写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

月光に染まりて

月光に染まりて

J

    B

    日の出前の雁ヶ腹摺山より。 向かって右側へ、満月に近い月がちょうど沈んで行きました。 月光に照らされて、紅富士になっています。 #トリミング済

    コメント13件

    soranopa

    soranopa

    さすが、長時間露光がバッチリ決まってますね。 富士山の冠雪部分の立体感出てますね。

    2012年11月03日21時42分

    ケンチ

    ケンチ

    長時間露光での撮影見事です。 富士の姿も凛として、空に輝く星の軌道もとても美しいですね。

    2012年11月03日21時43分

    aniki03

    aniki03

    すばらしい~光で湖面が浮かび上がっているように見えます。 こういう雲海、ステキですね~!

    2012年11月03日22時02分

    button

    button

    月光ですか。くっきりと見えていますね。 雲海も見事です。

    2012年11月03日22時27分

    minamigaoka

    minamigaoka

    月光で染まった赤富士ですか、凄いです! 雲海から浮かび上がる町明かりも最高です;^_^)

    2012年11月03日22時32分

    irikun

    irikun

    美しい~! 雪化粧もバッチリ!!!いつもステキな富士山ありがとう~^^/

    2012年11月03日22時51分

    雅☆

    雅☆

    約5分近くの長時間露光 今まで考えた事がありませんでした とても勉強になります 星の軌跡も見えて 月光に染まる富士山 素晴らしいですね

    2012年11月04日01時37分

    one_by_one

    one_by_one

    拡大させて頂きました。 富士、雲海、流れる星... 絶妙な構図に素晴らしい素材... 最高です!!

    2012年11月04日11時30分

    わかちゃん

    わかちゃん

    雲海のいろどりうつくしいですね この構図は初めて見ました。すてきです。. この様な時間帯にこのような所へ行ける体力があれば~

    2012年11月04日16時25分

    オイ

    オイ

    >soranopa様 ありがとうございます。 さすがに昼間の自動測光ほどの精度はないので、現像時に露出補正はしますが^^; ここからの角度の富士山はいいですね。 ここで撮影していた方も、吉田大沢が立体感を出していると仰っていました。 >ケンチ様 ありがとうございます。 朝を待つまでの暇つぶし撮影のようなものですが。 雲海や星も綺麗でしたが、月光の紅富士が珍しいのでUPしました。 >aniki03様 ありがとうございます。 湖面というのは、光っている部分でしょうか。 仰るとおり、浮かび上がっています。これは雲です^^ >button様 ありがとうございます。 ちょうど月が沈むところで、このタイミングで一気に暗くなりましたね。 富士山は月さえなくても街明かりで撮れるんですよ。 >minamigaoka様 ありがとうございます。 この雲海は面白かったですね。もっと別の角度から撮ってみたかったです。 月光で色がつくとは、なかなか狙っても撮れないかもしれませんね。 >雅様 ありがとうございます。 富士山のプロや、フィルムを使う人にとっては長秒は珍しくないようですね。 夜の富士山もとても感動しますよ。一度挑戦してみてください^^ >one_by_one様 ありがとうございます。 紅葉を狙っていたのですが、これもまた面白く仕上がりました。 夜の富士もいいです。 >わかちゃん様 ありがとうございます。 雁ヶ腹摺山からの望遠ですね。 雲海はもっと近くから見れば綺麗だったでしょう。 百蔵山へ行きたかったです。 >yukkuri様 ありがとうございます。 深夜に家を出て4時頃から山へ登りました。 この日はあまり寒くなかったですが、体調は気をつけないといけませんね^^;

    2012年11月04日17時42分

    たまじまん

    たまじまん

    大きくして見ました! 冠雪の富士山頂、素晴らしい色ノリも相まってとても上品な感じがします。

    2012年11月05日01時44分

    ぷんヤマ

    ぷんヤマ

    どの富士山も素晴らしい! いろんな表現の仕方で全て違ったモノ(富士山)に見えますね!

    2012年11月10日19時40分

    オイ

    オイ

    >たまじまん様 ありがとうございます。 夜中にこんな色合いが出るとは思ってもみませんでした。 絶妙なタイミングでたまたまシャッターを切ったのでしょう。 雲海も光り、おもしろいですね。 >ぷんヤマ様 訪問、コメントありがとうございます。 そうなんです、富士山は唯一の富士山なのですが、無限の表情を持っています。 それも、想像できないほど豊かな表情です。 多くの人が虜になる理由が分かりますね^^

    2012年11月11日21時32分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 賑やかな彩り
    • 夜明けのスクリーン
    • 鮮やかに染めて
    • 流れ始める
    • いたずらっ子の夜更かし
    • 黄金の輝き

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP