写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

さくらんぼ♪ さくらんぼ♪ ファン登録

青い林檎

青い林檎

J

    B

     今日見つけた青い林檎。ゆらゆらと光に揺れてきれいでした。木の幹の雰囲気や葉の色もみ~んな大好き。もうすぐ誰かさんのほっぺみたいに赤く色づくことでしょう♪

    コメント12件

    Usericon_default_small

    S*Noel

    青い林檎を〜抱きしめても〜♫ 思い出さえ〜帰らない〜♫ すみません、野口五郎です(笑) もう少しで林檎の美味しい季節になりますね。 待ち遠しいです。

    2012年09月04日21時53分

    T-SUWARI(仮)

    T-SUWARI(仮)

    爽やかー(^^) 秋に色づくのが楽しみですね!

    2012年09月04日22時11分

    さくらんぼjam

    さくらんぼjam

    もしかして赤くならない林檎かも。。ゴールデンなんとかとか。。

    2012年09月04日22時13分

    shokora

    shokora

    もう空気は秋なんですね! 爽やかな涼しさを感じます(^^。 それにしてもこのレンズ、いいですね!

    2012年09月04日23時17分

    Tate

    Tate

    青い果実ですかー^^ やっと涼しく なってきたし、秋は もうすぐそこですね♪

    2012年09月05日22時51分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    S*Noelさん、もしかしてこの曲カラオケの18番だったりして。。。笑。野口五郎はかつては演歌歌手だったのですよね。今はhappyな毎日なのかしら?…S*Noelさんより、ず~っと若いはずのわたしでもわかっちゃいました。どうしてでしょう?。。。笑 T-SUWARIさん、そうそう、このブルー&グリーンの微妙な色合いが爽やかで好きな雰囲気で。秋田の田舎写真とフランス風景はもしかしたら良く似ているのかも…です。方言もフランス語に似ていると言われたことがありますよ。 さくらんぼjamさん、うんうん、そういうこともありですね?待っていてもずっとこのままだって。カラーピーマンでは良くやります。(笑) 茜さん、茜さんとこは柿の産地でしたね。そちらの柿はまだちっちゃい赤ちゃんなのかな? shokoraさん、そうですね。林檎の実がこんな風になるともう秋風景ですよね。今年はやっとという感じです。このレンズ、いいですか?わりと値段はお手ごろだったと思いますよ。18-55mmの標準レンズで生きていた私が初めて買い足したレンズです。(S*Noelさんの紹介です) 倉岡銀四郎さん、この林檎がぶっと食べてしまいたいけれど、残念ながら私は林檎農家ではないのです。トマトとあきたこまちが主ですね。春には花苗、冬には葉物を栽培します。(←夫が)私は口だけ出す悪い嫁。。。笑。わりとお手ごろだけど、やっぱり単焦点ってきれいなんだなあと写真を撮っていて思います。広角も魚眼も欲しいなあ。でも85㎜や200㎜くらいの単焦点もいいなあ~。300㎜で月や小鳥も撮りたいな~。あ、フルサイズのカメラ、それもいいな~。(話が終わらない人…笑) 林檎さん!いよいよ林檎さんの季節がやってきましたよ~。早いものがもう真っ赤になって出荷されているようでした。そうそう、青くても赤すぎても?おいしいよ~、ですね♪ yulinappe♪さん、うんうん、この色合いが自分でも好きで。でもみなさんに同感と言ってもらえてこれほどhappyなことはありません。アップするときは毎回ちょっぴり勇気がいるのですよ、これでも。 Tateさん、青い果実に夏の終わりを感じますね。秋田もやっと涼しくなりました。昼はまだ30度超しますが。実りの秋、紅葉の秋、写真も楽しみですね。つくづく四季のある日本に住んでいて良かったです。 みなさん、ありがとうございました。

    2012年09月05日23時29分

    hiroo

    hiroo

    青いリンゴと、淡い緑色の背景が さわやかな感じで良いですね~

    2012年09月06日07時02分

    ブルホーン

    ブルホーン

    きれいな色彩ですね! ボケ味素晴らしいです。

    2012年09月06日08時19分

    np&rc&ym

    np&rc&ym

    優しい表現、癒されます。^^ 木漏れ日のキラキラも素敵です。 お返事でいろいろ教えて頂きありがとうございました。^^  (ym)

    2012年09月06日09時47分

    mi-yu

    mi-yu

    昔夏かし野口五郎を思い浮かべました♪ ボケ使い。。流石ですね〜(^^)

    2012年09月06日12時34分

    さくらんぼ♪

    さくらんぼ♪

    またまたみなさんありがとうございました。 ymさん、宮沢賢治のこと知っていらしてとても嬉しくなりました。賢治のような気持ちで日々いられたらな…と思いますね。到底なれないんですけど。 mi-yuさん、あらあらmi-yuさんはとってもお若い方だと勝手に思っていたので意外です。演歌の頃もご存知なのでしょうか?ちなみに御三家は誰のファンだったんでしょう♪

    2012年09月06日23時08分

    ゆっき~☆

    ゆっき~☆

    林檎のお写真の中ではこの作品が一番好きですね(^^♪ 背景の入れ具合が絶妙だと思いました。

    2012年09月07日22時16分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたさくらんぼ♪さんの作品

    • りんごの気持ち
    • 林檎が色づく頃
    • りんごの小道
    • りんごの花が咲いたよ♪
    • 風になりたい
    • セザンヌの林檎たち

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP