    2012年12月10日21時20分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    孫って子供より可愛いなんて聞きますが本当でしょうか?? 我が家は1歳8ヶ月の娘と格闘中です。 富士と五重塔など見ごたえある作品ですね!

    2012年12月10日23時05分

    としむつ

    としむつ

    構図も光のコントロールもお見事で、素敵な一枚に仕上がってますね。 私もND4のハーフND持ってますので、何とか使いこなせるようになりたいですね。 お孫さんの御誕生おめでとうございます!

    2012年12月10日23時38分

    トーマス7号

    トーマス7号

    おめでとうございます! お孫さんの誕生を祝うかの様な見事な景色ですね。 夕焼けに浮かぶ塔のシルエットが素晴らしいです!

    2012年12月11日00時16分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    五重塔を絡めたダイアモンド富士(^^♪ 素晴らしい情景ですねぇ! お孫さんも無事に生まれ、おめでとうございます♪ 私も以前少しだけ相模原に居た事あるんですよ^^ でも八王子にこんな素敵なスポットがあるなんて知りませんでした(>o<")

    2012年12月11日00時26分

    カレッジ

    カレッジ

    お孫さん誕生おめでとうございます☆ タイムスリップしたような光景です!

    2012年12月11日13時46分

    jaokissa

    jaokissa

    お孫さんのご誕生、おめでとうございます! それにしても見事な光景ですね。 お孫さんの顔を見つつ、こんな光景もモノにされる なんて…うらやましい限りです!!^^

    2012年12月11日23時04分

    diary

    diary

    遅ればせながら、お孫さんの誕生おめでとうございます。 羨ましいです!!

    2012年12月14日09時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 静かに朽ちゆく
    • 斑尾の夜明け
    • オベリスク橙映
    • 良いの撮れましたかⅫ(由比ケ浜)
    • リゾートの夜明け
    • 富士憧憬Ⅲ(横浜マリンタワーから)

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP