写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

TR3 PG@ TR3 PG@ ファン登録

蒼の滝

蒼の滝

J

    B

    蒼シリーズ第二弾です♪ 「蒼の淵」の橋の反対側に高さ十数mほどの滝が落ちています。 橋の上から覗けますが、これまたこの色!! ここから下流500mほど先にあの白水の滝があります。 ここを通ったら見逃さず是非見て欲しいポイントです♪

    コメント23件

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    橋のたもとに車がおけるスペースがあります。 山の谷間で光りが差し込みにくいところにありますから、三脚があればいいのですが、幅の小さな橋なので、車が通行すると邪魔になる可能性が高いので一工夫いります。 σ(^_^)は橋の欄干にカメラを押しつけて取りました(^.^) この時も写真を撮っていると、通りかかった車の方から「何か見えるのですか?」と声をかけられました。 「そちらに車を止めて見て下さい」と答えたら、男女4名のご家族の方が来られて、見て絶句!! 撮影を終えて引き上げる後から「すごい!凄い!」「なに!この色!」と大騒ぎしている声が聞こえていました♪

    2012年09月14日06時36分

    翔心

    翔心

    上からのショットも迫力ありますね。 水の蒼い感じも、涼しさをかんじます。(*^^*)

    2012年09月14日06時39分

    宮爺

    宮爺

    滝の音さえ聞こえて来そうな描写、素晴らしいです。

    2012年09月14日07時52分

    おおねここねこ

    おおねここねこ

    水量の豊富さ、そして矢張りこの水の色合い。 綺麗です。

    2012年09月14日08時34分

    hisabo

    hisabo

    1秒でもこのスゴイ流れ! その勢いの凄さを感じさせます。 岩や石の質感描写も流石の解像ですね。♪

    2012年09月14日11時46分

    hatto

    hatto

    これは堪らないですね。この川を撮りまくりたいです。(笑)遠くてちょっと行けないのが残念です。来年でも計画したいですね。その時はこの部分をまた開きます。(笑)

    2012年09月14日12時40分

    KOSHIN+

    KOSHIN+

    確かに凄い! 岐阜県行ってみたいです♪

    2012年09月14日19時02分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    翔心さん、コメントありがとうございます。 恋人のもう一つの姿です♪ 落下する上からみた姿、なかなかいいでしょ♪ この滝の全容をいつか見たいと思っているのですが、滝つぼ側に行く手立てをまだ見つけられていません。 秋にもう少し調査したいと思っています。

    2012年09月14日19時35分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    宮爺さん、コメントありがとうございます。 上から覗くしかないこの小さな滝、いつか全容を撮りたいと狙っています。 期待を裏切らないで欲しいのですが・・・ え?見ない方がいい?・・・かなぁ(^_^;)

    2012年09月14日19時35分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    おおねここねこさん、コメントありがとうございます。 はい♪この色♪ 久しぶりに初恋の人に再会し、その綺麗さにますます恋しています♪ 今回は違った面(この滝)にも惚れてしまいました(^^ゞ

    2012年09月14日19時36分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hisaboさん、コメントありがとうございます。 このときも減感して撮っています♪ 蒼白き清流の流れ落ち・・・いい感じで撮れました♪ 願わくばもう少し絞りを開いて滝つぼ側を少しぼかしたいのですが・・・NDフィルター準備しないと・・・ 岩、石のしっとりとした質感、いいでしょ(^_-)

    2012年09月14日19時38分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    hattoさん、コメントありがとうございます。 はい、小さな峡谷っていう感じでしょ。 余裕があれば、この谷を遡ってみたいのですが・・・ さて、近くまで東海北陸道が来ています。 関東からは、東名→東海環状→東海北陸で荘川インターで降りると一番近いかもしれませんね。 機会がありましたら是非お越し頂きたいともろですね。

    2012年09月14日19時38分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    こしんさん、コメントありがとうございます。 (^.^) 富山県人が岐阜県を売り込みましたか(^^ゞ 山の中には素晴らしい景色が山ほどあります。 ここ大白川も私が推薦する絶景の宝庫ですが、岐阜県って他にも沢山ありますからね。 特に飛騨は見どころいっぱいです♪ おっと、富山県もよろしくお願いしますね(^_-)

    2012年09月14日19時42分

    shokora

    shokora

    うわ~、すごいアングル! 迫力も美しさもすばらしいです!

    2012年09月14日21時46分

    mi-yan

    mi-yan

    水の流れが、やわらかく、そして激しく 表現されていて素敵です!

    2012年09月14日23時41分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    shokoraさん、コメントありがとうございます。 凄いでしょ! 滝の真上・・・てか、こんなアングルでしか撮れないところです(^.^) ちょっと気をつけないと橋の欄干が低いので機材を落としそうになります(^_^;

    2012年09月15日07時59分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    mi-yanさん、コメントありがとうございます。 いいでしょ♪ この流れ♪(^_-) 橋の両側でのこの光景、一粒で二度美味しいところです(^.^)

    2012年09月15日08時00分

    雅☆

    雅☆

    TR3 PG@さんのこの飛騨高山・白水湖シリーズ 全てメモして 持っていきます(*^_^*) こんな素敵な水に会えるなんて 今からわくわくです♪ 三脚だめならブレそう・・・一脚買おうかな・・・ (先週、三脚買ったばかりなんです・・・^^;)

    2012年09月16日11時17分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    雅(みやび)さん、コメントありがとうございます。 はい、位置情報は極力正確に入れていますから、是非参考にしてください。 お天気さえ良ければ感動の場面に出会えると思います。 あっと、この狭い橋での三脚の使用方法ですが、道側に脚を広げないように工夫す れば良いと思います。 私は二本の脚を欄干に添えて両足で押さえ込み、もう一本の脚をなるべく道に出な いように突っ張るようにして固定しました。 ただ、カメラが大きくて重いので極力高さを抑えてバランスを取りました。 ですから、三脚は全く使えないわけではないですよ(^_^) この辺のところは工夫してください。 もっとも、車さえ来なければどうとでもできますが・・・。

    2012年09月19日19時02分

    mimiclara

    mimiclara

    美しい緑の中を垂直に落ちる滝の落ち込み これは中々見ることのできない構図ですね 滝壺から流れ出す水流がまた美しい^^

    2012年09月25日20時24分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    mimiclaraさん、コメントありがとうございます。 はい、こんなほぼ真上から流れ落ちる滝を見るのは記憶の中ではここだけでしょうか・・・。 橋の上からなんですが、今回初めて撮ってみました。 日陰で薄暗く、周囲との明暗が大きいので果たしてどう写るか心配しましたが、やはり考えるより行動ですね♪

    2012年10月06日12時56分

    まこにゃん

    まこにゃん

    迫力がある素敵な切り取りですね!! 水の流れがとても美しいですね!!

    2012年10月25日15時47分

    TR3 PG@

    TR3 PG@

    まこにゃんさん、コメントありがとうございます。 今回初めて橋の反対側を撮ってみましたが、真上から覗き見る迫力が現せたかと(^_^) 日陰なので絞りを目一杯しぼってのスローSSで蒼い流れが思った以上にうまく表現できました♪

    2012年11月24日11時22分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたTR3 PG@さんの作品

    • 秋仕舞・冬支度
    • 錦秋 大白川・白水の滝
    • 耳すます しんしんと降る 雪のおと
    • キラキラ春来たる♪
    • 蒼き流れ
    • 冬の庄川峡 は・も・ん

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP