写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

Usericon_default_small のいのい♪ ファン登録

煌めきを背に

煌めきを背に

J

    B

    今度は花よりも背景にフラッシュを当ててみました。 丸ボケがなんとなくいい感じになったかな?

    コメント12件

    Usericon_default_small

    little

    いろいろなフラッシュの当て方、参考になりました。 私はこれが一番好みです♪

    2009年07月18日22時31分

    カズα

    カズα

    これ好きです。水玉、丸ボケ綺麗。

    2009年07月18日22時42分

    タルタル

    タルタル

    ブルーの色の変化が素敵です。 フラッシュによってこんなに変化のバリエーションが広がるんですね。 写真って、光の面白さが発揮できて楽しいです。

    2009年07月19日12時35分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    ○りとるさんようこそいらっしゃいませ〜♪  背景にフラッシュ当てることで、賑やかな背景にすることができました。 ○カズαさんいらっしゃいませ〜♪  これはtomcat さんに教わったアルミ箔の背景を使ってます。  フラッシュの光をキラキラ反射していい具合に丸ボケになってくれました。 ○Hiirooさんいらっしゃいませ〜♪   お褒めの言葉嬉しいです。またやる気がでました。 ○タルタルさんいらっしゃいませ〜♪  GN20の小さな外部フラッシュですが、ケーブルでカメラ本体から離すことで  色んな使い方があるんだと試してみて実感しました。 ○ペン田ポン太さんいらっしゃいませ〜♪  はじめは花全体にピンが合うように絞って撮ってみたんですが  ボケがカクカクして綺麗じゃなかったんで開放で撮ってみました。

    2009年07月20日21時12分

    マサやん

    マサやん

    おっきな丸ボケッ! このレンズ、解放から使えるんですネェ~^^ 光の使い方、勉強になりました♪

    2009年07月22日02時04分

    yuntan

    yuntan

    この青!とてもキレイで素敵です!!! 大きな丸ボケもいい雰囲気出てますねぇ。

    2009年07月22日13時17分

    Rene

    Rene

    この蒼はとても美しいですね!大好きな色です。 yuntanさんもおっしゃっているように、大きな〇ボケ、お見事です^^

    2009年07月22日16時11分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    ○マサやんさんいらっしゃいませ~♪  このレンズ、開放でも結構解像感あるように思います。  円形絞りじゃないんで絞るとボケが角ばるのが今一なんですが。 ○yuntanさんいらっしゃいませ~♪  この青気に入っていただけてうれしいです。  WBを4000Kで撮ってます。ほぼ本来の色味に近い感じになってると思います。 ○rene-antwerpさんいらっしゃいませ~♪  蒼気に入っていただけたようでうれしいです。  この背景のボケは、アルミ箔をくしゃくしゃにしたのをバックに置いて  そこにフラッシュ当てることで上手くいきました。

    2009年07月22日18時21分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    Assamさんこちらにもコメントありがとうございます。  いや、それは褒め過ぎですって♪  舞い上がっちゃいますよ。

    2009年07月24日00時53分

    半蔵

    半蔵

    綺麗ですねぇ。ただただ感心致します。 こないだ初マクロを買いました。早くこんなのを撮ってみたいです。

    2009年08月08日01時16分

    Usericon_default_small

    のいのい♪

    半蔵さんようこそいらっしゃいませ〜♪ マクロレンズ買われたんですか♪ マクロの世界は一度足を踏み入れると抜け出せない魅力が溢れてますよ〜。 お互い頑張りましょう!

    2009年08月10日00時50分

    futa23

    futa23

    かっこ、きれいです! スピードライトが欲しくて悩んでるところに・・・タイミングよくこんな写真見せるなんてひどいです^ ^ シグマに105mmF2.8なんてレンズあったんですね。 マクロも90mmか100mmあたり欲しいと悩んでるところです。 物欲が止まりません。

    2009年08月18日10時29分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたのいのい♪さんの作品

    • キラキラ光る
    • 永遠の別れ
    • 土俵際(汗)
    • きのこの山(激辛♪)
    • 黄色い侵略者
    • 緑の似合う日本一!

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP