写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ひび ひび ファン登録

はじめまして、A-1です。

はじめまして、A-1です。

J

    B

    電池入れてみました。 動くんでしょうか?使い方もまだわかりませんが、フィルム入れて撮ってみたいです。

    コメント24件

    naoなお

    naoなお

    名機ですね~ シャッター優先も絞り優先もストロボ撮影も何でもOKですね。 しかも50mm f1.4が装着済みじゃないですか~ 撮影楽しみですね!

    2009年07月29日21時08分

    CheshireCat

    CheshireCat

    昔、友人のを借りて一時使ってたことがあります。 巻き上げがちょっとゴリゴリした感触なんですよね。 さあ、フィルムつめて出かけましょう!

    2009年07月29日22時21分

    ひび

    ひび

    HIROKIさん、フィルムですよ〜。 ハマっちゃいますかね〜? まだよくわかんないんですけど、ちょっとチャレンジを…(*^^*)

    2009年07月29日23時47分

    ひび

    ひび

    naoなおさん、コメントありがとうございます。 名機なんですね〜!? この頃の機種のことはまったくわからないのですが、 家にあったのが幸いです。 練習のために一番安いフィルム買ってみます!

    2009年07月29日23時48分

    ひび

    ひび

    CheshireCatさん、コメントありがとうございます。 ゴリゴリなんですね。 なんだか、フィルムを入れると何かに当たるらしく、フィルムに傷がつくかもって言われてるんですよ。 ゴリゴリと関係してるんでしょうかね〜? でも、気にしないで、 まずはフィルムつめて、(安いの) 出かけちゃいましょう!! ワクワクです!

    2009年07月29日23時52分

    Usericon_default_small

    船長兼漁労長

    このカメラほしかったんですよね、今なら買えるけどww Ftbに同じレンズつけてました。

    2009年07月30日11時09分

    fatty

    fatty

    A-1!!名機ですよ!僕も使ってます。 リバーサルフィルムで楽しんでみてもイイと思います♪

    2009年07月30日12時04分

    なっちんぐ

    なっちんぐ

    ぜひ!フィルムいれてやってみてください~ 私はフィルムずーーーーーっとやっていたので今でも 何台もほしくなります。 これかわいいです!! いい機種ですし!最高な写りになると思います。 f1.4っていうのもいいな~

    2009年07月30日14時05分

    CheshireCat

    CheshireCat

    あ、フィルムに何か当たるというのと 巻き上げの感触は別です。せっかくの作品に 傷がついたら悲しいので、まずは試し撮りを おすすめします。

    2009年07月30日21時56分

    TR3 PG

    TR3 PG

    わぁ~懐かしのA-1ですね♪ このころの‘Canon’のロゴの方が味があって良かったのになぁ~♪ さて、フィルムでトライでしょう(^_-)

    2009年07月30日22時44分

    ひび

    ひび

    船長兼漁労長さん、コメントありがとうございます。 FTbってわからなかったので調べてみたら、F-1クラスの機種なんですね! すごい! カメラのことはまだまだ勉強中です。 フィルムは特に全然わかりません!

    2009年08月01日00時23分

    ひび

    ひび

    fattyさん、コメントありがとうございます! fattyさんも、お使いになってるんですね! なんだかうれしい♪ リバーサルフルムって、普通のフィルムよりキレイなんですかね? 上級の方が使うものだと… すみません!! まったく勉強不足で。

    2009年08月01日00時27分

    ひび

    ひび

    なっちんぐすたーさん、コメントありがとうございます。 フィルムずーーーーーとやられてたんですね! わからないことたくさんあるので、色々教えて下さい!! フィルム入れて数枚撮ってみましたが、写ってるのかさえわからない状態でーす!

    2009年08月01日00時30分

    ひび

    ひび

    vockulさん、フィルムですよ〜。 数枚撮ってみましたが、確認できないって本当にもどかしい… まず、写るか写らないか? 壊れてる可能性もあるので…なにせ今までこのカメラ放置プレー状態でしたから^^; あ、ちなみにちびかりんは主役のつもりで写っています♪

    2009年08月01日00時33分

    ひび

    ひび

    不良オヤジさん、コメントありがとうございます。 ぜひぜひ、F−1復活させましょう!!! すごい!! デジタルの時代にアナログしましょう!

    2009年08月01日00時35分

    ひび

    ひび

    CheshireCatさん、コメントありがとうございます。 あ、まったく関係ないんですね…^^; 試し撮りのためフジカラーの12枚撮り買って入れてみました。 一枚一枚なんか、真剣に考えてしまいますね。 なので、まだ数枚しか撮れてません。

    2009年08月01日00時39分

    ひび

    ひび

    TR3 PGさん、コメントありがとうございます。 この頃のロゴ、細字でいい感じですよね! デジタルと違うのでピント合わせなど、かなり時間がかかりながら、数枚写してみました。 あとは、写っているか現像までのお楽しみです…^^;

    2009年08月01日00時42分

    Usericon_default_small

    wantnack

    にゃおーーー! なんとA-1じゃないですか!!! 昔、中学生から高校生の時まで、叔父から譲り受けたA-1を使いまくっていました。露出制御が壊れてしまってからEOS-3に乗り換えて使っていないのですが、復活させてあげたくなりました。銀座のSSに持って行こうかなと。 FDレンズは中古で良いものが安く買えるようで、デジタル全盛の今、見直してみようとあらためて思いました。 ありがとうございます!

    2009年08月09日12時17分

    ひび

    ひび

    hitoshi995さん、コメントありがとうございます。 にゃおーーーーー? そうです、A-1です〜! すごいですね〜使いまくってたんですね、A-1先輩! もっと使いまくってあげたいんですが、フィルム代が…^^: でもデジカメと違って気軽にシャッターを切れないことに なんとなく、よい刺激を受けてます。 壊れた露出は露出計を持ってマニュアルで行っちゃいましょう! フィルムをもっと元気にしてあげましょう!? こちらこそありがとうございます!!!

    2009年08月10日21時28分

    Rene

    Rene

    フィルムカメラを扱うひびさん、尊敬します♪ 自分はデジタルから写真を始めましたので、マニュアル操作が分からないまま車を乗っているような、 そうオートマ限定免許って感じですかね^^; こんなにカッコイイカメラがあったんですね。キャノラー(TR5334さんからのパクリです)としては、物欲をくすぐられます。 これからも素敵な作品、楽しみにしてま~す!

    2009年08月11日04時00分

    ひび

    ひび

    reneさん、コメントありがとうございます。 フィルム…まだまだ扱えてません。 もし免許持ってても、車はマニュアル、でもバリバリの初心者マークです(*^^*) 坂道発進でエンストしちゃうような… reneさんも、いかがでしょうか? デジタルとはまた違うアントワープの景色が見られるかと… キャノラ〜としては…是非^^♪

    2009年08月11日23時37分

    Usericon_default_small

    SAEBA

    ぼくも過去に使ってました、シャッター音がカッコいいんですよね。

    2009年09月09日09時20分

    ひび

    ひび

    SAEBAさん、コメントありがとうございます。 長い間放置さ照れていたカメラなので、シャッター鳴きが少しありまして、 このあいだ、油を注してみました。 キレのあるシャッター音になり、感激です。

    2009年09月10日22時36分

    ひび

    ひび

    SO-ROさん、コメントありがとうございます。 最近は防湿庫で寝てまーす。 そろそろ起こしてやらなきゃ〜

    2010年02月13日21時12分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたひびさんの作品

    • 宇宙(そら)へとつづく
    • とろける
    • 日差し
    • 雨音につつまれて
    • 壁模様
    • 雨雨フレフレ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP