写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

ポター ポター ファン登録

山手の丘から  -シンデレラは眠らない-

山手の丘から  -シンデレラは眠らない-

J

    B

    イメージです。 カラーで撮ったものもあり、そちらもとても綺麗なのですが、今回は敢えてモノクロで。 心の清んだお姫様ならきっとこんな靴が似合う筈。                              ブラフ18番館

    コメント43件

    ま~坊

    ま~坊

    こんにちわ おお!!私の嫁さんが落としたものかな?な~んて^^ 可愛さも感じますし、高貴な方をイメージします。モノクロの効果もあり、何か小説の表紙のようですね。 テーブルフォト。難しそうですね~

    2012年09月17日11時23分

    ちょろ

    ちょろ

    わぁ、素敵なサンダルですね。 モノクロの方が透明感があって綺麗かもしれないですね。 とても、夢のある一枚。 どんな可愛いお姫様の足に合うのでしょうね(*^_^*)

    2012年09月17日11時26分

    えな

    えな

    モノクロイメージが素敵ですね。 コレみてからカラーを見てみたい気もします。

    2012年09月17日11時40分

    Usericon_default_small

    キャノラー

    あ~~上戸 彩ちゃんに 履かせたい・・・  あっ! もう人妻でした・・・(T_T) ポターさん センス抜群ですね! 私は センスは持ってませんが うちわなら 先日の東京ドーム 〇っちゃん サヨナラコンサートのうちわがあります^^;  雨も降りそうなので ホームセンターで 盆栽キッド 買ってきます(^^)

    2012年09月17日11時47分

    tirotiro

    tirotiro

    タイトルぴったりで素敵な作品ですね^^ ピントも構図も流石ですw 私もこんなに素敵な作品撮れるようになりたいです^^;

    2012年09月17日11時51分

    Teddy_y

    Teddy_y

    ゴージャスな靴ですね~ 美しい光の描写で、モノクロ表現の妙を感じさせられます。

    2012年09月17日11時54分

    capricciosa!

    capricciosa!

    モノクロであることとこのボケ具合から余計想像力をかきたてられちゃいます^^ 今目の前にあるシンデレラの靴というより、過去の栄光を振り返る感じにも。。。 ほんと素敵です*^-^*

    2012年09月17日12時00分

    kent1

    kent1

    靴の色や飾りの色などモノクロの方が想像力を掻き立てられますネ。 美しい表現素晴らしいです。

    2012年09月17日12時53分

    ぶったい

    ぶったい

    これは素晴らしい・・・です~~(*^^*) きっと私も、モノクロの方が好きなも~~(*^^*)です。 モノクロでこの透明感とは・・・、なかなか出せないですよね。です。

    2012年09月17日13時06分

    sokaji

    sokaji

    敢えてモノクロ表現ですか。素晴らしいですね。 見る者の想像力を掻き立てますね。 ナイスショット、ナイスセンスです。

    2012年09月17日13時21分

    Usericon_default_small

    S*Noel

    モノクロも綺麗ですよ。 色がないということはそれだけ想像力をかき立てられます。 物語性も出てきますし、清楚なイメージも湧きます。 エレガントで美しいお写真ですね。 描写もとても綺麗です。

    2012年09月17日14時28分

    ひじり 零號

    ひじり 零號

    ウチの娘に似合いそうな靴です!(笑

    2012年09月17日16時37分

    あばしりのとも

    あばしりのとも

    素敵です!でもカラーも見たいです。。。

    2012年09月17日17時58分

    米ノ 利茶

    米ノ 利茶

    モノクロというのもあって、古い洋画のワンシーンが浮かびました。

    2012年09月17日18時00分

    tomiyoshi

    tomiyoshi

    モノクロでも、透明な美しさが伝わってきます。 タイトル、キャプション、流石です。

    2012年09月17日18時15分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    わぉ!綺麗(^^♪ カラーも素敵なんでしょうけど、モノクロの方が 想像力が膨らみ、より綺麗に見えますね♪ キラキラの質感もいいですね(^^)

    2012年09月17日19時59分

    ニーナ

    ニーナ

    ガラスの靴でしょうか 素適ですね~ カラーは、何色だったのでしょう?

    2012年09月17日20時05分

    shokora

    shokora

    綺麗です! なんだか夢を見ているようです! カラーの方が現実感が出てしまうかもしれませんね。

    2012年09月17日20時41分

    丹波屋

    丹波屋

    モノクロ、最近モノクロの良さが少しわかってきたような気がします。靴などの色を想像してしまいます。

    2012年09月17日21時39分

    BUGSY

    BUGSY

    動きものからオブジェまでハイレベルにこなしてしまう腕が羨ましいっす^^ 女性的でもなく男性的でもない個性的な描写が好きです。

    2012年09月17日21時54分

    雅☆

    雅☆

    モノクロでも(だからこそ!?)すごく美しさが伝わってきます♪ アングルがとても素晴らしいですね 私もきっと若い頃はこの靴が似合ったに違いない・・・(違)

    2012年09月17日22時45分

    kakian

    kakian

    古き佳き時代を感じます。 素晴らしいです。

    2012年09月17日22時56分

    サザビー

    サザビー

    こんな儚く繊細なイメージのテーブルフォト反則ですよ!! もはや私の出る幕はありません(笑)

    2012年09月17日23時39分

    たまはるとら

    たまはるとら

    私のイメージでは金色のサンダルでしょうか? モノクロなのでイメージが広がります。

    2012年09月17日23時50分

    ま~坊

    ま~坊

    リーダーの為にもう一回お願いしてこようかなぁo(^▽^)o

    2012年09月18日01時08分

    ポター

    ポター

    皆さん、どうもありがとうございます! 今日は、帰宅後にコメント返させて頂きます。 宜しくお願い致しますm(__)m

    2012年09月18日06時57分

    ネイル

    ネイル

    え~っと、 まずは私の後ろ姿をカッコよく撮って下さりありがとうございます(笑) あれは私が持っているんじゃなくて、撮影者のポターさんが持ってるから あんなカッコよく撮れたのですよ^^  よって私はラッキーです(^^)v そしてこちらもまたセンスが光っていますね! ブラフ18番館にこんな靴があったなんて… 完全に見落としていますね(>_<)

    2012年09月18日12時41分

    白狐©

    白狐©

    モノクロか~ 最近またカラーばっかで撮ってないな~ モノクロもいいですよね凄く^^

    2012年09月18日20時07分

    ポター

    ポター

    やっぱりテーブルフォトは楽しいです。 この日は山手~元町~みなとみらいへ周りましたが、山手と元町はテーブルフォトとスナップの宝庫だと改めて感じました。 後は撮る人の感性のみ。。(>_<)

    2012年09月18日20時24分

    ウェザー・リポート

    ウェザー・リポート

    これはシルバーなんでしょうか。 独特の光沢が美しいですね。 すてきなテーブルフォトですね。 テーブルフォトは撮るのも見るのも大好きです。

    2012年09月18日20時26分

    ポター

    ポター

    ま~坊さん、おおっ! お嫁さんきっと素敵な方なのでしょうね! 今度一緒に遊びに来て下さい^^ テーブルフォトは楽しいです。でも奥は深そうであります。。 ちょろさん、これは中々似合う人居ないと思いますよ~! 何よりちっちゃいです^^; モノクロとカラー迷いました。。で、らしくないモノクロを選びました^^; brownさん、山手にはこんなのがゴロゴロ^^; しています。 これからのハロウィンも楽しみ。 クリスマスがクライマックスだと思いますので、是非その頃遊びに来て下さい(*^^)v えなさん、かなりどちらにしようか迷いました。。そのうちカラーはオンラインアルバムの方にアップするかも知れません。 今回はご想像にお任せなのです^^;

    2012年09月18日20時30分

    ポター

    ポター

    キャノラーさん、tomi8さんに言われてハッと気付きましたが手先が物凄く器用ですよね^^ これからは飛びものの師匠のみならず、盆栽、日曜大工、色んな師匠になって下さい(*^^)v うちわ。。良いですね、プレミアが付きそう^^ tirotiroさん、タイトルはほぼ直感で付けています。意味は後で考えることが多いです^^; tirotiroさんの撮られる鳥さん達は既に芸術を越えてますよ^^! Teddy_yさん、これ実は結構カラフルなのです。。 今回は迷いましたが、初めにカラー! と思ったのでその逆をアップしてみました(>_<) capricciosa!さん、過去の栄光。。それも素敵な表現ですね^^ 色んなことを感じられるのもモノクロの良いところなのでしょうね!

    2012年09月18日20時38分

    ポター

    ポター

    黒おじさんさん、タイトルは直感あるのみです^^; えっと、私の場合、ポリシーが無いと言うか何でも撮りたいと言うか方向性が定まらないと言うか。。そんな感じなのです^^; kent1さん、実際の色も綺麗なのですが、モノクロに変換した時にそれ以上の輝きを感じました^^ これは一重にレンズのお陰なのです。 ぶったいさん、時々モノクロにしたりするのですが、今までは特に感じるものがありませんでした。 これは、その時、おっ! と思ったので変換してアップしちゃいました^^ sokajiiさん、モノクロ表現は結構苦手で今までもあまり載せていません。。 でもこの時は、少し感じるものがあったのです。色々想像出来るのも楽しいですよね^^

    2012年09月18日20時44分

    ポター

    ポター

    S*Noelさん、今までモノクロ載せようとしましたが、ピンと来るものが無かったのです。。 今回、やっと自分なりに納得出来ました! でも続かないんですよねこれが。。(>_<) レフティさん、被写体とレンズの力が全てです^^; こんな風に写るので、このレンズ手放せません! tomi8さん、私はほとんどカラーです^^; 今までアップしたもののうちモノクロはこれを入れて2枚か3枚(除くセピア)。。すこ~しずつ撮れれば。と思っています。。 ひじり 零號さん、凄いではないですか^^! 正にお姫様。。今度山手に連れて行ってあげて下さいね(*^^)v

    2012年09月18日21時00分

    ポター

    ポター

    あばしりのともさん、フォトヒトに載せなかったものをアップするオンラインアルバム探しています。 今、暫くお待ちいただけると幸いです。。 米ノ 利茶さん、素敵な感想ありがとうございます。 そんな写真がこれからもアップ出来るよう頑張ります(*^^)v tomiyosiさん、モノクロは難しいですね。。 今まで、ほんの少ししかアップしておりません。この場合は不思議に透明感が出ました^^ さよなら小津先生さん、山手からの便りは年末にかけて少しずつお届けします。 ハロウィン。。そしてクライマックスはクリスマスです(*^^)v

    2012年09月18日21時54分

    ポター

    ポター

    アーキュレイさん、小さいけど、そても綺麗でした^^ カラー版はまた別の形でアップしようと思っています、時期は未定ですが^^; ニーナさん、ガラスとその他の材料で出来ています^^ 基本はシルバー、飾りはカラフルで綺麗でしたよ! shokoraさん、仰る通りカラーの方が現実的です、でもそちらも綺麗でした。 レンズの力がもの凄く効いております^^; 丹波屋さん、モノクロ。。難しいですね。。 やっと見るに耐える^^? 写真が撮れたかな?(自己満足)と思いました。

    2012年09月18日22時01分

    ポター

    ポター

    BUGSYさん、褒め過ぎであります^^; 情報、本当にありがとうございました! 寒くなる前に行ってみようと思います^^! 雅(みやび)さん、是非山手に来て履いてみて下さい。 きっとピッタリに違いありません(*^^)v kakianさん、昔は舞踏会なども行われていたかも知れませんね(特にベーリックホール) 古き良き時代。。素敵ですね。私達も今を古き良き時代にして行かなければいけませんね! サザビーさん、そんな事はありません!(キッパリ) 色んな人の個性が出てこそのテーブルフォトなのです、これからも宜しくお願い致しますm(__)m

    2012年09月18日22時15分

    ポター

    ポター

    たまはるとらさん、そんなイメージなのですね^^! イメージは大切ですし、尊重されるべきものであります^^ モノクロにして良かった^^! と思えました。 ま~坊さん、あれリーダー既に喜んでますよ~(*^^)v そのお気持ちだけで十分なのです^^ ネイルさん、そんな謙遜されなくても^^ 私の持っているのは撮りたい気持ちのみであります^^; 山手西洋館は見れば見るほど、被写体が浮き上がって来ます、宜しければ是非、またいらして下さいね! katoさん、そう言えば最近はカラーが多いですね^^! でもこれから冬になるとkatoさんのお写真はきっとモノクロが増えて来るに違いありません(予言^^;) katoさんのモノクロ、楽しみにお待ちしております。 Kircheissさん、基本の色はシルバーです^^ モノクロで透明感が出ました、不思議であります。 Kircheissさん、特に上品な食べ物のお写真が印象的です、またアップして下さいね(*^^)v

    2012年09月18日22時26分

    とうちゃんブウブウ

    とうちゃんブウブウ

    タイトル、カッコイイですね! 一瞬、THE ALFEEの歌がよぎりましたけど。。。 敢えてのモノクロ、大正解だと思います。

    2012年09月19日18時22分

    ポター

    ポター

    とうちゃんブウブウさん、ありがとうございます! アルフィーの歌にあるんですね! 知りませんでした^^ タイトルは大体直感で付けてます、ただ大好きな柳ジョージさんの場合は歌のタイトルにイメージを合わせて撮ります。

    2012年09月19日23時21分

    m.mine

    m.mine

    シンデレラのイメージですね。ナイスショット!!っす・ やっぱり私はポターさんの作品好きですよ~!

    2012年09月20日08時06分

    まこにゃん

    まこにゃん

    素敵ですね!! お洒落な切り取りですね!! シンデレラの靴は女の子の憧れですね!!

    2012年09月20日15時30分

    mimiclara

    mimiclara

    アングル、距離、光、向き ちょっと角度を変えるだけでも表情が変わってきそうな魅力的な被写体ですね ところでこれは実際には、やっぱり履けないですよね^^!

    2012年09月28日19時06分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたポターさんの作品

    • 山手の丘から  -秋色とともに-
    • 山手の丘から   -仲良し-
    • 山手の丘から  -薔薇の香りを添えて-
    • 山手の丘から   -ピーターラビットの森で-
    • 山手の丘から  -晩夏の幻想-
    • 囚われの心。。

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP