写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

会員登録はこちら

Rene Rene ファン登録

Deja-vu 22:56

J

    B

    写真を通じて人とつながる楽しみを

    O

    無料 30MB/枚の写真を
    15,000枚まで投稿できる

    L

    無料 投稿写真を
    お気に入り登録できる

    X

    無料 投稿写真をカスタマイズ&
    ディスプレイできる

    50D蔵出し第二弾です。どこか懐かしい雰囲気がしました。アントワープ運河へ続く道。

    コメント18件

    記憶の旅人

    記憶の旅人

    物語を感じる一枚です。

    2009年07月20日06時57分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    モノクロの効果もあって、映画のワンシーンのような。 素敵です"""

    2009年07月20日13時46分

    nokond200

    nokond200

    ハードボイルド映画の1シーンのようですね。

    2009年07月20日19時09分

    8825

    8825

    めちゃくちゃかっこいいです! ピンの位置、ボケ具合、光と影の印象、素晴らしい描写です♪ モノクロっていうところがまた、憎いですね^^

    2009年07月20日21時18分

    Rene

    Rene

    皆様、暖かいコメント有難うございます^^ ★記憶の旅人さん そんなぁ、、、自分にはとてももったいないお褒めの言葉です。 最高に嬉しいです!有難うございます^^ ★おおねここねこさん こちらにも有難うございます。映画のワンシーンだなんて、、自分にはもったいないです。 有難うございます。とても嬉しいです! ★nokond200さん 恐縮です。ハードボイルド映画のワンシーン・・・またまた自分には過分なお褒めの言葉です。 めちゃくちゃ嬉しいです!有難うございます^^ ★Assamさん 斜めの影の描写に気付いて頂き、とっても嬉しいです!有難うございます。 セピアで調整してましたが、モノクロで最終決定しました^^; ★8825さん ピンの位置にお気付き頂き、最高に嬉しい!です^^ いつも丁寧に見て頂き本当に感謝しております。有難うございます!!

    2009年07月21日00時15分

    ppuw

    ppuw

    手すりと煉瓦の質感しぶいですね。 橋の幅1.5メートルくらいですか? 大きさの感覚が分からなくなりましたw

    2009年07月21日01時03分

    naora

    naora

    この距離でこの深度ですか。 以前よりNikkor50/f1.2が気になっておりまして、とても参考になります。

    2009年07月21日13時08分

    Usericon_default_small

    不良オヤジ

    昼も夜も関係ないようなISO感度に驚異ですね! 素晴しい模写です。

    2009年07月21日15時25分

    沙奈

    沙奈

    映画のワンシーンみたいです! タイトル通り懐かしいような雰囲気がありますね^^ でも、決して過去の空間ではなくって生きている空間・・・素敵な一枚です!

    2009年07月21日15時45分

    Football-fan

    Football-fan

    構図がとても素敵です。 どこかに繋がっていく感じがして想像がかき立てられますね! モノクロームが本当に似合う被写体ですね。カッコイイです。

    2009年07月21日22時48分

    hiro_giggs

    hiro_giggs

    陰影がとても印象的でモノクロの描写もすごく素敵ですね♪ この先の運河もすごく気になってしまいます^^

    2009年07月21日23時32分

    Rene

    Rene

    皆様、昨日に続いて沢山のコメントを頂戴し、誠に有難うございます^^ ☆HIROKIさん こちらにも有難うございます!ピンの位置にお気付き頂き、とっても嬉しいです。 ベルギーに戻ってきましたので、、アップのペースを少し上げていきたいと思ってます^^ ☆ppuwさん そうですね、奥行き感からちょっと大きさのイメージが沸き難いかもしれませんね^^ 橋の幅はずばり、一メートルとちょっとです。ppuwさんの見立て、ばっちりです! ☆Rustyさん ご無沙汰しちゃってました。お元気ですか! 手すりの描写について触れて頂き有難うございます。嬉しいです。Rustyさんの作品、じっくり拝見させて頂きます^^ ☆naoraさん お越し頂き有難うございます。こちらにコメントを頂戴し、とても嬉しいです^^ このレンズ、開放で使うのにちょっと苦労しますが、面白い描写をしますよ^^f1.2は明るくて、ファインダーを覗いていても楽しいです。 ☆不良オヤジさん こちらにも有難うございます。確かにそうですね、この明るさは昼も夜もOKという感じですw。 しばらく単を使ってるので、今度は望遠を使いたくなってきました。早速新しいのは望遠でアップします! ☆沙奈さん 大変嬉しいコメント、本当に有難うございます。 沙奈さんにおっしゃって頂いた、「過去の空間でなく生きている空間」というお言葉、お気に入りです!! ☆Football-fanさん 構図をお褒め頂き、とっても嬉しいです。有難うございます! すっかり、このレンズの開放にはまっております。もっとコントロールができるようになりたいです。 頂いたお言葉、とても励みになります^^ ☆hiro_giggsさん モノクロ描写についてお褒め頂き、とっても嬉しいです。有難うございます! ここから少し歩くと、運河が一面に広がります。何度かカラーでご紹介した風景です^^

    2009年07月22日04時51分

    yuntan

    yuntan

    久々のモノクロですねぇ。 この立体感のある描写…ス・テ・キ(はーと) 昔のアメリカのモノクロ映画のワンシーンみたいです。

    2009年07月22日13時54分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    モノクロですが硬すぎない描写で どことなくノスタルジックな雰囲気を感じますね。

    2009年07月22日17時50分

    うめぼし

    うめぼし

    かっこいい! モノクロのこの雰囲気が、古い白黒映画を見てるようで、とっても素敵です。 ミュージカルかなにかが始まりそうですねー^^

    2009年07月23日01時15分

    Takachan

    Takachan

    rene_antwerpさんの感性が 一杯詰まった素晴らしい作品 です。切り取り方、光の捉え方 など参考になります。

    2009年07月23日09時57分

    VAN

    VAN

    アントワープ運河へと続く道ですか^^ その先にはreneさんのルーツが・・・ 奥行きが圧縮されたような表現が素敵です♪

    2009年07月24日22時39分

    Rene

    Rene

    yuntanさん、のいのい♪さん、うめぼしさん、Takachanさん、VANQUISHさん、 すっかりお返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。 モノクロ描写について触れて頂き、とっても嬉しいです。50mmでちょっと変わった切り方をしてみました。 皆様に沢山のフィードバックを頂いて、とても励みになります。有難うございます!!

    2009年08月10日02時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたReneさんの作品

    • 秋満開
    • 蒼の朝
    • DAN
    • エキゾチック
    • Sky-high Tower
    • After Darkness

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP