写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

みけ@ みけ@ ファン登録

大きな銀杏の木の下で

大きな銀杏の木の下で

J

    B

    この木の下ではギンナンは落ちてませんでしたが… みんなしゃがんでは地面を見つめながら綺麗な葉を探してました(^^)

    コメント7件

    Barthelme

    Barthelme

    はじめまして! 新宿御苑、新しい大温室にも行かれたんですね。 私もワクワクしながら入ったら、 速攻でカメラが曇りました(笑)

    2012年11月23日23時15分

    みけ@

    みけ@

    >Barthelmeさん はじめまして!(^o^) 眼鏡してる人だと眼鏡も曇って、写真撮る場合ダブルで大変でしょうね(^^; でも新温室は空調もよく動いているのか、どうにも篭ってムシムシするというほどでもなく、 割と快適ではありましたよね。 曇るといえば足立区生物園、あそこはすごいですよ。高湿度のため拭いても拭いても数秒でカメラのファインダーと レンズの前球が曇り続けるという…。寒い時期だと室内暖かいし、いいんですけどね(^^;

    2012年11月23日23時37分

    Barthelme

    Barthelme

    そうなんですよ! 温室だということを忘れるくらい快適で、ファインダーを覗いてアレレ…と。 結局温室内の写真は諦め、十月桜の方に向かいました。。 足立区生物園ですね? 眼鏡を購入して行ってみま~す

    2012年11月24日00時14分

    みけ@

    みけ@

    >Barthelmeさん 私が入ってた間は途中2回ほど、天井付近でウィ~ンと大きな駆動音がしましたがあれはなんだったのか… 空調設備などは確実に旧型の温室に比べて進化してるんでしょうね。 足立区生物園は元淵江公園の中にあるので、12月からはイルミが始まってそちらと合わせて見るのもよろしいかと(^^)

    2012年11月24日22時54分

    Barthelme

    Barthelme

    みけ、さん 明らかに「ムンムン温室」から進化してますよね。 “暖かい~ゴクラク、ゴクラク”などと考えながら暫くブラブラ、ファインダーを覗くまですっかり忘却。 進歩って素晴らしいなと(笑) 貴重な情報ありがとうございました! イルミネーションも始まるとは、ロマンチック(^o^)

    2012年11月25日07時59分

    みけ@

    みけ@

    >Barthelmeさん バリアフリー設計とのことですが、あまりに高温・高湿度だと身体の悪い方にも響くでしょうからね。 私としては一部でいいので超強烈な亜熱帯ブロックとか(^^; 設けてあっても面白いんですけど。 元淵江公園のイルミは都心からちょっと離れて独特な感じがいいですね。 六本木や銀座、新宿なんかとは一風変わった味のある演出になってます(^^)

    2012年11月25日23時20分

    Barthelme

    Barthelme

    みけさん、 追加情報ありがとうございました! 足立区生物園、ネットで調べてみました。 HPのデザインといい、味わいのある場所だろうなと。 最近は近場ばかりの散策で、新しい場所を開拓したいなぁと思っておりましたので、 12月に入ったら行ってみようと思います! どうもありがとうございました(^o^)

    2012年11月26日23時25分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたみけ@さんの作品

    • 冬枯れの銀杏並木
    • 銀杏散る頃
    • 淡桃色
    • 東京驛舎前
    • お堀端の黄葉
    • 黄色の前舞台

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP