写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

Rene Rene ファン登録

突破!ノルマンディー防衛ライン

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    只今任務を終え、戻って参りました(^_^)> 天気に恵まれず、曇り-->雨-->晴れ、のサイクルが一日に7,8回位の繰り返しでした。(防滴装備は心理的にも助かりました)映画「プライベート・ライアン」では、このあたりのポイントに上陸をしてたかな・・・。tomcatさんのアドバイスのとおり、300mmクラスのバズーカ砲が欲しかったです^^; 戻ってみて皆様の沢山のコメントを拝見して、大変感激しております!これからひとつひとつゆっくりとお返事させて頂きますね!^^

    コメント18件

    Rene

    Rene

    Hiirooさん、ただいまです~。暖かいお言葉、めちゃめちゃ嬉しいです!有難うございます^^ もう、Hiirooさん・・・Reneはもう嬉しくてヤバイです。構図完璧だなんて・・・^^;恐縮です! もともと望遠が好きで、フルサイズ移行の心配がここでした。200mmだとちょっと足りない感じですよね。 あ、、、サンヨン、いっちゃいましょうか・・・。でも先立つものが・・・ははは^^; まずはエクステンダー(本社広報Liz譲からの借り物)でしのぎます。

    2009年07月26日06時48分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    海の色が違いますね。日本の景色に慣れてる者にとって 異国のそれは、驚きです。今から65年位前此処の辺から 連合軍が上陸していったんですね。 5DⅡはやっぱり強調が少ないですね。皆様の作品を見ていて いつも思うのは、余裕があるなあ、たとえは悪いですが 「金持ち喧嘩せず」の感があります。

    2009年07月26日07時30分

    roku

    roku

    絶景です!!! なんと言う海の色なんでしょう。 美しいとはこのためにあるように思えて来ました。大げさかな^^♪ サンヨン行くなら思い切ってサンニッパにしてみたらいかがでしょう?(笑

    2009年07月26日09時37分

    Usericon_default_small

    智徳

    素晴らしい景色ですね! ここがかつての戦場跡とは思えないです!上陸後の写真も楽しみにしてます☆

    2009年07月26日11時37分

    Usericon_default_small

    らふぁ

    作戦成功おめでとうございます。 崖も海も空もすばらしですね。

    2009年07月26日12時19分

    nokond200

    nokond200

    おおーこれがノルマンディーの絶壁ですか。 小学生の時に見た「史上最大の作戦」を思い出しました。

    2009年07月26日14時41分

    TONY

    TONY

    お帰りなさい!!! これが、かの有名な!!! しっかしすごいですね^^ここから上陸なんて! reneさんらしいとても綺麗な作品です!

    2009年07月26日17時02分

    Seaside

    Seaside

    綺麗な海ですね! 写真!すばらしいです(^^)

    2009年07月26日19時19分

    8825

    8825

    何とも不思議な海の色ですね!ここがあのノルマンディーですか。 「プライベート・ライアン」の映画を思い出しました。 サンヨンにいくよりサンニッパしかないでしょう! お見事な描写です♪

    2009年07月26日20時42分

    うめぼし

    うめぼし

    プライベート・ライアンですねー! ノルマンディー・・・ここが・・・すごいなー。 綺麗な場所ですね。戦争とかそういうイメージさえなければ、ほんと絶景ですよねー。

    2009年07月26日20時52分

    tomcat

    tomcat

    reneさんお帰りなさい! 素晴らしい景色ですね~ここが戦場だったなんて信じられない所ですね! バズーカーやはり必要でしたか・・でも手がなかなか出せませんよね。 私もですが・・・^^;

    2009年07月26日23時32分

    ZUKI

    ZUKI

    作戦完遂 やりましたね♪ 空の感じと海の色が映画で見たあの日のようです。 平和の今だからこその一枚と思います。

    2009年07月27日12時27分

    Rene

    Rene

    おおねここねこさん、rokuさん、智徳さん、らふぁさん、nokond200さん、TONYさん、 Seasideさん、清水清太郎さん、8825さん、うめぼしさん、Assamさん、tomcatさん、極楽とんぼさん、 作戦完遂致しました^^ かつてこの場所が戦場だったと思えない、とても美しく穏やかなビーチでした。 街のあちらこちらには、戦死者を弔う碑や戦争に関するオブジェが見られました。 記録を読むとこの辺りは一面焼け野原になったとか。戦争の激しさを改めて感じました。 望遠が欲しいです・・・。でもサンニッパは高嶺の花です。 と同時に広角レンズも楽しくなってきました。何といっても軽いのが嬉しいです^^ 「プライベート・ライアン」、「史上最大の作戦」、皆様に映画のイメージと重ねてこの写真を見て頂いてとても嬉しいです。この場所の雰囲気を少しでもお伝えすることができて、皆様と感動を共有できたらいいなぁと思ってました。有難うございます^^

    2009年07月28日03時55分

    VAN

    VAN

    ゴールドビーチでしょうか。 歴史の舞台を訪れることは、とてもロマンがありますね。それが例え戦のあとであっても。 もう一度、映画を観てみようかと思いました^^ reneさんとは、一度お話ししてみたいです。

    2009年07月29日08時42分

    Rene

    Rene

    VANQUISHさん、有難うございます! 恐らくその近くのポイントだと思います^^ 史上最大の作戦、持ってないんです。プライベートライアンは再確認してみたいですねw。

    2009年07月30日02時59分

    Gaia

    Gaia

    上陸部隊キタ━(゚∀゚)━!! 後日ゆっくり拝見させていただきます。

    2009年07月31日00時04分

    Rene

    Rene

    Gaiaさん、お帰りなさい! 上陸部隊、戦線を突破して、順調に侵攻しておりますw。 またいらっしゃって下さい!

    2009年08月02日05時20分

    Dr Pepper

    Dr Pepper

    Reneさん、はじめまして! 多くの素晴らしい作品、拝見させてもらいました。この作品は、被写体はもちろん、雰囲気がとても好きです。 今にも雨が降ってきそうな黒い雲・・・個人的に「晴天=良い風景写真」とは考えていませんし、逆に荒れた天候にとても惹かれます。望遠での、この切り取りも自分好みです^^

    2010年08月15日17時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたReneさんの作品

    • BlindCorner
    • 路地夜光
    • 蒼き夏の月夜に
    • TIME TO MOVE ON
    • エキゾチック
    • LILIE SLUIS DeepBlue

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP