写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

自然堂哲 自然堂哲 ファン登録

光り輝くワットで

光り輝くワットで

J

    B

    お盆のタイ旅行のラストフォトです。 これもウボンのワット・ノーンブアです。このワットは毎晩ライトアップしているのですが、 境内には入れないのです。私の彼女が僧侶にお願いし、特別に中に入れてもらえました。 実は私の彼女はタイ人なのです。この写真が彼女の初出演写真となります。 お願いしてくれた彼女には色々と感謝します。

    コメント15件

    自然堂哲

    自然堂哲

    色々と急いで撮りましたので、水平が微妙です。 構図も単純な感じで。彼女のポーズもあれで良かったのかと、 後になって考えてしまいますね。 機会があれば、また入らしてもらおうかな。

    2012年09月08日00時11分

    伝説のスーパーサイヤ人

    伝説のスーパーサイヤ人

    シンメトリーが効いてますね。 ナイス構図です。 人のシルエットも良い感じです。

    2012年09月08日00時23分

    hatto

    hatto

    何ともタイ人の彼女がいらっしゃるのですか。HNと何か通じるような感じがしました。このシルエットの方がそうですね。独特のポーズがやはりタイのそれでしょうか。神秘ある魅惑の夜景ですね。

    2012年09月08日05時49分

    Hsaki

    Hsaki

    タイ、未だ旅したことがないものですから、拝見させていただき大いに興味を抱きました。 此の塔の表情をみても、美しい構造美に・オオ素晴らしいな~行ってみたいな~などと^^

    2012年09月08日06時29分

    日吉丸

    日吉丸

    シルエットの小さな佇まいが あっての作品なんでしょうね。 そこにあるすべてのものが 溶け合って・・。 それがワット・・なんですね。 惚れ惚れの一枚です。 ありがとうございます。

    2012年09月08日10時38分

    自然堂哲

    自然堂哲

    伝説のスーパーサイヤ人さん お褒めいただき、ありがとうございます。 シルエットは手を合わせているのがわかる感じにしたかったのですが、 帰ってから確認したら、わからないですねぇー。 軽く失敗かな。でも、次回チャンスもあるので、チャレンジしたく思います。 hattoさん そうなんです。彼女とは、今年3ヶ月間、東南アジア放浪している時に、知り合いました。 約3ヶ月間一緒にタイとラオスを旅行したり、しました。 シルエットのポーズの座り方は東南アジアではワット(寺)で拝む時にこのような座り方をするのが一般的です。 日本では正坐をしますが。でも、実は僕も彼女も拝む時は正坐なのです。 Hsakiさん タイには他にもオオ!っと思える物があると思いますので、 また何か驚かせれるようなものを撮ってきたく思います。 また、来年は彼女を日本に招く予定ですので、二人でたくさん撮りに行きたく考えています。 その時はHsakiさんのお写真を参考にさせていただきます!! 武蔵さん お褒めありがとうございます。 彼女のカバンが少し見えているところも少し失敗だったかなと。 やはり写真は落ち着いて撮る方がいいですねぇー。 後でアレ?みたいなのがよくあります。 日吉丸さん お褒めありがとうございます。 シルエットがなければ、確かに普通の夜景写真だと思います。 他の構図も色々考えれたとは思うんですが、てか実は他の構図で撮ったのもあったのです。 ですが、納得のいくものではなく、これが単純で良いと判断しました。

    2012年09月08日16時34分

    ナニワの池ちゃん

    ナニワの池ちゃん

    幻想的!! 本来なら見れない画、感動的です。

    2012年09月08日17時24分

    自然堂哲

    自然堂哲

    ナニワの池ちゃんさん ありがとうございます。 融通効くタイの僧侶にも感謝ですね。 日本のお寺なら、閉門したら入れてくれないのが当たり前ですからね。 リクオさん ありがとうございます。 リクオさんの星空には敵いませんが、私なりの一枚が撮れたかと思っています。 お寺なので、心静かに拝めれたら、いい事と思います。

    2012年09月08日19時22分

    weize

    weize

    ご訪問、ファン登録ありがとうございました。 タイは30年前に一度だけ行ったことがあります。 その時は学生で、まだ寺院や仏教に興味はなく、 また、カメラも趣味じゃなかったので、 思い出は水上マーケットぐらいかなぁ?(笑) 彼女はタイ人の方なんですね。 私の経験上、タイ人は日本人に似て真面目。 きっと素敵な女性なんでしょうね^^ これからもよろしくお願いします。

    2012年09月08日20時21分

    自然堂哲

    自然堂哲

    weizeさん こんばんは。 30年前ですかぁー。今とは全然違うんだろうなぁー。 僕は水上マーケット行ったことまだないんですよ。 いつか行ってみたいと思います。 彼女は元気よさが一番の取り柄かな(笑 こちらこそよろしくお願いいたします。

    2012年09月08日22時27分

    hatto

    hatto

    そうでしたか。私的なことをご披露して頂き、こちらまで何か暖かいものを感じました。お幸せにと先ずは云わせて頂きます。

    2012年09月09日05時22分

    自然堂哲

    自然堂哲

    hattoさん ありがとうございます。とても嬉しく思います。 来年の春には日本に来る予定ですので、僕以上に写真を撮るのが好きなので、 日本のあちこちに連れて行く予定です。

    2012年09月09日12時59分

    楓花

    楓花

    ご訪問、フアン登録ありがとうございました!(^^)! シンメトリーな構図、黄金色に輝くワットとても上手く切り取っておられますね。 彼女さんの協力もあり、とても良い作品になっていると思います。

    2012年10月30日09時34分

    自然堂哲

    自然堂哲

    楓花さん コメントありがとうございます。 夜にワット(寺)の中へ入れてたのも、 この写真を撮れたのも彼女のおかげです。 感謝!感謝!!です。

    2012年11月03日07時55分

    hisabo

    hisabo

    長期の入院だったとのこと、 本当に大変だったと思います。 また海外旅行へ行くことが出来るように、 早い回復を祈っています。

    2015年06月17日07時45分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定された自然堂哲さんの作品

    • 水都夜景アルバム<PRD>
    • 曙光(しょこう)
    • Plant Tour Ⅰ
    • 健康と幸せを願って -2567年ソンクラーン-
    • 揃う和のお面
    • General Fortress Ⅱ

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP