写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

nikon_zeiss nikon_zeiss ファン登録

修理上り

修理上り

J

    B

    Nikon F FTn が修理から戻ってきました。問題箇所は①高速側シャッタースピード不具合、②ファインダー無限合致せず、の2点でした。販売店の保証期間内なので販売店からニコンへ修理依頼してもらいました。購入する際は可能な限り「保証付」で購入することが望ましいです。それにしても携帯電話のカメラでも良く写るものだと感心します

    コメント9件

    Monna

    Monna

    確かに携帯電話で撮ったとは思えないほど良く写ってますね。 去年購入したデジタルカメラのメーカー保証がそろそろ切れる頃なので、先日ローパスフィルターの清掃をお願いして来ました。メーカー保証期間を過ぎたら有料となりますからね。 Nikon F FTnかっこいいですね、私はNikon F2 フォトミックASが欲しいなと思うこのごろです。 一見不恰好に見える、あの黒いかたまりのF2のフォトミックファインダーが好きなのです。

    2009年07月16日05時43分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    640 さん コメントをいただきありがとうございます。 偶然ですね。私も最近D100のローパスフィルター清掃をお願いしました。撮像素子のドット欠けのメンテも同時に依頼しました。待ち時間1.5時間、料金1,000円でした。両方とも解消されて晴れやかな気分です。 FTnはここ数ヶ月「クローム欲しい病」に感染してしまい処方しました。D100と一緒にニコンに見てもらったところ上記の不具合を指摘され治療した次第です。

    2009年07月17日03時52分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    清水清太郎 さん コメントをいただきありがとうございます。 本当にこんなに写ってしまってこの先どうなるのでしょう。 実は私、フイルムカメラ暦は3年ほどでデジタルカメラ暦の方が長いです。

    2009年09月04日00時31分

    のぶなが

    のぶなが

    綺麗なFですね 自分も過去に、フィルム一眼一式を手放してしまいました C社がOHを受け付けてくれなくなったのも要因なんですが・・ NikonはFの修理などもしてくれるんですね。

    2009年12月09日09時19分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    のぶなが さん コメントをいただきありがとうございます。 過去を振り返らないC社もまたすごいですね。英国人女性事件の容疑者が新幹線で移送される際のTV映像を見た時、ものすごい数のカメラマンのほぼ全てがC社のカメラを使用しており、私がNikonと認識できたのは数台だけでした。お互いNikonのシェアを伸ばしてゆきましょう(笑)。

    2009年12月11日21時42分

    のぶなが

    のぶなが

    >過去を振り返らないC社もまたすごいですね そうなんです、こんな愚痴はよそでは言えないですが・・(笑) 生産終了後10年まで保障のアナウンス、FDマウントはきっぱりと捨てる・・ こんなメーカーが嫌になり、写真からも遠ざかり数十年σ(^_^;) 写真の趣味復活はNikonで良かったとシミジミ思う今日この頃です(^^♪ しかも古いカメラも診てくれるなんて、フイルム機も欲しくなって来ました(笑) ps:自分の花田園のところにご案内を書きました よかったらご覧ください♪

    2009年12月14日09時44分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    のぶなが さん コメントをいただきありがとうございます。 私の機械式カメラの購入動機は、「誕生年に製造されたカメラ」、 「誕生年に発表、発売されたカメラ」に出会ってからです。 メンテを考えるとニコンとライカになってしまいますネ。

    2009年12月14日21時16分

    光画部R

    光画部R

    きれいな”F"ですね。^^

    2018年10月14日14時25分

    nikon_zeiss

    nikon_zeiss

    光画部R さん 中身はOHで蘇るのできれいな外装のものを 探すようにしています。 クルマの様に板金叩きだしができないので。

    2018年10月14日18時53分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたnikon_zeissさんの作品

    • 一人旅
    • Nikon & Carl Zeiss
    • 只見路晩秋
    • 第一只見川橋梁 C
    • 鶴ヶ城
    • 川霧

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP