写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Rene Rene ファン登録

夏色水面キャンバス

夏色水面キャンバス

J

    B

    直球ど真ん中の応募になっちゃいました^^; 初夏を迎えた風車村。そこに訪れた夏、その色を水面のキャンバスに描いてみました。レタッチ(コントラスト/彩度調整)

    コメント32件

    k2101

    k2101

    サムネイルではこれ逆さまかなと 思うくらいきれいに写しだされて いますね。オランダの夏の風景を 実感できました。感謝

    2009年07月23日08時14分

    Miles

    Miles

    風車と青空と雲 綺麗な映り込みですね素晴らしいです。

    2009年07月23日08時36分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    圧倒されましたです。 美くし!!!!!

    2009年07月23日19時24分

    ppuw

    ppuw

    水面に映った水車のゆらめきステキです。 逆さまにしてもステキですw

    2009年07月23日20時58分

    CheshireCat

    CheshireCat

    さわやかですね~。 そちらは涼しいのですか?

    2009年07月23日21時46分

    まふまふ

    まふまふ

    あのう、タグのコーヒー牛乳瓶て…(爆)

    2009年07月23日22時15分

    tana

    tana

    絵画みたいで美しいです^^ なぜかフランダースの犬を思い出しました♪

    2009年07月24日00時06分

    hanamizuki

    hanamizuki

    美しい組み合わせに魅入られました♪ 水面と青空,そして魅力的な風車の羽根の角度と写りこみが素敵です! 水面だけ撮って上下反転しても,美しい水彩画風に仕上がりそうですね(^^

    2009年07月24日00時18分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    これは!絵はがきにそのまま使えそうな まさに画になる一枚ですね。 青の清々しさが風車に良く合ってます。

    2009年07月24日01時00分

    makichi

    makichi

    すごく素敵!!! 向こう側のグリーンが効いてますね^^

    2009年07月24日01時08分

    t-zan

    t-zan

    水面の映り込み、素晴らしく美しいです。 素敵な光景でございます。

    2009年07月24日19時11分

    Usericon_default_small

    tukifumi

    いや~、本当に綺麗ですねえ。 夏らしく、そして涼しげな作品です。

    2009年07月24日19時13分

    nokond200

    nokond200

    印象派の絵画?とても素敵ですね。♪

    2009年07月25日00時12分

    まこ

    まこ

    素敵な色ですね。 緑と青がいいなー。

    2009年07月25日00時28分

    TONY

    TONY

    めちゃめちゃ素敵です!!! reneさんワールド炸裂ですね!!!

    2009年07月25日03時38分

    R197

    R197

    見事に水面に映っていますね。こんなシーンに巡り合ってみたいです。 180度ひっくり返しても面白そうですね。

    2009年07月26日01時33分

    りん

    りん

    いいなぁ、いろいろ行けて。

    2009年07月26日04時14分

    sky blue

    sky blue

    とても綺麗な空と風車の写りこみですね~!

    2009年07月26日10時17分

    TR3 PG

    TR3 PG

    水面への写り込みが絵画のようで素敵ですね♪ こういうところに一度は行ってみたいものです。

    2009年07月26日16時19分

    Rene

    Rene

    皆様、こちらの写真に沢山のコメントを頂戴し、誠に有難うございます! 帰ってきて思わず「お!」の歓声を挙げてしまいました^^ 感激です!! ★Hiirooさん 意図を御察し頂いてとても嬉しいです。有難うございます。 コントラストを高めて、スケッチしたようなタッチと夏らしさを演出してみました^^ ★K2101さん オランダの雰囲気をお伝え出来ましたようで、とても嬉しいです。 逆さまにしてアップしても面白かったかもしれませんね。次回トライしてみます。有難うございます! ★Milesさん お越しいただき有難うございます。Milesさんにコメントを頂戴してとても嬉しいです。 風車に掛かる雲が夏らしく、自分もお気に入りの一枚になりました^^ ★おおねここねこさん 嬉しいです。嬉しいお言葉を頂戴しました。有難うございます! 本音は風車全体を入れたかったです。70mmワイド端ズームではちょっと長かったです。。。 ★ppuwさん 描写についてお褒め頂き有難うございます。とても嬉しいです。 ゆらめきの感じを、キャンバスに描くイメージと重ね合せてみました^^ ★CheshireCatさん お越しいただき有難うございます。CheshireCatさんにコメントを頂戴して、とても嬉しいです。 涼しい夏ですよ。湿度も低くて過ごし易いです。気温は時折25度以上に上がる日もあります。 ★まふまふさん お気付き頂きましたね。有難うございます! まふまふさんの牛乳瓶・・・のツッコミにボケちゃいました^^yuntanさんもイジッてくれるかなw。 ★tanaさん お越しいただき有難うございます。とっても嬉いです! おぉぉ、すうですね、フランダースの犬でも大きな風車が出てきました。イメージぴったりですよ! ★hanamizukiさん 暖かいコメント、感激です。有難うございます! おっしゃるとおりですね。上下反転でも面白い画になりそうですね。水彩画風とおっしゃって頂き最高に嬉しいです!! ★のいのい♪さん 嬉しいです。絵葉書にしてみたいですね! 空の青さが写りこんで、とても印象的な描写が出来ました。のいのい♪さんにお褒め頂き励みになります! ★makichiさん グリーンの描写にも触れて頂き有難うございます。嬉しいです! 全体の彩度を若干上げましたので、緑の色合いも少しアップしてくれたようです。たまたまですが^^; ★不良オヤジさん 水面に写る風車が微妙に揺れている感じについて、触れて頂き有難うございます!嬉しいです^^ とにかくこの空の青さの気持ち良さに胸踊りました。 ★泰山さん 水面の映り込みについてお褒め頂き、有難うございます。とても嬉しいです! 気持ちの良い空をバックに、風車がとても気持ち良さそうでした^^

    2009年07月26日23時57分

    Rene

    Rene

    ★tukifumiさん お越し頂き有難うございます。こちらにtukifumiさんからコメントを頂戴して、とても嬉しいです。 涼しげな作品とおっしゃって頂き、有難うございます。イメージ通りに仕上げることが出来ました^^ ★nokond200さん 印象派の絵画!最高のお褒めの言葉です。有難うございます^^ 被写体が良かったので、色合いの調整はほんのわずかで済みました。 ★HIROKIさん タイトルと描写についてお褒め頂き有難うございます!とても嬉しいです^^ 微妙に波打ってる感じが、水面のキャンバスにいいタッチの水彩画を描いてくれました! ★まこさん 緑と青の描写について触れて頂き有難うございます!いい色で表現が出来たようでうれしいです^^ 水面の微妙な揺れ具合が気に入ったタッチになってくれました。 ★Rustyさん 緑の描写についてもお褒め頂き有難うございます!すごく嬉しいです^^ 撮影から帰る頃には、風が強くなり、この水面の状態はなくなってました。ラッキーでした。 ★TONYさん めちゃめちゃ嬉しいお褒めの言葉を頂きました。いつも有難うございます! この場所、かれこれ4度目のリピートになりました。お気に入りの場所です^^ ★A sceneさん 色合いについてお褒め頂き有難うございます!とても嬉しいです^^ A sceneさんの創作意欲も上昇中ですね。嬉しく思います!! ★R197さん お越しいただき有難うございます。こちらにR197さんからコメントを頂戴して、とても嬉しいです! おっしゃるとおりです。上下反転でも面白かったかもしれませんね!! ★りんさん 有難うございます。ヨーロッパは陸続きですので、ここオランダも、例えるなら東京から御殿場のアウトレットに出かけるような、そんなフィーリングで旅できちゃいますw。 ★sky blueさん 嬉しいです。有難うございます。 爽やかな日でしたよ。気温はこの後少し上がりましたが、湿度がとても低く過ごしやすい日でした^^ ★TR3 PGさん 水面への写り込みが絵画のようとおっしゃって頂いて、とても嬉しいです。有難うございます! 水面のゆらぎがいいタッチを描き出してくれました。ラッキーです^^

    2009年07月27日00時17分

    taromatu

    taromatu

    水面に写った風車素敵ですね^^

    2009年07月27日16時32分

    毛糸屋

    毛糸屋

    パステル画の様な雰囲気が素敵ですね^^

    2009年07月27日18時07分

    Rene

    Rene

    taromatuさん、有難うございます! 水面に動きがあったので、味のある絵になってくれました^^

    2009年07月30日03時09分

    Rene

    Rene

    毛糸屋さん、有難うございます^^ パステル画の様とおっしゃって頂きとても嬉しいです。有難うございます!

    2009年07月30日03時10分

    Usericon_default_small

    沙奈

    水面の映りこみが涼やかで綺麗です~!! 空の色もこんなにくっきり映るんですね^^ さわやかな夏ってかんじです!

    2009年07月31日23時33分

    Rene

    Rene

    沙奈さん、こちらにコメントを頂き、感激です! さわやかな夏とおっしゃって頂きとっても嬉しいです♪ 水面のゆらめきも、いい感じのタッチになってくれました^^

    2009年08月02日05時21分

    Usericon_default_small

    little

    綺麗ですね。まさにキャンバス。油絵の如し。

    2009年08月02日14時58分

    Usericon_default_small

    山王

    ど真ん中ストライ~クwです 水面のわずかなざわめきが良い味ですね♪

    2009年08月03日19時43分

    Rene

    Rene

    りとるさん、こちらにも有難うございます! 油絵のようなタッチが表現したい!と思っておりました。頂いたコメントとても嬉しいです!

    2009年08月10日02時35分

    Rene

    Rene

    山王さん、有難うございます^^ ど真ん中いっしゃいました・・・^^; お褒めの言葉とても嬉しいです。有難うございます!!

    2009年08月10日02時36分

    paul

    paul

    素敵な夏色です。  もちろん水面のすてきな描写にも惹かれましたが,上のほうの柵や花畑(野菜畑?)にものすごく惹かれました。村のほのぼのとした生活感を感じます。  とても参考になります。自分だったら水面しか撮ってないだろうなぁ^^;

    2009年09月06日00時47分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたReneさんの作品

    • 天空城塞都市
    • After Darkness
    • 立ちはだかる要塞
    • 秋満開
    • Bi-Liners
    • Purple St-Michel

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP