写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

オイ オイ ファン登録

雨上がりに笠さして

雨上がりに笠さして

J

    B

    櫛形山林道で雲海に笠雲といえば、 大山行男プロの写真をつい想像してしまいます。 もちろん期待はしましたが、その作品には到底及ばない一枚となりました^^;

    コメント14件

    KotHat

    KotHat

    オイさん、こんばんわ^_^ 雲海にたなびく雲。笠も被ってイイ感じです^_^ ってカメラD800E\(^o^)/ 新機種導入ですね^_^

    2012年09月25日20時48分

    momo-taro

    momo-taro

    朝の3:38に超長秒293秒・・(@_@) 昼間のように明るいのは月明かりの影響もあるんでしょうか。 流れる星がホントに雨のように見えます(^-^) 手間暇かけた以上の見事な仕上がりになってますね。 素晴らしい富士の描写です(^O^)/

    2012年09月25日21時33分

    ワタロ

    ワタロ

    うおー、綺麗だ!! 綺麗な雨です。傘と相まってさらに完成度UPですね!!

    2012年09月25日21時53分

    kachikoh

    kachikoh

    幻想的! 苦労の甲斐がありましたね~ 2層お雲の表情が素敵(^^♪

    2012年09月25日21時58分

    m.mine

    m.mine

    本当に素晴らしい。感動しました。

    2012年09月25日23時21分

    tadeen

    tadeen

    遠近感の妙というか、雲の効果というか、 とても印象的な一枚です。 映画のワンシーンにも見えます。

    2012年09月26日02時44分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    雲海+笠雲。そこに☆星の軌跡。 幻想世界を垣間見た感じがします。

    2012年09月26日21時41分

    sharkbait

    sharkbait

    まるで星が降ってるかのような素晴らしい写真ですね!

    2012年09月27日20時14分

    スーパーリリ

    スーパーリリ

    やっぱり自然の色合いがいいですね お尋ねしますが原画はもっと繊細ですか 私はupすると画質が落ちます

    2012年09月28日21時22分

    オイ

    オイ

    >KotHat様 ありがとうございます。 雲海に傘雲はとても魅力のある雰囲気ですよね。 この日は変化が激しかったですが、その中の一枚です。 カメラ、気付かれましたか^^ 写真をさかのぼっていただくと、何枚か前から変わっていますよ^^ >黒おじさん様 ありがとうございます。 富士山の貫禄ですね。これが見所です。 場所は櫛形山、眺めは南アルプス級です。 >momo-taro様 ありがとうございます。 雲が出たり消えたり慌ただしく、夜中は全く見えなくなったので 車中で寝ながら数十分毎に起きて確認していました。 月はこの頃すっかり沈んでしまっています。 街明かりだと思われます。後処理で露出は少し上げています。 >ワタロ様 ありがとうございます。 本当に雨上がりだったのですが、星もまた雨の演出ですね。 こういう時に笠雲は難しいので、1枚だけでも撮れて嬉しかったです。 >kachikoh様 ありがとうございます。 冠雪がなく残念でしたが、笠雲が山頂を飾ってくれました。 雲海がもう少し低ければ完璧でしたね。 >銀のしっぽ様 ありがとうございます。 やはり夜のバルブは面白い描写が楽しめますね。 眺めていても楽しかったです。 >m.mine様 ありがとうございます。 私も、いつも感動しながら撮っています^^ >tadeen様 ありがとうございます。 この日の雲はいろいろ楽しませてくれました。 印象的とのことですが、トップ掲載していただけたみたいです^^ >おおねここねこ様 ありがとうございます。 こういった組み合わせは理想的ですからね。 あとは撮影技術だけです。 >sharkbait様 ありがとうございます。 望遠で撮っていますので星の軌跡も長くなります。 笠雲との組み合わせが似合いますね。 >スーパーリリ様 ありがとうございます。 色は試行錯誤して出しているんですが、やはり自然に見えることは意識しますね。 同じサイズにするとあまり違わないように思いますが、 やはりこれ以上拡大できないからそう見えるだけなのでしょうか? JPEGのクオリティもある程度落とされているでしょうから、 その影響がこのカメラには響くのかもしれませんね。

    2012年09月28日21時59分

    usatako

    usatako

    星の雨に濡れないように、傘をさしているのですね。 粋な富士山です。

    2012年09月29日00時06分

    オイ

    オイ

    >usatako様 ありがとうございます。 そうなんです、星の雨と、広げた傘なんです。 …しかし、星は上方向へ「昇って行ってる」のは内緒です(笑)

    2012年09月29日00時11分

    zooさん

    zooさん

    甲府は周りが山々に囲まれているので、このような素晴らしい撮影スポットがあるんですね。 293秒の長時間露出にも耐える800E凄いです。 またまた、行きたい所が増えました。。。(^^ゞ 素敵なお写真と情報、ありがとうございます。

    2012年10月11日13時31分

    オイ

    オイ

    >zooさん様 ありがとうございます。 山梨は撮影スポットの宝庫ですからね。 有名なところでなくてもたくさんあるかもしれません。 やはりフルサイズはノイズにも強いですね。 こちらはアンダーに撮ってしまったのでだいぶ持ち上げましたが^^;

    2012年10月13日12時18分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたオイさんの作品

    • 厳冬月夜
    • ブルーの流れ
    • 重なる時
    • 鮮やかに染めて
    • 黄金の輝き
    • 待ち焦がれた白の町

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP