写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

おおねここねこ おおねここねこ ファン登録

兄弟

兄弟

J

    B

    もう一枚mitaroさまの影絵小屋を念頭に。 お子さん二人が浜辺で遊んでいたので、保護者のお母さんに断って 撮らせていただきました。兄弟なんでしょうか、その姿を見てると 自分の数十年前の幼き頃を、懐かしく思い出してしまいました。 WB=CTE、CPLF、手持ち、風景モード、JPEG撮って出し。

    コメント32件

    ginkosan

    ginkosan

    全体の色のトーンが素晴らしいですね。 遊ぶ子供たちとボートか何かのシルエット も素晴らしいです。構図が見事ですね^^

    2012年09月16日06時19分

    小梨怜

    小梨怜

    子供の頃に遊んだ記憶を蘇らせるようなシーンですね。 日没間近の帰りがたい雰囲気が素敵です。

    2012年09月16日07時14分

    tadeen

    tadeen

    キラキラする水面とシルエットの対比が 記憶を刺激します。 k-5のローパスレスがでますね! 買えないですが、気になりますw

    2012年09月16日07時29分

    kittenish

    kittenish

    海が夕日の光が反射して綺麗 そしてシルエットのお子さんたちがドラマチックで絵になりますね その先に浮かんでいるのはチェアーの形をした浮き輪でしょうか。

    2012年09月16日08時58分

    りあす

    りあす

    とても素敵で微笑ましい夕景です!! 兄弟にとってこの遊びこそ一生の思い出になるでしょうね^^

    2012年09月16日09時05分

    sokaji

    sokaji

    楽しい歓声が聞こえて来そうですね。 黄金色に輝く海面も美しいです。 あれッ 沖に海坊主が・・・(笑)

    2012年09月16日09時25分

    Teddy_y

    Teddy_y

    黄金色に染まった水面の輝きが美しいですね~ 影絵の様な子供達の姿はノスタルジーに浸れる光景です。

    2012年09月16日09時36分

    ビシュジョボ

    ビシュジョボ

    こちらも素敵な色合いですね〜(^^) 黄金色にさざ波立つ、煌めきの水面に 兄弟のシルエット。そこに係留されたボートがストーリーを 加えてくれますね!

    2012年09月16日09時55分

    m.mine

    m.mine

    なんだか懐かしい雰囲気がします。このキラキラで 黄金色が素晴らしいですね。

    2012年09月16日09時59分

    mitaro

    mitaro

    ウィークデイも動ける動けるおおねここねこさんがうらやましいです!! (お返事不要です)

    2012年09月16日10時03分

    hatto

    hatto

    こんな情景で、遊ぶ子供達は幸せですね。大きくなってからも、片隅にきっと残る情景でしょう。私などは、黄昏の方の情景になります。(笑)素晴らしい情景有難うございます。

    2012年09月16日10時29分

    Seraphim

    Seraphim

    ゴールドに染まる水面のきらめきにシルエットっていいですよねえ。^^

    2012年09月16日11時32分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    素晴らしい夕景のカットですね! 黄金色に輝く海に二人のシルエットが とても映えます(^^♪ いつかこの様なカットが撮りたいです(^^ゞ

    2012年09月16日13時38分

    OSAMU α

    OSAMU α

    心にグッと来る素敵な切り取りですね~! 夏を楽しむ子供達の光景を素晴らしい描写ですね。 大人になっても自分達と同じ遊びを子供にさせるでしょうね。

    2012年09月16日15時09分

    斗志

    斗志

    輝く海にシルエットがとっても素敵です^^ 何だか昔を思い出します。

    2012年09月16日16時06分

    おんち・はじめ

    おんち・はじめ

    とても情感のある光景ですね。金色のきらめきが実に美しいです。

    2012年09月16日16時06分

    写楽庵(卒業しました) 

    写楽庵(卒業しました) 

    影だけでも楽しそうに見える兄弟ですね~

    2012年09月16日18時41分

    シュウポン

    シュウポン

    とても心和みます。 夕日の輝きも素敵ですが兄弟の仲良さそうな姿が 人の心を映しているようで感動しました。

    2012年09月16日19時38分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    さよなら小津先生さま>お越しいただき有難うございます。 何枚か撮りましたが、これも反射が強い所に近いものを。 遠浅の所なので、水遊びにはいい場所ですね。 ginkosanさま>お越しいただき有難うございます。 奥のは繋留してあるボートで、入れて見ました。反射の光は強くて、またまちゃこういう色に なってしまいましたが、シルエットだけも良いかと。 小梨怜さま>お越しいただき有難うございます。 この反射光も、短い時間しかなくて、刻々変わる句の合間におひさまが隠れてしまって 良いのが撮れなくなってしまいました。 tadeenさま>お越しいただき有難うございます。 幼いころの砂浜、水遊びを思い出して頂ければ嬉しいですね。 新機種出るようですが、静観です。 kittenishさま>お越しいただき有難うございます。 向こうに見えるのは、繋留されてるボートですね。子供たちだけでは絵にならないので、入れて見ました。 これも良いかと思います。 りあすさま>お越しいただき有難うございます。 幼き頃、こうやって青んだのではないでしょうか。懐かしさを覚えながら撮って見ましたが、 出会えてよかったです。 sokajiiさま>お越しいただき有難うございます。 遠浅の海なので、左右勝手に動いているのを、自分で撮る位置を移動しながら何枚か撮って見ました。 反射光が強い所がインパクト有って良いと思います。 Teddy yさま>お越しいただき有難うございます。 幼き頃を思い出されましたでしょうか。海辺でなくとも、夏になると、水辺で遊んだ記憶が よみがえってくるのではないかと思います。 ビシュジョボさま>お越しいただき有難うございます。 この反射光の色合を好まない方もいらっしゃると思いますが、 光が強いとこんな感じになってしまいますね。 m.mineさま>お越しいただき有難うございます。 幼き頃を思い出されたのでは。反射光も中々難しくて、子供達を反射光の中に入れるように 動きながら何枚か撮りました。 mitaroさま>お越しいただき有難うございます。 mitaroさまの影絵小屋のイメージが強くて、同じようなのになってしまいましたが。流石にこの時間帯は お姉さんは居ませんでしたね。

    2012年09月16日20時08分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    hattoさま>お越しいただき有難うございます。 きっといい思い出になったことだと思います。反射光の描写、色合いはほんとに難しいですね。 私も黄昏世代ですよ。 seraphimさま>お越しいただき有難うございます。 ピントをどこにですが、これもまた難しいですね。ボート辺りに合わせてますが。 反射光の描写こんな感じでしょうかね。 アーキュレイさま>お越しいただき有難うございます。 真夏には、砂浜にカメラを持って行くことは避けてますが、 この時期は人も少なく静かに撮れる感じがします。 OSAMU-WAYさま>お越しいただき有難うございます。 子供達には自由に動いてもらいました。けっこう左右に大きく動くので、 反射光に重なるように、撮影位置を変えながら何枚か撮って見ました。 斗志さま>お越しいただき有難うございます。 幼き頃を懐かしく思い出して頂ければ、ほんと嬉しいです。私も昔を思い出しながら 撮っていました。 おんちさま>お越しいただき有難うございます。 この色合はこの時期特有なんでしょうか。結構反射光が強くて。 シルエットだけというのも良いものですね。 写楽庵さま>お越しいただき有難うございます。 ほんとに嬉しそうに、そこらじゅう動きまわっていましたよ。仕草も色んなのが撮れましたが、 これが自分のイメージに合ってるような気がします。 シュウポンさま>お越しいただき有難うございます。 昔を思い出されましたでしょうか。誰でもやったこの時期の水遊び。兄弟の仕草もまた懐かしくて。 幼き頃を重ね合わせてしまいました。

    2012年09月16日20時20分

    shokora

    shokora

    この兄弟にとっても、思い出に残りそうな、そんなシーンですね! 金色の海が美しく、ボートの位置にも惹かれます。

    2012年09月16日20時37分

    レオ

    レオ

    黄金のシルエット劇場、素晴らしいです!(^^)! まだまだ遊びたいという気持ちも伝わりますね!! きっと、仲のいい兄弟なんでしょうね=^_^=

    2012年09月16日20時58分

    アーキュレイ

    アーキュレイ

    コメありがとうございます(^^♪ 大黒ふ頭の件ですが、あそこは普通に入れる場所です。 私は車で行ったので大黒埠頭出口で降りて、近くに車を停め 歩いて入って行ったのですが、以前ベイブリッジの遊歩道がオープンしていた頃の スカイウォークの所から海側に歩いて行くと例の撮影場所で海岸ギリギリまで行けます。 トイレや自販機もあり、立ち入り禁止場所ではありません。 バスで行く事も可能で、横浜市営バスで『スカイウォークバス停』で 降りれば直ぐです。 ただ、夜は早い時間帯で終バスなので気を付けて下さい!

    2012年09月16日20時58分

    Good

    Good

    とても美しい光景です、 兄弟とは愛くるしい場面ですね。 水面の描写も見事な露光です☆

    2012年09月16日21時33分

    BUGSY

    BUGSY

    とても美しい印象的な1枚です。 黄金に輝く海とシルエットのパターン こんど是非伝授してください。

    2012年09月16日22時56分

    hirotie

    hirotie

    いいですね~ 海に浸かってるシルエットは初めてみました。 浜辺を歩いている、っていう構図ならいっぱいありますけどね~

    2012年09月17日19時13分

    梵天丸

    梵天丸

    静かな水面が夕日に輝き、子らの会話が聞こえてきそうな 情景描写、忘れ物のようなボートの配置も素敵ですね!!

    2012年09月17日20時32分

    じじぃ+

    じじぃ+

    キラキラ光る海、兄弟のシルエット 行く夏を惜しむような夕暮れ凄くいいですね。

    2012年09月17日22時01分

    hisabo

    hisabo

    素晴らしい影絵の世界、 その輝きに合わせた露出が、実際の時間とも思えない世界観を表現し、 おおねここねこさん独自の世界を見せるように思います。 見守る海入道も優しそうです。^^

    2012年09月18日11時17分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    shokoraさま>お越しいただき有難うございます。 今夏は特に暑くて、子供たちにとって、水遊びは欠かせなかった行事のような。 元気に仲良く大きくなって欲しいものです。 レオさま>お越しいただき有難うございます。 幼き頃を思い出されましたでしょうか。こうやって遊びながら、自然児のように 大きくなって行くのがいいような気がします。 アーキュレイさま>お越しいただき有難うございます。 わざわざ情報を頂き有難うございます。ゲートブリッジ程では無いですが、矢張り仕事の方たちようのバスですから致し方ないんでしょうね。横浜発のが30分に一本くらい有ると良いのですが。 Goodさま>お越しいただき有難うございます。 日所に比べるとめっきり涼しくなってきました。この兄弟たちは、 今はどんなふうに遊んでるのだろうかなどと思ってしまいます。 BUGSYさま>お越しいただき有難うございます。 ただ撮っただけなので、技術など要らないと思いますよ。 良い兄弟に出会ったのが一番だと思います。 brownさま>お越しいただき有難うございます。 子供達は結構左右に動くので、きらめきに合わせて、移動しながら何枚か撮って中で選んでみました。 この色合を好まない人もいるかと思うのですが、見た目に近いのを。 hirotieさま>お越しいただき有難うございます。 なるほど、仰る通りかも知れませんね。矢張り暑いと水の中の方が気持ちいいんでしょうね。 こちらも良い被写体に恵まれて、感謝です。 梵天丸さま>お越しいただき有難うございます。 遠浅の海で遊ぶのもなかなか楽しいかと。この場所は盛夏には海水浴客で賑わう所で、 カメラもはばかれる所です。 ca.じじぃさま>お越しいただき有難うございます。 暑い暑いと言いながらも、過ぎ去ろうとする季節を行かないでと言う気持ちと、 早く秋にならないかなあと思う気持ちと。 hisaboさま>お越しいただき有難うございます。 あまり気にしてませんでしたが、ボートは確かに見ようによっては海坊主に見えますね。 シルエットの妙というものでしょうか。

    2012年09月21日08時24分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    夕陽に輝く海原に兄弟のシルエット・・・いいですねぇ♪ なかなかこのようなシチュエーションに出くわさないのですが、憧れます♪ ところで、このような光り輝く水面を撮る時は露出モードをどうされていますか?

    2012年09月24日23時25分

    mimiclara

    mimiclara

    こんなにキラキラになる時間まで海に入ってられる環境が素晴らしい 都会の子では考えられないですね 多摩川がキラキラになるまで河川敷で野球をやっていた少年時代を想いだしました 今の子は夕陽や朝陽で海や川がキラキラ光るって知ってるんだろうか^^!

    2012年09月27日17時44分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたおおねここねこさんの作品

    • 乗って見たいなぁ
    • 五月雨の中
    • ごきげんよう
    • 力走
    • 走りぬけろ
    • はしゃぐ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP