写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

yumetaro yumetaro ファン登録

Slow Life

Slow Life

J

    B

    そんなわけで のほほんとやってます

    コメント20件

    vermilion

    vermilion

    そのライフスタンス、激しく共感いたします(笑) あの、魅力のシャッター音♪ が、 聞こえてきそうです(^ ^)

    2012年09月04日19時39分

    msnrm

    msnrm

    うわ~ かっこいい。 自分は到底似合いませんが yumetaroサンめちゃサマになってそう。 これは持つべき人が持つものですね。

    2012年09月04日20時53分

    Rie*

    Rie*

    これがyumetaroさんの愛機なんですね^^ slow life、いい言葉です^^ フイルムにはそういう言葉が似合いますね♪

    2012年09月04日21時46分

    たかぴょん

    たかぴょん

    yumetaroさんのパートナーとして選ばれたこのカメラは、しあわせモノですね~^^

    2012年09月05日02時03分

    じょにい

    じょにい

    メガネ付き! やっぱりM3は佇まいが半端ないですね~。 露出計は付けていないのですか? 自分はひそかにM2を狙っています・・・ でも35mmズミクロンが結構高いので踏ん切りがつきません。

    2012年09月06日00時35分

    puni

    puni

    ライカの事は良くわからないですがなんともカッコイイスタイル! 物欲の象徴みたいなカメラですね! 持っているだけで幸せになれそうです(゚〇゚;)

    2012年09月07日12時18分

    yumetaro

    yumetaro

    vermilionさん ありがとうございます。ゆっくりやれば長く続きます(笑) デジカメ主体でやってたときはべらぼうな枚数を撮ってみたり、毎日アップロードするんだ と意気込んでみたりしましたが、フィルムは撮り終えないと現像出来ませんから、撮ってから タイムラグが発生します。それをよしとするとかなりスローな感じになるんですよ(^^;) で、まいいか、ゆっくり長くやろうと。 M3のシャッター音は何度聞いても飽きませんね(笑) 「カシャ」ではなくて「チャッ」と短く鳴る感じが実に可愛い。 それはM9にも継承されてるんですよね。M9触ったことないですが、かなり静かだと聞いてますよ。

    2012年09月08日23時09分

    yumetaro

    yumetaro

    msnrmさん いやぁ、カメラが似合うかどうかなんて考えたことありませんね~(笑) ま似合うに越したことはないんですが・・・。 いずれにしても物としての質感はすごく良いです。見た目より軽くないし、 実に質実剛健な感じがしますよ。 コメントありがとうございます。

    2012年09月08日05時46分

    yumetaro

    yumetaro

    Rie*さん ありがとうございます。 はい、これが今の愛機です。ペンタのMXも大好きなのですが、ま、これは 憧れのものですから(笑) 進化しているデジカメとは真逆の選択で、フィルム市場はKodakが撤退したりして これからどうなるのかわかりませんが、フィルムがある限り使っていきたいと 思います。フィルムの供給がなくなれば「ただの箱」になってしまいますから、 その時はインテリアになってもらいます(笑) コメントありがとうございます。

    2012年09月08日05時50分

    yumetaro

    yumetaro

    とも.さん ありがとうございます。 僕はカメラに名前をつけたりはしないですけれど(とも.さんはつけてますか?) このカメラ君は可愛いですよ(笑) 見た目よりずっと重いので、トイカメラみたいなかわいさではないですけど。 1度は写真撮ってあげようと思っていたのですが、結構良い感じに撮れて自分 でも気に入っています。 嬉しいコメントありがとうございます。

    2012年09月08日05時54分

    yumetaro

    yumetaro

    たかぴょんさん ありがとうございます。 このカメラが半世紀以上たってもしっかり現役として働けるように創ってあるのが 素晴らしいですよね。名前だけでなくて、さすがのカメラだと思います。 だんだんフィルムも無くなってきそうな感じがしますし、今まだ使える時代に生きてて よかったです(笑) コメントありがとうございます。

    2012年09月08日05時57分

    yumetaro

    yumetaro

    じょにいさん ありがとうございます。 Leica持つときはあれこれ持って行きたくないので、いざというときに寄れるメガネ付 にしました。最近はこれ一台ぶら下げて歩いてます。 露出計はセコニックのアナログ露出計を一応持ってはいるんですが、もう殆ど使わない(一時期 露出感覚を覚えるために練習したので露出計無しでもほぼ判る)ので、Leica買うときは露出計 無しで買いました(笑) ネガフィルム(特にモノクロは)1EV~2EVずれても写りますから割と適当です(^^;)

    2012年09月08日06時07分

    ぐりーんはーと

    ぐりーんはーと

    先日は初めてのコメントいただき ありがとうございました。 (今 非常にドキドキしています…) 初期の頃からの作品をひとつひとつ見させていただいています。 レトロな雰囲気がいっぱいで アジのある作品ばかり 素敵ですね。 どのように写したら このようにいいなぁと思える写真になるのか 先は遠いですが いつかはわたしも…。 もう少し お邪魔していきます。 ありがとうございました^^

    2012年09月08日06時44分

    白桃

    白桃

    これが本物か・・俺もいつか使える人になりたい。。

    2012年09月08日10時16分

    yumetaro

    yumetaro

    シモスチェンバレンさん ありがとうございます。 僕もテーブルフォト好きなんですけどね。自分の中ではハードル高いですね(^^;) 割と撮ってるんですけど「うーむ」な感じでアップに到りません。 これはいい感じに撮れました♪ ま、被写体のおかげという説が有力ですが(笑) Leicaは値段はさておき、いいカメラだと思いますよ〜。

    2012年09月10日20時58分

    yumetaro

    yumetaro

    puniさん ありがとうございます。 Leicaだからどうこうと言う気持ちはあまり無いのですけど、とっても質感のいい 道具なのは間違いないですね。僕はコレクターじゃないですから使い倒しますが(笑) コメントありがとうございます。

    2012年09月10日21時22分

    yumetaro

    yumetaro

    ぐりーんはーとさん ありがとうございます。 以前の写真まで見てくださってるんですね。 最近の写真と初期の写真だとだいぶ作風が違ってますから、ぐりーんはーとさんの目には どう映るのか興味津々です。 よかったらご感想でもお聞かせ頂けるとうれしいです。 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

    2012年09月10日21時28分

    yumetaro

    yumetaro

    白桃さん 使うのは簡単。買えばいいのです!! 問題解決(笑) ・・・でもないかw

    2012年09月10日21時30分

    yoskin

    yoskin

    これが!? 佇まいが尋常じゃないです。 こんな子を気軽に扱えるようになれたとしたら使ってみたい。 ですが、きちんとメカニカルな事も熟知して大事にしてくれるような人が使うものって感じです。 出掛ける時にカゴの中でひっくりかえってるぼくのベッサもなかなかに可愛いですよ(笑)。

    2012年09月10日22時55分

    yumetaro

    yumetaro

    yoskinさん ベッサ良いですよね。Voigtländerにはちょっと思い入れがあるので、 ベッサも欲しいなぁと思ったりしたことがあります。 レンジファインダーは基本的な構造は同じでしょうから、ベッサがわかる人なら 当然Leicaも使えますよ(^^;) 機会があれば是非に~(笑)

    2012年09月14日00時55分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたyumetaroさんの作品

    • The hand
    • solaris & MX
    • The highest partner
    • I Love You
    • OLDが好き
    • my partners

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP