写真共有サイトPHOTOHITO人と写真をつなぐ場所

マーボー マーボー ファン登録

寒夏

寒夏

J

    B

    還ってきました^^白馬三山縦走・テント2泊3日。テントは1泊の経験しかなかったので、少々ドキドキしていましたが、何事もチャレンジですね 猿倉から歩きはじめ、すぐさま汗が吹き出します。そして、大雪渓に入った途端、上から冷気が吹き下ろしてきます。まごまごしていると、濡れた衣服が体を冷やします。すぐさまアイゼン装着。画面下から左真中あたりに踏跡がありますね。あそこを登ってきました。いや~日本にも寒い夏って、あるんですね(゜-゜) ※この後、本降りの雨にて、本日の写真はこれにて終了となりました(涙

    コメント8件

    楓子

    楓子

    もしかして白く見えるのは雪ですか。 真夏でも軽装だと危ないですね~。 高山植物でしょうか、ナイスな切り取りですね!。

    2012年08月21日20時10分

    セラ

    セラ

    なんと!8月の日本でこんな光景が見れるとは・・・驚きました! 手前の花?も綺麗ですね^^ 繊細な様子が白い背景に良く合います。 そうそう、私も夏は苦手です・・・ 暑いのはちょっと・・・向日葵は見ると元気が出るので大好きなんですけどね♪ でも写真を撮っていると、ぱっとしない空や、花の少ない冬場になると夏が恋しくなります。

    2012年08月21日21時22分

    air

    air

    行きましたねぇ・・・白馬♪ 今の私にとって、こここそ究極の「憧れの山」です 雪渓を歩き、3000m級の山々を縦走する いいなぁ~♪ 初の山2泊はいかがでしたか? タフなマーボーさんならへっちゃらなんでしょうね ちなみに我が家は今週末に北八ッを予定しています 白駒池~ニュウ~中山~高見石 or 唐沢鉱泉から天狗岳ピストン 今夜も家内と「協議」に熱が入ってます

    2012年08月21日21時26分

    m.mine

    m.mine

    スゴイ一枚ですね。この迫力で背中に冷たいものが走りました。 本当に驚きに迫力っス!

    2012年08月21日22時44分

    mi~*mi~*

    mi~*mi~*

    ガスってますね。来年あたり雪渓にいきたいなぁ。眺めるばかりはつまんないです。 秋にうさ男を母が預かってくれそうなので、栂池から風吹き大池方面に行くかもです。行けたらいいなぁ…

    2012年08月24日10時59分

    マーボー

    マーボー

    ふ~こさん ありがとうございます!立て看板の説明書きによると、「雪渓の手前までがトレッキング。雪渓からは登山」なのだそうです。 セラさん ありがとうございます!そうですよね。オイラも冬場にはあまり色を見つけられないので、さみしいかんじがします airさん へっちゃらで済んでほしかったなぁ。。。ももの筋肉痛がもう3日続いております。階段の上り下りが特にききます。。。奥様と北八ツいいなぁ。お気を付けて! 茜さん アイゼンなしで登っている強者?もいました m.mineさん お久しぶりです!このときオイラは正面から冷たい風を受けてました(笑 晴桜(晴BON)さん 下山したときは、体からプンプン臭っていました(汗 H@Lさん ありがとうございます。気温も夏ではありませんでした(汗 mi~*mi~*さん おぉ!そちらはまだ行ったことがありません。猿倉の山小屋においてあったドコモのパンフにその地名があったような。。。え~っと、探してみます(^。^)

    2012年08月24日12時45分

    なちょ

    なちょ

    キャンプに、登山に本当に、楽しそうですね! 高山植物も素敵ですが、背景からこの山の険しさや、寒さなどが 想像できてすごく良いですね♪( ´▽`) 自分も登山行きたくなりました(^-^)/

    2012年08月26日05時50分

    マーボー

    マーボー

    なちょさん ありがとうございます! 是非、山行ってみてください!そして、できることなら泊まりだと、一層魅力に憑りつかれること請け合いです

    2012年08月26日11時24分

    新規登録ログインしてコメントを書き込む

    同じタグが設定されたマーボーさんの作品

    • トラバース
    • 歌ガール♪
    • 山に現れるゾウ
    • たまに見える青空
    • 目標未達成
    • つい・・・ついね^^

    最近お気に入り登録したユーザー

    写真を削除しようとしています。

    本当に写真を削除しますか?

    こちらのレビューを他のユーザーに公開します。

    レビューを公開しますか?
    講評の公開設定については必ずこちらをお読みください。

    コメントを削除しようとしています。

    選択したコメントを削除しますか?

    エラーが発生しました

    エラー内容

    PAGE TOP