写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

hisabo hisabo ファン登録

空への憧れ

空への憧れ

J

    B

    東京オペラシティからもう一枚、広場に立つ彼です。

    コメント75件

    海と空のpapa

    海と空のpapa

    空に憧れて見上げているのですね。 素敵なタイトルと切り取りですね。

    2012年10月15日17時11分

    三重のN局

    三重のN局

    こんな人がいたら思わず見上げてしまいますね。\(^o^)/ 天高くビル肥ゆる秋、と言ったところでしょうか(笑) 見上げる構図のオペラシティ、カッコいいです。

    2012年10月15日17時18分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    一緒に見上げたくなってしまいます。 空、ビルと相まって、彼の存在感が良いですね。 素敵な描写有難うございます。 東京オペラシティもやりますね。 FISH-EYE向きの情報ありがとうございます。

    2012年10月15日17時35分

    OSAMU α

    OSAMU α

    ローアングルからのウットリと見上げる彼と建物を見上げる素晴らしい構図ですね! 湾曲したデザインの建築物が更にデザイン性を高めた素晴らしい描写ですね。

    2012年10月15日18時50分

    Teddy_y

    Teddy_y

    構図の美しさに感心させられる素敵な作品です。 思わず彫刻と一緒になって空を見上げてしまいそうです(^_^)

    2012年10月15日19時01分

    ミンチカツ

    ミンチカツ

    スカッと 気持ちのいい切り取りです 広角の広がりをうまく利用された 見事なアングル 素晴らしい一枚ですね!

    2012年10月15日19時33分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    お先に失礼してしまいました(^_^;) 一日違いで、同じ超広角で、同じ場所を、hisaboさんはあおって、小生は真反対側から俯瞰で撮っていたとは、何たる偶然でしょう。 組み写真としてアップロードしようと考えていたものなので、時期が重なってしまったのはご勘弁ください。

    2012年10月15日19時50分

    りあす

    りあす

    一瞬フィッシュアイかと思いました^^; ローアングルで斜め構図 視線誘導で 高いビルと高い空に目が行きますが 彫刻の存在感が格別ですね^^

    2012年10月15日19時53分

    Good

    Good

    これは面白い彼を使いましたね^^。 木々も少し赤くなりかけていますね、 芸術の秋を見上げる、良いですね~♪

    2012年10月15日20時01分

    kittenish

    kittenish

    彼の立ち視線がとてもいいと感じます それを表現されている構図がアングルがすばらしです^^

    2012年10月15日20時14分

    梵天丸

    梵天丸

    カーブを描く構造美のビルの谷間に佇む巨人 印象的な切り取りですね!!

    2012年10月15日20時35分

    jaokissa

    jaokissa

    こんなところにもブロンズが…^^ 超広角レンズの画角が効いてますね~。 私の手持ちじゃ、ビルの半分くらいしかたぶん 入りません^^;

    2012年10月15日20時40分

    のえるが5656

    のえるが5656

    こんばんは。 この彫刻の想いが伝わってくるようです。 超広角の見せる世界と、表現者の気持ちが一体と なったような作品ですね!

    2012年10月15日21時03分

    tomcat

    tomcat

    上手い切り取り! タイトルに納得です^^

    2012年10月15日21時09分

    m.mine

    m.mine

    この撮り方本当に素晴らしいですね。この見せ方凄すぎですね。

    2012年10月15日21時12分

    nyao

    nyao

    CGに見えましたけど、実際いるんですよね>< ここはかなり興味ありです、球に入れようかなぁ(笑

    2012年10月15日21時23分

    duca

    duca

    なるほどのタイトルですね 空への憧れを持ち続けて暑い夏も寒い冬も 雨の日も風の日も毎日空を見つめているのですね。 彼を囲む建物と照明の湾曲、高層ビル 素晴らしい構図です。

    2012年10月15日21時40分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    一瞬このカーブは都議会議事堂かと思いましたが、ん?このビル・・・ 超広角による表現でしたか(^.^) 空・・・眺めてますね♪ 素敵なタイトルに素敵な切り取り♪ 都会のセンス、hisaboさんのセンスを感じます♪

    2012年10月15日21時45分

    小梨怜

    小梨怜

    視点が素晴らしいですね。 オペラシティーに行ってみたくなりました。

    2012年10月15日21時53分

    sokaji

    sokaji

    街中で一人でこのように空を見上げていると、 周りの人達も何かあると思ってみるそうですね・・ 私も一緒になっ見てみたくなります。 切り取り方が素晴らしいです。

    2012年10月15日21時58分

    ニーナ

    ニーナ

    直線と曲線の構図良いですね~ この巨人を斜めにした切取りも良いですね~ ここの建物もいろいろな切り取りが出来て面白そうです。

    2012年10月15日22時47分

    Mt.D

    Mt.D

    つられて見上げてしまいそうです。

    2012年10月15日23時48分

    ま~坊

    ま~坊

    おはようございます 見上げる人の背後にビルを持って来た構図で、空の高さを感じます。それと同時に憧れる空は狭く遠いんだというメッセージを感じました。 この人の大きさはどれくらいなのでしょう。大きさがかなり大きく見えます。 タイトルにセンスを感じますね(^^)

    2012年10月16日04時20分

    hisabo

    hisabo

    “海と空のpapa”さん、早速のコメントをありがとうございます。 一階とはいえ、この上の階の高さを主要国道が走っています。 その低いところから見る、ビルの隙間の空への憧れも強いかと思われます。 このアングルでは、その感も特に強く感じる気がします。

    2012年10月16日08時55分

    hisabo

    hisabo

    “三重のN局”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい見上げてしまいます、どうしても顔を見てしまいますから。(笑 「天高くビル肥ゆる秋」、名言ですねー。^^ まさにそんな印象の54階、そこを全部収めるための構図がこれでした。 彼の足元に片膝を突いての撮影です。♪

    2012年10月16日09時03分

    hisabo

    hisabo

    “渓慈”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、ズーッと見上げているようです。 確かに首が痛くなることが心配です。(^^ゞ ま、この写真を見るだけなら、 モニタの角度を調整するなど、あまり心配もないと思います。(笑 ご推察の通り、かなり彼の足元に近いところまで寄り、 片膝を突いてのローアングルです。 その上での斜め構図で、このビルの全景が収まる切り取りになりました。 300mは凄いですね、100階建てということでしょうか。 東京タワーがビルだったら、そう考えても凄い迫力でしょうね。 くれぐれも首を大事にしてください。(..;)

    2012年10月16日09時21分

    hisabo

    hisabo

    “おおねここねこ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 そうですね、^^ 見上げる人がいると、その視線の先が気になるものです。(^^ゞ 空、ビルと、彼の立つ場所、 かなりの明暗差があって、レタッチのみで補っていますので、 画質には若干の難があります。(..;) 三脚を立てて、HDRなどが理想だったと思っています。 流石はおおねここねこさん、 それほど広くはない庭ですが、 フィッシュアイも面白いと思います。^^

    2012年10月16日09時26分

    hisabo

    hisabo

    “OSAMU-WAY”さん、早速のコメントをありがとうございます。 このアングルからの彼の視線が、見上げる感が良く出る様に思えました。 それに、このビルの全景を入れることを意図したアングルでもあります。 おっしゃるように、円形のこの中庭が、 この構図の中で素敵なラインを見せてくれています。 レンズの歪曲収差様々の画になりました。♪

    2012年10月16日09時32分

    hisabo

    hisabo

    “Teddy_y”さん、早速のコメントをありがとうございます。 構図への評価に感謝です。 10mmでF8ならば、パンフォーカスは問題ないと思われたので、 手ブレと構図が決め手と思われました。 でも、明暗差が大きいため、露出が厳しいことも大問題でした。(^^ゞ 今度は三脚でHDRを決めてみたいと思っています。♪

    2012年10月16日09時37分

    hisabo

    hisabo

    “ミンチカツ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 スカッと気持が良い、嬉しいお言葉です。^^ 何しろフィルム当時からカリッとした画が好きだったので、 最高の誉め言葉になります。♪ また、この構図への評価にも感謝です。 このビルの全景を入れることを考えると、 限られた構図にもなりそうなのですが、 その中において、満足の出来る構図を自負しております。

    2012年10月16日09時41分

    hisabo

    hisabo

    “おんち-2”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ははは、先を越されてしまいました。(笑 でも、出かけられたのも、おんち-2さんが一日早いわけですし……、 楽しみにしていました。^^ 面白い偶然ですよね。♪ わたくしも、上からも撮っていますが、 ビルの全景が写らないことと、 見下ろすアングルでは、走り寄る子が良いなぁーと思えるものもあったのですが、 夕方では動体ブレが出てイケマセンでした。(泣 またのニアミスも楽しみにしています。♪

    2012年10月16日09時47分

    七

    コンクリートジャングルに暮らす都会人の大空への憧れでしょうか! hisaboさんの写真はタイトルと写真の内容が上手く合致していますね。 撮影時に明確なテーマを持って撮影している証拠でしょうか。 湾曲とそそり立つビルの圧迫感と、そこで空を見上げる人のオブジェが、タイトルを的確に表現しています。 タイトルも含めて作品なのだと再認識させられた作品です。

    2012年10月16日11時16分

    hisabo

    hisabo

    “りあす”さん、早速のコメントをありがとうございます。 そうですね、この中庭の円形の形状がフィッシュアイっぽく見せるのかと思います。 彼の視線と、ストレートに伸びる高いビル、 その構図の中に、いい曲線を描いてくれました。 ちょっと彼の視線の先も見てみたくなる、 そんな臨場感を感じていただけたら嬉しいです。♪ 彼の存在感は絶大です。 何しろ高身長ですから。^^

    2012年10月16日11時33分

    hisabo

    hisabo

    “Good”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、素敵な彼にモデルになってもらいました。♪ 撮る画の好みもあるのでしょうが、 このアングルからの彼が好きなカタチです。 ただ、上下のアングルはその限りにあらず、な面白さがあります。^^ ちょっと色付いた木の葉、 なるほど、芸術の秋を表現するにふさわしかったかも知れないですね。^^

    2012年10月16日11時38分

    hisabo

    hisabo

    “kittenish”さん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、彼が「あの空を飛べたら」、そう思う印象を表現するには、 最高の首の角度かと思います。 また、その印象を表現する撮影アングルも、ここがベストと自負しております。(^^ゞ 高いビルの全景を入れる構図が、 彼の立ち姿と一直線に伸びるイメージ、 そこもお気に入りの構図です。♪

    2012年10月16日11時42分

    hisabo

    hisabo

    “梵天丸”さん、早速のコメントをありがとうございます。 ここは、遠景の中庭なのですが、 超広角の歪曲が、むしろ良い塩梅のカタチに表現してくれたとも思います。♪ その彼が人らしいカタチになるアングル、 憧れを込めて見上げる雰囲気を見せるアングル、 オペラシティタワーの全景を写すアングル。 そんなことを意識しながらの撮影でした。

    2012年10月16日11時49分

    hisabo

    hisabo

    “jaokissa”さん、早速のコメントをありがとうございます。 正確に言うと、マテリアルはステンレスかと思いますが、 サンダー磨きの跡も、意識的なデザインと思われます。 ここは、結構狭い庭なので、超広角が正解でした。 おおねここねこさんの言われた、フィッシュアイも有効と思われます。

    2012年10月16日11時52分

    hisabo

    hisabo

    “のえるが5656”さん、早速のコメントをありがとうございます。 この彼の見上げる顔の角度は、いかにも空への憧れに見えるでしょう。^^ 良いアングルを見つけたと思っています。♪ 構図上、必要と思われた、 ビル全景を入れることも、合わせて可能になりましたし、 明暗差が大きくて、レタッチに頼った画質以外の点は満足しています。(^^ゞ

    2012年10月16日11時56分

    Motori

    Motori

    彼 見上げてますね! それにしても でかい! (^o^) 前の写真からは大きさを感じませんでしたが。これはビックリです。 また、Rの効いたビルをバックにして、見上げるビルの大きさ、 構図の素晴らしさで 見る者を驚かせますね。流石です。

    2012年10月16日12時53分

    hisabo

    hisabo

    “tomcat”さん、早速のコメントをありがとうございます。 切り取り、及びタイトルへの評価に感謝です。m(__)m この見上げる印象ですが、このアングルがベストに近いと思います。^^

    2012年10月16日12時58分

    hisabo

    hisabo

    “m.mine”さん、早速のコメントをありがとうございます。 彼は、かなり特徴的な体躯の持ち主で、 前後よりのアングルからだと、ロボット然とした印象になってしまいます。 その意味でも、このアングルは好むところです。♪ ただ、上下の明暗差が大きく、 レタッチによる画質の劣化が残念なところです。(泣

    2012年10月16日13時03分

    hisabo

    hisabo

    “nyaoさん、早速のコメントをありがとうございます。 はい、彼は実在します。^^ 明暗差のレタッチ以外は、そのままの影像で、 合成などは、誓ってありません。(笑 nyaoさんプラネットに入れるのも良さそうですね、 ビルも空も、広く入りそうです。♪

    2012年10月16日13時06分

    hisabo

    hisabo

    “duca”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 タイトルへの賛同にも感謝です。 好み上げる顔の角度は、明らかにそこへの憧れを感じさせます。 おっしゃるように、天候にも拘わらず、その姿勢を保っているものと思われます。 その姿勢の表現と、スーッと伸びるビルの表現、 そこが必須の構図だったのですが、 円形を成す中庭のアールも、いい味わいを見せてくれました。♪

    2012年10月16日13時38分

    hisabo

    hisabo

    “TR3 PG@”さん、早速のコメントをありがとうございます。 そうですね、都庁舎と都議会議事堂を繋ぐペデストリアンデッキに似ていますが、 こちらは、かなり小さな規模になります。 小さな円形の中庭が、この画角には都合が良かったのかも知れません。^^ これは、ここに立つ彼と、スックとそびえる東京オペラシティタワーを結ぶライン、 見上げる人らしい横顔を見せるアングル、 それらを表現するに良いポイントと、画角だったと思います。

    2012年10月16日13時50分

    hisabo

    hisabo

    “小梨怜”さん、早速のコメントをありがとうございます。 この彼は、かなり目立つ存在なこともあって、 撮られた作品も多いとは思いますが、やはり見たら撮りたくなる魅力があります。^^ 機械がありましたら是非お出かけ下さい。 東京オペラシティには、良い被写体がいっぱいありそうです。♪ 初台駅の東口に出て、いきなり彼に出会うパターンがお薦めです。^^

    2012年10月16日13時55分

    hisabo

    hisabo

    “sokajii”さん、早速のコメントをありがとうございます。 そうですね、そのような話を聞きますが、 もしかしたら、彼はそれ狙いで見上げているのでしょうか。(笑 実際、この庭を通る人もかなりの数になると思いますので、 つい、いっしょになって見上げる方も、かなりの人数になるかと思います。^^ 切り取りへの評価に感謝です。

    2012年10月16日14時01分

    hisabo

    hisabo

    “takeoh”さん、早速のコメントをありがとうございます。 切り取りへの評価に感謝です。 全体のバランスを含め、 ビルの全景を入れることや、見上げる印象のアングルなど、 ギリギリとはいえ、思った表現が出来たと思います。 AOS-Cで10mm、ホントにギリギリですね。♪ 機会があったら是非見て下さい。 もっと、ロボットチックな印象を感じると思います。^^

    2012年10月16日14時05分

    hisabo

    hisabo

    “ニーナ”さん、早速のコメントをありがとうございます。 この直線は意識してのオペラシティタワーの全景表現ですが、 一階二階のまぁるいラインは、良いバランスを見せる位置に落ち着いたと思います。 この斜め構図は、 より広く、或いはより高くを求める、典型的な使い方と言えそうです。 10mmで、この斜め構図でギリギリ収まる高さでした。♪ ここもじっくり散策したら面白そうです。^^

    2012年10月16日14時14分

    hisabo

    hisabo

    “Mt.D”さん、早速のコメントをありがとうございます。 どうぞいっしょに見上げてやって下さい。^^ きっと何かが見えるはずです……、多分(^^ゞ

    2012年10月16日14時19分

    hisabo

    hisabo

    “masakazu-k”さん、早速のコメントをありがとうございます。 そうですね、地階の彼は暗くて目立ちません。(^^ゞ 明るい空との明暗差に、厳しいレタッチでここまで仕上げました。 三脚を立ててHDRや、ハーフNDなどが良かったとの反省もあります。 ただ、彼の空への憧れ感は表現できたのではないかと思います。

    2012年10月16日14時25分

    hisabo

    hisabo

    “ま~坊”さん、こんにちは、コメントをありがとうございます。 構図への評価に感謝です。 その高いビルの全景をフレームに収めることが作画意図でした。 その高さ感は意図通りの評価を頂けたようで、嬉しく思っています。 この画角で、斜め構図でギリギリのフレームイン、 必然的に狭くなる空の配分でしたが、 おっしゃるように、狭くて遠い空という含みも素敵な考えです。 また一つ勉強になりました。 ちなみに、彼の身長ですが、 大人の身長との比較から推定して、6m足らずかと思われます。

    2012年10月16日14時40分

    hisabo

    hisabo

    “七”さん、コメントをありがとうございます。 彼の、この見上げる姿勢に、 「飛びたい」なんていうのも考えたのですが、(^^ゞ ここはキレイに、「空への憧れ」としました。 いかにも見上げた感のある彼の首の角度ですが、 東京オペラシティタワーの全景と共に収まるアングルを探しました。 タイトルへの嬉しい評価ですが、 明かな表現意図を持って撮ることが理想とは思いますが、 必ずしもそうではなく、 出来た画にイメージを感じてタイトルを決める、 そんなこともかなり多いと思います。 ただ、写真のタイトルについては、 「必要」と考えるタイプで、例え「無題」でもその意味を考えます。 モチロン、その考えは人それぞれで、 画を見て感じてもらうという手法もありかと思います。 エグルストンの写真展では、テーマのみで、一切タイトルが無かったのが印象的でした。

    2012年10月16日14時54分

    hisabo

    hisabo

    “モトリ”さん、コメントをありがとうございます。 見上げる彼は大きいですよー。^^ 身長6mにも達するかと思うような大きさです。 あ、ちなみに前の写真のシャドウマンとは別人ですので、念のため……(^^ゞ レンズの描写が、この円形の庭の手すりのカーブも良い具合に歪曲してくれて、 ストレートなオペラシティタワーとの良い対比を見せてくれました。^^ 彼の見上げる印象と、オペラシティタワーの全景をフレームインすることを意図した構図、 そこへの評価に感謝です。♪

    2012年10月16日14時59分

    mi-yu

    mi-yu

    おぉ〜見上げる姿に。。。 と〜ても憧れを感じさせる素晴らしい構図ですぅ。。^ ^ 超広角レンズですよね〜やはり純正が良いですか? 欲しいレンズばかりで...今後の為に参考までにお聞きしました^ ^

    2012年10月16日19時00分

    hisabo

    hisabo

    “mi-yu”さん、コメントをありがとうございます。 はい、このように見上げておりました。 あの空を飛びたい、そんな想いが彼にはあるようです。 そのビルを納めるには、10mmでも斜め構図でギリギリ、 超広角が必須の条件でした。 mi-yuさんは高価なレンズをお持ちで、 明るいズームレンズなど、羨ましい限りです。 7Dで超広角なら、このレンズをお薦めしておきますが、 SIGMAも良いと聞いていました。 でも、12月リリース予定の6Dも考えませんか。 そうなると、EF14mm F2.8L II USM か、 EF16-35mm F2.8L II USMでしょうか。 お財布には厳しいですけど……(..;)

    2012年10月16日20時30分

    mimiclara

    mimiclara

    建物の曲線を上手く使った素晴らしい構図ですね 勉強になります

    2012年10月16日21時08分

    hisabo

    hisabo

    “茜”さん、コメントをありがとうございます。 ここは超広角必須でした。 10mmの画角を持ってしても、斜め構図にしないとビルの全景は納まりませんでした。 これはステンレス素材のようですが、 研磨傷での装飾が光に輝く様も画になります。 空を見上げる彼に、 更にその印象が見えるアングルを探しました。^^

    2012年10月16日21時20分

    hisabo

    hisabo

    “mimiclara”さん、コメントをありがとうございます。 見上げる彼の様子と、オペラシティタワーの全景を納める構図を考えたのですが、 この中庭の円形形状と、レンズの歪曲が良い形を見せてくれました。 極端な明暗差による、レタッチでの画質低下が惜しいと思った反省もあります。(..;) 今度は三脚を担いでいきます。

    2012年10月16日21時24分

    miyayu

    miyayu

    斜めアングルとまあるい感じがなんとも素敵です☆ 都会のビルの合間に、ただ「たたずむ」像・・・。 そこだけ異空間の様に感じます。 ナイス切り取りです!

    2012年10月16日22時46分

    hisabo

    hisabo

    “miyayu”さん、コメントをありがとうございます。 彼の足元に片膝を突いて、見上げる構図でビルの全景を画面に納める、 そのためには斜め構図が必要でした。 彼のじっと空を見つめる姿には惹かれるものがあります。

    2012年10月16日22時52分

    hisabo

    hisabo

    “brown”さん、コメントをありがとうございます。 良いでしょう、この彼、^^ いかにも憧れを持って見上げるような印象に惹かれます。♪ おっしゃるように、その思いは強固なものと思います。^^

    2012年10月16日23時26分

    ファインダーあり

    ファインダーあり

    私は写真を拝見した瞬間にhisaboさん魚眼レンズを購入したのかなぁ?と思ったら超広角レンズでした(-_-;) 空を見上げている彼の視線が良いですね(^ー^) ひょっとしたらhisaboさんは、それぞれの彼らと顔なじみで話ができるんじゃないの?とふと思ってしまいました(^_^;) 素敵なhisaboワールドナイスショット(^ー^)

    2012年10月17日00時09分

    hisabo

    hisabo

    “ファインダーあり”さん、コメントをありがとうございます。 たしかに、円形の中庭を成すラインが魚眼っぽい印象です。 そのことも、彼からビルのてっぺんまで、対角を成す直線も活きようというものです。^^ じっと空を見上げる彼の姿勢には、惹かれるものがあります。 彼、時々歌うこともあるようですが、この日は歌う気分ではなかったようです。(^^ゞ ちなみにわたくし、彫刻達と会話が出来るのは本当です。(笑

    2012年10月17日09時14分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    超広角と対角線の構図が最高にダイナミックですね! 彫刻の人が良い味をだしています。 僕もよく空を見上げているのでこんなかんじに見えているのでしょうか(^_^;)

    2012年10月17日11時32分

    hisabo

    hisabo

    “T-SUWARI(仮)”さん、コメントをありがとうございます。 構図への評価に感謝です。 何を隠そう、この構図はかなり気に入っています。(^^ゞ この人、見る角度によってはかなり印象が違いますが、 人らしい味を見せる、この角度が気に入っています。 T-SUWARI(仮)さんも、良く空を見上げますか、 あまり長いこと立ち止まっていると、撮っちゃうかも知れないですよ。^^

    2012年10月17日11時49分

    白狐©

    白狐©

    あれ?別の方の作品でしょうか 場所違いますよね でもなんかにてるような

    2012年10月17日21時06分

    hisabo

    hisabo

    “kato”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 さっきのは二階、こちらは地階に立つ作品で、JONATHAN BOROFSKY作「SINGING MAN」 歌っていることもあるようです。 これは横顔を撮ったので似ている印象もあるかも知れませんが、 ちょっとアングルを変えると、全く別人になります。

    2012年10月17日22時37分

    サンワ

    サンワ

    斜め構図でよりいっそう高さが強調されていますね hisaboさんの最近の人形の使い方お見事です。

    2012年10月18日14時40分

    hisabo

    hisabo

    “絞利 写多”さん、コメントをありがとうございます。 高さを強調というか、斜めにしないと納まらない高さでした。(^^ゞ 人形使いへの評価にも感謝です。(笑 そうですね、彫刻が大好きですが、 人型の彫刻は使いやすいということもありそうですね。^^

    2012年10月18日16時11分

    楽太郎

    楽太郎

    とてもいいアングルですね。 モニュメントとビルがマッチしているし、広角の広がり感も とてもいいです。

    2012年10月19日07時14分

    hisabo

    hisabo

    “楽太郎”さん、コメントをありがとうございます。 嬉しいですねー、 このアングルはお気に入りです。 大きな明暗差をレタッチで処理したので、 画質に難があることが残念な結果になってしまいました。 今度は三脚を立てて、HDRを想定しての撮影をしてみたいと思います。

    2012年10月19日09時15分

    zooさん

    zooさん

    視点移動してしまう構図。。。ニクイです。 そして題名ピッタリで。。。 カッコいい絵ですね! しびれました。

    2012年10月19日13時55分

    hisabo

    hisabo

    “zooさん”さん、コメントをありがとうございます。 構図への評価が嬉しいところです。 足元にしゃがんで10mmで見上げても、 斜め構図にしないとはみ出す、東京オペラシティタワーでした。 彼と揃えて、対角構図は必須でもあり、意識したものでもあります。 惜しむらくは、大きな明暗差をレタッチで処理して画質が荒れたことです。(..;) キチンと三脚を立てて、HDR、或いは、いっそ夜でもと考えています。♪

    2012年10月19日14時37分

    まこにゃん

    まこにゃん

    迫力のある切り取りですね!! この子は見て来ました^^。 大きな口をパクパク開けていましたね^^。

    2012年10月19日21時27分

    hisabo

    hisabo

    “まこにゃん”さん、こちらにもコメントをありがとうございます。 切り取りへの評価に感謝です。 まこにゃんさんも撮ってこられましたか。^^ 10mmの画角でも、タワーの全景が入り切りませんでした。 そのための斜め構図でしたが。 バランスも良くなりました。♪ この子は歌っていることもあるようですが、 わたくしの時は歌ってはくれませんでした。(泣 羨ましいです。^^

    2012年10月20日00時52分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたhisaboさんの作品

    • 縄跳び
    • 輝く蔵
    • 夜空と昼間のお天童さん
    • シャドウマン現る
    • LA FLAMME DE LA LIBERTE “自由の炎”
    • 双葉と翔ぶ娘 ♪

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP