写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

深夜紅葉

深夜紅葉

J

    B

    快晴で薄くガスが張るかと思い、深夜だけ撮影へ。 朝に間に合うよう帰宅、さすがに疲れました^^;

    コメント11件

    Usericon_default_small

    なめこ汁

    深夜なんですね… すごい!! 月明かりでこれほど鮮明に映ることにびっくり。 D800&レンズのコンビとオイさんの腕、恐るべしです。 先日三つ峠の後、オイさんのまねっ子して雁ヶ腹摺山に 行く計画してましたが、急遽変更して白谷丸行ってきました^^

    2012年11月05日21時12分

    monpetokuwa

    monpetokuwa

    凄く縦構図が良いですね。

    2012年11月05日21時14分

    button

    button

    苦労した甲斐のある、見事なショット。 デジタルってすごいですね。

    2012年11月05日21時40分

    porocco

    porocco

    素晴らしい一枚ですね!!! 街の明かりも靄の中に吸収されて,見所がバランス良くしっかり表現されて完璧ですね!

    2012年11月05日22時27分

    K.O

    K.O

    あれっ? と思ったら月光写真なんですね。 思わず見入っちゃいました。

    2012年11月05日22時45分

    なったまゴハン

    なったまゴハン

    なるほど~ 星降る富士山ですね! オイさんの富士写真素晴らしいです!

    2012年11月06日08時08分

    ぽいた*

    ぽいた*

    深夜の撮影とはビックリです!! 素晴らしい技術を発想です!!

    2012年11月06日12時08分

    one_by_one

    one_by_one

    日頃の研究と努力の成果ですね (^^) とても美しいです。

    2012年11月06日18時13分

    オイ

    オイ

    >なめこ汁様 ありがとうございます。 空気も澄んでいるので、月光での撮影は簡単ですよ^^ 雁ヶ腹摺山も良いと思いますが、あの白谷もすごかったですよ。 私も来年は挑戦したいです。 >monpetokuwa様 ありがとうございます。 ここは山並みが美しいですが、どう切り取るかは難しいですね。 今回は前景を大きくしてこういう切り取りにしてみました。 >button様 ありがとうございます。 下のほうはガスっていたのですが、上まで上がると雲海になっていて良かったです。 こういった写真はフィルムのほうが得意だと思いますが、 フィルムはかなり時間が掛かるようです。 デジタルは露出も決めやすいですし、本当に便利なものです。 >porocco様 ありがとうございます。 お褒めの言葉嬉しいです。 なかなか難しかったですが撮った甲斐がありました。 >K.O様 コメントありがとうございます。 色合いや露出をどう表現するか難しいですね。 思い切り順光だったのですこしのっぺりした画になってしまいました。 >なったまゴハン様 コメントありがとうございます。 月光が強すぎて星はちょっと薄いですが、一応バルブっぽく軌跡は出てますね。 よろしかったらまた見にいらしてください^^ >ぽいた*様 ありがとうございます。 ベテランさんのコメント嬉しいです! ここまで富士山にのめり込むきっかけは、ぽいたさんの写真でもありましたので。 夜の撮影、月光を使った撮影はいつものことです^^ 富士山はいつでも撮れますよ。 >one_by_one様 ありがとうございます。 天気の読み方はだいぶ上手くなってきたと思います… 冠雪もいい感じで、ついつい撮りに来てしまいました。 >黒おじさん様 ありがとうございます。 月光での撮影も面白いですよ。 満月の後ですので朝まで月があり、東からの撮影なので順光です。 撮ってる時に気付かなかったのですが、3分ではちょっと短かったようです。 現像時にだいぶ露出を上げています。

    2012年11月13日22時38分

    キンボウ

    キンボウ

    ご訪問ありがとうございました。 これは月光で撮ったんですか...^^ 言われるまでわかりませんでした^^ いや〜凄いですね。 富士山頂の模様まではっきりと出ていますね。

    2012年11月19日22時22分

    オイ

    オイ

    >キンボウ様 訪問ありがとうございます^^ 月光は見た目には太陽より暗いですが、 写真にしてしまえば太陽とさほど変わりありませんね。 この日は雪の加減もちょうどよかったのか、山肌が鮮明に写りました。

    2012年11月19日22時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 厳冬月夜
    • backside
    • 初冠雪を望みて
    • 桃色に昇る
    • 夜明けのスクリーン
    • 日没に現る

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP